力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

動物霊園へ

2024-04-08 15:20:03 | Weblog

力丸の前にいたヨーキーのルーシー母さんと娘のさくらが眠っ

ている動物霊園は家から30分くらい日蓮宗のお寺の中で

哲学同動物霊園と言います。

力丸はまだ我が家にお骨があります。ご住職様が好きなだけおいてよいですよとおっしゃって下さったのでもう生きものは看取れないといけないと思って飼うのをやめました。

昨日は青空で暑いくらいでした。

桜もきれいです。

帰りは中野を通って帰ってきました

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台下暗し | トップ | 銀杏の赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-04-08 18:15:43
ルーシー母さんとさくらちゃんも桜を楽しんで
いるでしょうか。
素敵な霊園ですね。

東京は想像以上に緑が多いと思ってましたが
桜の名所も多いですよね。
Unknown (イケリン)
2024-04-08 18:32:32
力丸ママさん こんばんは。
可愛がつていたルーシー母さんと娘のさくらちゃんも
桜の花咲く環境の良いところで、安らかに眠っていることでしょう。

桜の花も今がピークのようで、至る所で春爛漫の風景が広がっています。
今日のこちらは雨がぱらつきましたが、幸いにも花散らしの雨とはならなかったようです。
一週間も経てば葉桜が目立つようになりそうですね。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-08 18:32:44
こんにちは~

桜の木もあって、立派なお寺ですね~
お参りしてもらって、ルーシー母さんとさくらちゃんも喜んでる思います。
それに優しい住職さんですね♪
Unknown (purin224)
2024-04-08 19:44:21
力丸ママさん。こんばんは。
力丸くんの前にもわんこがいらしたんですね。
立派なお寺できっと安らかに眠ってますね。
我が家も今日は、親の月命日でお経をあげていただきましたがぷりんにもあげてくださいました。我が家も日蓮宗のお寺です。
Unknown (オネ)
2024-04-08 19:56:58
立派なお寺さんですね。
先住さん達にお参りしてきたんですね。
うちは遺骨手放せなくて、未だに手元に置いたままです。
Unknown (麻乃)
2024-04-08 20:22:58
こんばんは。

力丸君もまだお家にいるのですね✨
私も3匹の猫共のお骨とあーちゃんの鬣、本棚の上で一列に並んでます。😓
毎朝彼らに1日の目標を発表するのが日課ですがそうすると元気出ます。
本当にペットは残してはいけないと私も思います。
あと10年、ホウキの為に死ねないので体気をつけますね❣️

立派なお寺の桜見事ですね♪🌸🌸🌸
Unknown (たか)
2024-04-08 20:32:31
この様な立派なお寺に眠るルーシーママと桜ちゃんは幸せですね。
この時期は桜の下でニッコリ笑っている事でしょう。
家の犬、初代マー君、2代目マー君は庭で眠ってるんですよ。
動物たちの霊園 (fukurou)
2024-04-09 09:27:49
力丸ママ様
おはようございます。
生き物を飼うとお別れが辛いですね。
大昔、犬がいたのですが10年ほどでなくなって以来鳥以外の生き物は飼ったことがありません。
近くに霊園があるっていいでウsね!
りぃさんへ (力丸ママ)
2024-04-09 14:37:27
ご住職様がお優しい方です。
きっとさくらを、愛でていることでしょう。
イケリンさんへ (力丸ママ)
2024-04-09 14:38:46
今日は大風と大雨で出かけられません。一気に桜も散りそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事