力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

熱と咳鼻水じゅるじゅる

2012-10-31 10:20:37 | Weblog

汚いタイトルですね。

土曜日に絵里子は咳がひどくなり喉が痛いといって熱を計ったら7度6分、早速病院に連れて行って2日間パパが面倒を見ていました。

月曜日はまだ7度あったので学校をお休み、お昼までに行くから良い子にしてなさいって言ったら「は~いテレビみていい~?」「30分見て寝ていなさい」

でお昼に行ってみるとわりと元気、お昼にうどんをこしらえてあげてティッシュが山のようにゴミ箱に、食べたいものを買ってきて後は静かに寝なさいと寝せておいたら、6度8分に下がりました。

昨日は6度4分に下がったのでマスクで登校、

もし早退なんてあったらいけないと思って又も昼ちかくに別宅へ、

お返事も別宅から書くので画像なし、皆様お許しくださいね。割と元気に学校から帰ってきました。バレエはお休みピアノの練習はさせました。

今日もまだ鼻が詰まったり咳が残っているのでお友達とは約束しないで、その代わりおばあちゃんが行くまで3DSゲームはしてても良いよと許可しました。

今日はハロウィン、何かかわいい喜ぶものを買っていきましょう、ケーキが良いかななんて、

夫は月曜と今日ゴルフで力丸も犠牲になっているよね。

写真はサザンカでです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

深大寺&都立神代植物園

2012-10-28 14:50:47 | Weblog

深大寺は去年の朝ドラ【ゲゲゲの女房】ですっかり有名になりましたが行ったのはずいぶん前です。

神代植物園は数年前に行ったのですが深大寺は10年ぶりくらいになるかもしれません。

最寄の駅で待ち合わせ、吉祥寺までバスで、乗り換えて神代植物園までバス、なんと無料で行くことができてうれしくなっちゃいます。

森に囲まれて秋晴れでとても気持ちが良いです。

丁度秋バラ展とダリア展をやっていてとても今の時期としては華やかでした。


ダリアです。

神代植物公園の深大寺門を抜けて、ちかくで深大寺そばを頂きました。


本道三問前の元祖嶋田屋は混んでいると思って敬遠して大師堂正門から深大寺に入った。
元三大師堂には早めの七五三をお祝いする家族が座っていました。ろうかのところにぼびんずるさまがあったのでボケ防止に頭をなでてきました。

参道は平日と違ってかなり賑やかでした。もっと静かな平日に行かれるとよいのですが仕方ありません


ワンちゃんも参道をお散歩

もう一つの名物。鬼太郎茶屋というお店がありました。

 


水木しげるグッズがいっぱいです。

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り

2012-10-25 13:52:11 | Weblog

昨日は絵里子のところに泊りました。

絵里子は大喜びで自分のダッフィーとシェリーメイを貸してあげるからおばあちゃん一緒に寝てねって大切なものを私の布団に入れました。

夜は一緒に「試してガッテン」を見てお風呂に入っているころ息子が帰ってきました。

クリスマスプレゼントが子供時計が良いと言うのでNETで探して注文する品物をお願いしました。

其のとき、どうもサンタさんはお父さんみたいだよ、って言うから「そうなの~!」とだけ言って置きました。

朝絵里子が出発してから息子に其の話をしたらアハハハ笑っていました。

今日は絵里子も6時半に起きてお結びを一緒に作りました。

キャラ弁のポケモンの海苔は上手に付けられなかったですが大喜びでした。

卵も型抜きしたりうれしそうです。

髪もかわいくポニーテールに結ってあげてシュシュをつけて先日買ってあげたお洋服とジャンバーを着てリュック背負って待ち合わせのギャラリールームに早く出て行きました。

息子が何時も寝坊で待たせるって言っていたけど息子が7時10分に起きるんじゃ遅くなるに決まっていると思いました

パパがもう少し早く起きて絵里子も一緒に起こしなさい、絵里子のせいにするなって一喝、皆が出て行ってから二人のシーツも一緒に洗濯して一旦戻ってきました。

帰ってくる4時に着く様にもう1度出かけます

携帯画像できれいに写せませんでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

橋下市長:週刊朝日「不適切な記述」

2012-10-23 15:32:16 | Weblog

私は橋下市長が好きでも嫌いでもなく、週間朝日が出した記事、『ハシシタ 奴の本性(救世主か衆愚の王か)』にはあまりにもびっくり、公人だからいろいろ書かれても仕方がないでしょうがこんな悪意の塊で人を貶めることだけの目的の記事で何がジャーナリズムだと言いたい。

政治の世界はわからないことだらけだからブログにあまり政治に関して書いたことないのですが、あまりに見苦しいことの羅列、ですぐにかっとなる市長を恨んでだろうか?なんて考えてしまいます。

本人の選択や努力では変更しようがない家系・血統、出自・地域、両親の不祥事(不品行)を理由にした『社会的な評価・賞罰』をしてはならないというのは、『連座(血縁者の連帯責任)・身分差別(地域差別)』を否定することは近代社会の原理原則でしょうと思います。

こんなことを書くノンフィクションライター!かなり有名らしいががっかりです。

私の友達の息子さんはいま45歳、ノンフィクションライターとしてまだまだ売れっ子とはいえないけれど誠実さが伝わってくる記事を書いています。

いまのまま変わらないでほしいです。

写真はハナミズキの実です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯石除去

2012-10-19 18:54:53 | Weblog

力丸が自分のいやな事されると噛み付くようになってすっかり歯のお掃除が出来なくなりました。

1年半たってかなり汚くなったので今日は半日入院して歯石とり

朝の散歩の後ご飯も水も無いので30分くらい怒って吼えていました。

朝9時に連れて行き今ちょっと前に帰ってきました。

耳の奥もかなり汚れていたそうで麻酔がかかっている間に丁寧にお掃除してくださいました。

先生がおっしゃるには「定期的にお掃除しているので14歳半過ぎとは思えない歯茎と歯です。

それに汚れも落としやすかった」そうです。

力丸は股間節骨董壊死で右足関節が無いのと去年腫瘍でての指が一本無いのですが歯は優秀で自慢しても良いよとおっしゃいました。

私は其の自慢の歯で噛まれたのだから大変だったわけです。

力丸よ体のメンテに36000円もかけてあげたのだから噛まないでね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加