力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

姉と癌研へ

2009-07-31 20:13:45 | Weblog

朝10時半に家を出たらまだ羽化した油蝉が止まっていた。
帰ったときはもういなかったからほっとした。

いくつかの検査を受けた結果を今日聞く日だった。
先生がおっしゃるには姉はとってもラッキーであちこち散らばっている癌が乳頭のほうにほとんど散らばっているので、リンパ腺に転移がない、左側のほうは正検がイマイチだったのでもう1度するらしい。

これから肺、骨などの検査をした後に手術が先に出来、ステージも0-4まであるうち1後半で治る確率が非常に高いので頑張りましょう、といわれた。
これからまだ精密検査を二つやって18日に説明を聞いて入院予約をするのだけれどおそらく9月下旬かずれ込んで10月初めが手術というお話だった。
そのときが私の正念場!
手術してみないと最終にはわからないけどとにかくうれしい先生の説明だった。
説明が終わった後血液検査があったのだけれど私は明日の準備とリハビリーがあるので先に帰って来た。
早くて1時間40分掛かる道のりも足取り軽かった。
姉も嬉しかったのだろう、
私に明日の旅行のお小遣いをくれた。
ありがたくもらっちゃった。

帰ってきたのがPM4時半それからリハビリーに行って家へついたらPM6時半、でも疲れない一日、メンタルな部分ってこんなに大きなものなのね。

明日明後日は掲示板のレスは出来ません。ごめんなさい。

写真はさぁ~ちゃんが描いた金魚
動きがあってそれでいてとっても優しい絵です・

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

せみの羽化

2009-07-30 19:43:31 | Weblog

夫が出かけていたので夕方力丸の散歩に行ったらマンションのお庭でがやがや。
聞いてみると男の子が羽化していないせみを見つけて木に登らせたら羽化が始まっているって
ホント白い羽のせみが抜け殻にしがみついて

それからが大変、背中痛いのに走って近回りで力丸の散歩を済ませてカメラを持って駆けつけた。
少しずつ動き出し羽も茶色に変わりつつ、端が緑色していた。

ハルちゃんのままとなっちゃんも来てお互いに頑張れ何て言いながらながら見守った。
風が結構あるのにちゃんとしがみついている。
時間はどんどん経つしきっと夜だから誰にも襲われないし明日には旅立っているわね。

しっかり頑張って生きて子孫を残すのよなんてみんなで言いながら帰ってきた

油蝉みたい。
感動した一時だった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カーナビ取り付け事件

2009-07-29 09:00:48 | Weblog

昨日私がリハビリーに行っている間にBMWの子会社のお兄さんがカーナビを取り付けに来てくださった。

夫は1時間以上掛かっているので下までつめたい飲み物を持って行ってあげたそうだ。
やがて取り付け修了して夫は持っていった箱を持ち帰って中に入っているユーザー登録の葉書を出そうとしたら販売店とユーザー登録の入った封筒がない、

大急ぎで車を見に行ってもない。
私もその時帰ってきたので助手席の椅子の下とか色々見てもないから保管場所間違えたんじゃないと夫をちょっと疑った、もしかして少しボケも~なんて
ニャハハ(*^▽^*)

きっと取り付けた方がゴミなどと間違えて持って帰ったのかと携帯に連絡したら「ないです」とおっしゃる。
夫は再度電話して【もし見つかったらお願いします】と電話を切り長男に再発行をお願いすべく電話したが生憎切ってあった。

そしたらしばらくしてこのお兄さん【一緒に探しますから戻ります】って、で、戻ってきて夫と探し、夫は外に落ちているかも(これは夫が気を利かせたんです)なんて外に出ていたら、このお兄さん【ありました~!】って緑の封筒を取り出した。

夫がどこにあったのって聞いたら助手席の下ですって。
私がその時家にいてよかったわ。
私だったら【懐中電灯まで使って手を中に入れて見たんですよ】って言うよ
U^皿^U ウシャシャシャ
ここが夫の偉いところ
【ありがとう助かったよ!わざわざ戻ってきてくれてどうも有難う】って言って
10階に上がってきた。
私にもいつもこういう対応してほしいよo(*^▽^*)o~♪アハハ

ようするに,このお兄さんゴミと一緒に持って行っちゃったのだけれどありませんといった手前、ありましたって言い辛くなんちゃったのね。

【間違って入っていましたごめんなさい】って言えば済むのに、今時の若者この【ごめんなさい】がなかなか言えないのだわ。

夫は箱に皆入れたものが外に出たのは取り付け人が出す以外絶対ないからと思っていたって。
大騒動の末やっとユーザー登録のはがきを出した。

長男がNETで買ってくれたプレゼントだったので販売店がこの封筒が無いとわからなかったのよね。

後から長男からなんだったのって電話があったから無事取り付け済んでお父さんはコンパクトでとってもいいって大喜び本当に有難うねってだけ言っておいた。

今時のカーナビって良くしゃべるのね
運転できないで助手席オンリーの私にはちょっとうるさい
(o^^o)ふふっ♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2009-07-28 11:56:15 | Weblog

8日はお台場、レインボーブリッジあたりで花火大会があるそうだ。

夫のお友達から招待があってうれしいのだけれど私は7日~8日と樽ちゃんと【「志賀高原花めぐり】に行くのでいかれなくて残念!
一度カメラで写したかったのだけれど。

そんなわけで長男家族3人、智ちゃんは産後、次男は仕事で行かれないので悠晟と陽葵を連れて行ってあげることになって総勢夫を入れて6人で行くとお返事していた。

きっと夜は皆で外食だから私も樽ちゃんと夕食外で食べて帰ってこよう。

写真は【さぁ~ちゃんの部屋】のさぁ~ちゃんの花火の絵です。
ほのぼの素敵な絵を味わってくださいね。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-07-27 18:59:03 | Weblog

3時ごろから黒雲になりその後大雨と雷!

止んだら居間のほうに太い虹!大急ぎで写した。
その後の夕焼けもきれい


10階に住んでいるおかげ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加