力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

薬用植物園

2017-03-31 14:30:52 | Weblog

NET友達がカタクリの花を掲示板に貼って下さいました。

そうだ!薬用植物園にもと思い丁度暖かかったので別宅に荷物を置いて出かけました。

ラッキーでした。

丁度見ごろです。

それにシュンランも一杯咲いていました。

もう一つうれしかったことはアトリ

がいました。


オスとメスです。

 

植物園が鳥の餌箱を置いてあげていたのです。

どれもうれしい出来事でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのマック

2017-03-30 07:21:16 | Weblog

昨日は長男からお昼過ぎに電話があり送別会を言うのを忘れていたから夕食はいらないとの事でした。

夫も夕方から食事会で二子玉川まで、と言うことは夕食は絵里子と私、これはもう外食でしょう。ラッキ~!

塾から帰ってきた絵里子はどこへ行きたいかと聞いたら久しぶりにマック

すぐ近くに在りますが私は2回ほどしか行ったたことがありません。

たまにはいいかな~と!

絵里子は何々セットと何とかすらすら注文しています。

おばあちゃんはって聞かれてその絵里子が注文した照り玉チーズバーガーとコーヒーだけにしてと頼みました。

二人で1200円、安~い。

こんな外食も在りか!たまにはいいかな!

結構ボリュームがあり美味しかったです。

その後2階の大きな本屋さんに行き絵里子に1冊【声優さんの自叙伝】私は今電車の中で読んでいる畠山健二さんの【本所おけら長屋8巻め】を買いました。

もう1度一階のスーパーで「野菜わかめサラダ」だけ買って帰りました。

栄養が足りないと思って絵里子に食べるように言ったら一パック全部平らげました。

力丸がお留守番しているので6時半ごろ別宅を出て帰りました

力丸はグッスリ寝ていて安心しました。

 写真はゴイサギ君

これが本当の抜き足差し足忍び足です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2017-03-29 07:25:10 | Weblog

昨日は力丸がカットしてさっぱりしました。。

もうどこも力丸のリミングはうけ付けてもらえませんが掛かりつけの獣医さんの所だけはお世話になっている犬だけやってもらえます。

終った後に伸び放題のつめやお耳掃除もやってくださるのですが先生はリキちゃん本当に元気だねぇ~、、赤ちゃんの時から見ている犬でこんなに長生きの犬はいないとおっしゃってくださいます。

まだ力強いから頑張れるとおっしゃってくださいました。

最後までトリミングもやりますよって約束してくださいます。

疲れて帰ってご飯バクバク食べてその後は爆睡です。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

保護者

2017-03-28 12:07:53 | Weblog

今朝絵里子から電話が在りました。

「今日はお友達と夕方から先輩の学校の吹奏楽コンサートに行くからお弁当買うし来なくて良いよ~塾も変更したから」ですって。今日は別宅に行かなくて済むからうれしかったけれどここで【ちょっと待った~】。

【あなたおとうさんに言ってあるの?】

「今朝も早かったから言っていない。お父さんが絵里が帰ってくるより遅いし」ですって。

【大きな間違いよ】

【あなたの第一保護者はお父さん、おじいちゃんとおばあちゃんはあくまで第2保護者補佐です。

お父さんが会社に行っていても絵里子のお出かけ先を知らないなんておかしいでしょ!

何かあったらお父さんに連絡が行くのよ!】

行き先を私が連絡すれば早いけれど絵里子が自分でお父さんの携帯に電話して言うこと、連絡しなかったゴメンナサイを忘れない事、

中学になったら余計大人ぶって礼儀を忘れてしまう。

何度でも嫌がられてもきちんとさせなくては。

あ~ぁ▽・_・;▽アセアセ

写真はスノーフレイク(スズランスイセン)です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大腸カメラ

2017-03-27 17:43:09 | Weblog

午後から晴れましたが朝霙だったし冷たかったです。

今日は生まれて初めて東京女子医科大学病院で大腸カメラの検査をしました。

夫は全く痛くなかったそうですが私はお腹の手術をしているのでどうしても癒着が在るから少し痛いといわれました。

やっぱり痛かったです。

それとも下手な医者だったのかもです。

何回も検査をしている方が同じグループにいらっしゃって痛さも先生にもよると教えてくださいました。

一度すごく痛くて大変だったから事前に麻酔を御願いしているそうです。

今は胃カメラも頼むと麻酔してくれるそうです。

私はワーファリンという血液サラサラにするお薬飲んでるのでその場で切除できないんだそうです。

3ヶ月くらいの間に1泊入院で切除したほうが良いそうです。

又あの下剤飲まないといけないかと思うとうんざりですが仕方ないですね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加