力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

作品展

2009-10-31 17:25:30 | Weblog

今日から3日間マンションの集会室でマンションの彩友会の作品展が行われている

夫は初めて3年前に誘われてこの会に入った。
まだ絵を描くいろはも知らないで最初は模写から習い始めて少しずつ描いていくようになった。

他の3人はもう長いこと絵と親しみ沢山描いていらっしゃる。

そんな中で楽しそうに続けていた。
去年の後半からはは江戸博の試験やマンションの水道管取替えゴルフのお役などで1枚も描いていないけどその中から3点出品した。

1号棟にいらっしゃるプロ画家のの菅原さんののルピナスの絵はさすがだと思った。


今日は初日、大勢の人が見てくださり大盛況。
明日は長男家族が見に来てくれる

これから又暇を見ながら描きだすと思う。

この方は84歳リーダーさん
マンションの事も精力的に動いていらっしゃる。
皆さんのお手本の様な活き活きとした生活をしていらっしゃいます

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

助っ人

2009-10-30 19:22:45 | Weblog

本当は今日はオフ会だったのだけれど昨日の夕方次男から電話があって智ちゃんが琉夏を抱いていて躓いて捻挫をしたらしい。

今日の陽葵の幼稚園、朝はパパが送っていくけれどお迎えを頼みたいと
歩けるけれど無理しないほうがよさそうだという。

お迎えの1時に陽葵を小金井に迎えにいって帰りにスーパーで少し買い物をして次男の家に行くと歩けるけれど湿布とサポーターをしていた

玄関が狭くて子供達の靴が一杯あってそこに躓いたらしい。
琉夏を落としたらいけないから自分が踏ん張ったのね。
母親が自然ととる行動、余り大事になっていなくて良かった。

月曜日は車の運転もできそうだし充分休養する様に伝えて帰って来た

明日から月曜日まで集会室で絵のお教室仲間の展示会があるのだけれど次男の家には知らせていなくて良かった。

明日は姉が明後日は長男家族が見に来てくれる。
1号棟にプロの画家さんがいらっしゃるのだけれど賛助出品してくれるそうだ。
額に入れたら夫の絵もなかなかのもので今日準備していたらその画家さんに本当に2年たらずなんですか?って褒められたのがうれしくってお酒が進むこと。

写真は水面に朝日が写りゴイサギも気持ちよさそうでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイコン&美味しいお米

2009-10-29 17:44:44 | Weblog

いつも私のHPの壁紙やアイコンを作ってくださっている
【TOMY'SWORLD】のおぼったま@トミエモンさん
ただしまともなものはつくりまへんで~と言われているのだけれどいつも楽しくてくすっと笑っちゃうのを作ってくださる。
今回はコルセットをつけている間は使えるでしょうだなんて又楽しいアイコン!

私よりかなり若く!
オババにしたら怒られるからって
力丸もいつもくすっと笑っちゃうのばかり

私はトミエモンさん家族が作っているお米を毎年買っているのだけれど殆ど農薬を使わず天日干し田んぼの水を抜いたら泥鰌とか色々な生き物が出てくるそんな田んぼで作られています。
お味は最高です。

良かったら田んぼでお米が出来るまでを見てください。
とても楽しいです。
お米の注文も出来ます。
http://tomiemon.bufsiz.jp/saru-2009repo-okome.html

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ

2009-10-28 16:03:56 | Weblog

最近夫はゴルフというと天気が悪い。

先月の軽井沢でのゴルフ旅行のときからずっとお天気じゃない。

久しぶりの青空、私が力丸をお散歩に連れて行っている間にお出かけしたのだけれどちゃんと味噌汁がこしらえてあった。
缶詰のシャケと小松菜のおひたしと具沢山の味噌汁。
充分充分。
明日はちょっと落ち込み気味の姉を呼んでいるので絶対一人ではこしらえない具沢山のシチュウをこしらえながら国会中継を見ていた。

お天気だといろいろやりたくなると言っているけれど家の中ではコルセット!
最近不精して洋服の上からしています。
どなたかがキンコ~ンって玄関チャイムを鳴らしたらやわらはずして玄関へ、
誰にも見せられない姿。o(*^▽^*)o~♪アハハ
今朝は3羽もコサギがいて飛んでいきましたが1羽は電線に止まりました

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレ直し

2009-10-26 18:14:22 | Weblog

私のマンションの欠陥はトイレで壁の下がモルタルでその奥にコンクリート
そのモルタルがグスグスで絶対手抜き!
だからリフォームしたときにペーパーフォルダーだけが取れてしまった
一度○東ユニットに直してもらったが又外れちゃったのでアロンアルファーで応急処置をしておいた。

今6階の方がお風呂場とお台所をリフォームしていて東陶さんが入っている。
夫が先日ついでの修理依頼をしたら私の留守中に見に来てくださって無料で直してくださるという話、

今日11時頃3人が来てなんとその中の一人が○東ユニットの社長の息子さん

【あら~あなたが直してくれたところが外れちゃったのよ】って言ったら【すみません!あちこち外れちゃっている所がある】という
って言うことは6階をリフォームしている水周りは○東ユニットさんなので合点がいった

東陶でも気安く無料で直しますなんて言わないものね
今度は横にプラスチックの板を渡して長い釘でコンクリートまで届かせたのでもう安心。

力丸を可愛がって下さった中年のおじさん力丸は若い息子さんの方が好きでおじさんが触ろうとすると逃げる。
主になってやってくださったのはこのおじさんなのに。

我家は息子2人だから女性より若いお兄さんが大好き
ごめんなさいね!

写真は早咲きツバキの西王母です。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加