力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

今朝の力丸

2015-10-29 10:44:05 | Weblog

夕べは雨が降ったようで道路がぬれていました

今朝は5時半に着替えてスタンバイしていたら力丸が起きてきません。

洗濯したり仏様のお茶を取り替えたり、空君のケイジの掃除をしたり6時半になっても起きてきません。

そぉ~っと炬燵の中の力丸を見たらまだ寝ています。
もしかして死んでいる?触ってみたら温かい(笑)

夫が朝食準備をしている間に掃除機もかけちゃって7時過ぎになったら起きてきました。

早すぎる早すぎるとぼやいていたのでゆっくりしたのかな
o(*^▽^*)o~♪あはっ

マンションのピラカンサです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2015-10-26 11:51:13 | Weblog

最近決まったように力丸のウ〇チのために朝5時半に起こされます

だから自然と5時ごろには目が覚めてしまいます

今朝なんて3時ごろにごそごそするので知らんぷりしていたら又寝てくれました。

そんなわけで寝不足気味です

力丸を外に出して帰ってくると日の出が見られます。

6日の時はまだこんなにスカイツリーの左側でした。

今朝はもうこんなに南に寄っています。それだけ日の出が遅くなったと言うことです。

昨日は木枯らし1号も吹いて朝も辛くなってきました。

ただこのパソコンのある部屋から富士山が見えるようになりました。

早起きのおかげで居間から日の出と,この部屋からの富士山が見れると思う事にします。
本当はもう少し寝ていたいのですが!

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

合唱コンクール

2015-10-24 11:06:43 | Weblog
昨日は絵里子の学校の合唱コンクールでした

学校対向ではなくて校内です。
場所は毎回隣の駅にある【ルネ小平市民文化会館大ホール】
 
特殊学級のこの演奏。1年生の合唱、クラスごとの課題曲と自由曲、それを3年まで
 
 
 
 
私は一旦別宅へ帰りました。
 
午後は夫も見に来ました。
 
コーラス部(2~3年生の有志)箏曲部そして最後は絵里子が所属している吹奏楽部です。
 
 
 
 
残念ながら1年の金賞はとれませんでした。
でもどのクラスも上手でした。
3年生は各クラスともすごく高度で感動しました。
吹奏学部は最後なので皆手拍子や掛け声で楽しそうでした
昨日で3年生がクラブの卒業で終ってからお別れ会をしたそうで帰りが7時を過ぎていました。
 
途中まで迎えにいきました。
1日疲れました。けれど楽しませてもらいました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

写真教室

2015-10-20 11:11:45 | Weblog

今回は富士山の奥庭と山中湖で富士山の夕景を写してきました。

これ以上無いとおもう程の青空でした。

しかし奥庭へは行きはよいよい帰りはフウフウ坂道でした。

その後はダイヤモンドヘッド写す予定でしたが大混雑


雲海

 急遽山中湖に移動する事になりました。

富士の真上殻日が落ちると言うわけには行きませんでしたが右側から沈む夕日がなんともいえない美しさです。

皆水辺に三脚立ててお互いに「これどう?」なんて見せっこしたりお上手な方たちのを見せ

ていただいり先生がおっしゃる設定に変えて楽しんだり立ちっぱなしだったから疲れたので

すが本当に楽しい一日になりました。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

礼儀

2015-10-14 10:58:10 | Weblog

昨日は一年に一度の目の検査で渋谷に行きました。

予約が9時半だったので丁度ラッシュアワーの時間帯に山手線に乗りました。

前の女性に思いっきり足を踏まれ「痛いって」言っても振り返って私の顔だけ見てしらんぷりです。

今の人謝らないんですね。すみませんぐらい言うでしょ!

混んでいるののだからしかたがないじゃんと言う感じでした。
oU`X´Uノ"彡☆ムキ~

今日になっても足を動かすと甲のところが痛いです。

ランタナにツマグリヒョウモンが集まっています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加