力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

空ちゃん

2016-11-30 09:35:28 | Weblog

我が家のセキセイインコの空は我が家に来て丸3年を過ぎました

昨日朝ケイジのお掃除で寝ているところから居間に連れてきたら動きもしないし鳴きもせず下の止まり木にじっとしています。

寒かったのかな^上に毛布やタオルケットをかけてやっているのですが毎年これで元気に冬を越えたのですがやはり小さな鳥にとっては寒かったのでしょうか?

心配しました。

ず~っと寝ています。

うるさいくらいにしゃべる空が!

心配しながら別宅に行きました。

夫がやってきたらすごく元気になったから毛布をかぶせて隣の部屋においておいたと言います。

帰ってから又その上にタオルケットを掛け隣の和室を暗くしておいてあげました。

朝は元気に鳴き始めケイジのお掃除したら私の手に乗ったりしてきました。

空も年々歳とるわけだから気を付けて上げればよかったです。

折角我が家の子供になったのだから長生きしてね。

セキセイインコの寿命って何年くらいなのかしら?

力丸くらいに鳥としてはすごいんじゃないと言うくらいにね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納骨

2016-11-28 07:52:57 | Weblog

昨日は姉の納骨でした。

お天気が悪い予報だったのですが高尾についたら薄日も差し姉が守ってくれたような気がしました。

もう昨今

正月しか家族が全員集まることも出来なくなったので記念撮影をしてから木〇路で精進落としの膳を囲みました。

これで一区切りが出来ました。

これからは姉の家の片付けとリホームです。

まだまだやることは沢山在ります。

家具類は立派なものばかりなのですが息子たちはもう部屋に入らないから要らないと小物だけ数点持っていきました。

家具類を引き取ってくれるリサイクルショップを探して御願いしないとと思っています。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初おめみえ

2016-11-26 18:49:16 | Weblog

今朝も気温が低く池は霧が発生していました.

歩いていると霜も降りています。

寒いわけです。

今日はお隣のボート池まで足を延ばしたら今年初めてキンクロハジロに出会いました。


帰りはお寺の紅葉を移しました。

明日は姉の納骨です。

一区切りになります。

お骨がなくなるのはちょっと寂しいような、やれやれ一区切りと思うやら複雑です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪 雪。。。从´_υ`从ショボーン

2016-11-24 13:17:03 | Weblog

絵里子明日は雪らしいよと言ったらやった~でした、

今日は予報が外れなくて私は从´_υ`从ショボーン 。です

これから別宅だと言うのにまだ雪が止みません。
それに孫のインフルエンザの予防接種の予約表もだしに行かないといけません。
寒いな~!

楽してビーフシチューとフランスパンを夕食にしちゃいます。

朝は

今は

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

公園の紅葉

2016-11-22 21:33:04 | Weblog

昨日は雨の後暖かくなりました。

本来だと午後から別宅なのですが夫が金曜日夜お食事会なので私が行くことにしてその代わり今日別宅へ行ってくれました

おかげでお昼からお日光燦燦と降り注いでいる時間帯に紅葉を見に行くことが出来ました。

やはりお日様が当たっている紅葉は葉も透けてとても綺麗です。

この公園は野鳥誘致りんが一面紅葉なので12月は決め頃が一番綺麗です。

でもボート池側の紅葉も真っ赤になっていたしメタセコイアは茶色ですが又味のある姿を見せてくれます。

帰りにオオバン君とゴイサギ君に出会いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加