力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

癌研有明病院へ

2013-05-28 18:04:08 | Weblog

順天堂病院の整形でははっきりした診断を下せないので検査結果をCDにした資料を持って癌研有明病院へ行ったのです。

すごく車が混んでいてちょっと遠回りしたら料金が高速、迎車代含めて行きは11000円を越しました

今までで一番高かったです。。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

3月のときの診察を車椅子で行ったのでもし再発といわれたら必ず来てくださいといわれていました。

杖で歩けるようになったのですが来月最終検査があって骨盤への癌の転移か骨折だけだったのかが決まります。
痛みはかなり改善されているので骨折だったのではと思っていますが??
先生が骨シンチやMRIを見て胸のところは明らかに骨折のあとです。

しかし骨盤のMRIの写り方がはっきりしないそうです。

6月にもう1度癌研で仙椎のMRIと骨シンチの集中検査をして結果が出ます。

朝検査で昼から結果だそうです。

姉の歩行は杖でどんどん歩けるようになっていて骨折じゃないかな!と思うのですが専門医がもう1度調べるというのですからやはり多少危惧するところがあるのだと思います。

先生はたとえ転移でも今どうこうということは無いのであまり心配しないようにとおっしゃっていました。

昼を過ぎちゃったので院内にある東京會舘で食事をしてタリーズでお茶して帰りは高速乗らずに帰ってきました。

家へ帰ったら4時を過ぎていました。

じじさんが別宅へ行ってくれるから付き添いをしなさいと言ってくれるのでこういう時介護に専念できます。

車椅子を押すことも無く元気に帰ってこられてほっとしています。

写真はキンシバイです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい~~♪

2013-05-26 17:33:34 | Weblog

久しぶりに一日のんびりなのでカメラを持って公園へ行って来ました
丁度カルガモ母さん12羽の子供を連れて泳いでいました。
500ミリレンズもって行けば良かった~とおもいました。

こういう日は一日うれしい気分です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今時の言葉

2013-05-23 15:42:44 | Weblog

別宅へ来る時の女子高生2人の会話

A  仲良しのDちゃんが先輩とやっとデートできたんだってやばくない

ここのやばくないは「すごくない」とか「良かったよね」でやばくないの意味違うでしょ

マジ~ってずぅ~っと髪をいじっている。

そして次々会話が弾んでやばくないマジの繰り返し

絵里子も含めて5年生の友達との会話もこの間違っているやばくないがすごく多いです。

絵里子に聞くとみんな使っているから良いのだそうです。

みんなってって聞いたらほとんどの女の子

いったいいつからこんなに語句が少なくてやばくないとマジなんでしょう。

絵里子もこういう高校生になるのだろうか?

しょっちゅう私やおじいさんが注意してもどうにもならないわとがっかりしました。

それでもいい続けるしかないのでしょうね。

お花の名前はアメリカズイナです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月になると

2013-05-21 21:51:04 | Weblog

別宅へ行き始めてから2年になります。

最初はお泊りするときにパパが一緒に電車に乗って駅まで来て駅に何分に着くと連絡をよこして改札口に出迎える、こういうことが1年以上続きました。

一昨日は初めて一人で家からやってくることになりました。

まだ急行じゃないと心配で各駅だと駅の数をずっと見ていないと心配だそうで、リュックに、着替え3SDゲーム、塾の宿題を手提げに入れてやってきました。

私が夫にきっとパパは別宅のある駅まで送ったよと言ったら駅まで2分くらい近いんだからそうじゃないだろうと言いましたがやっぱり駅まで送ったそうです。

絵里子がこなくて良いと言ったのに、お父さんがついてきたんですって。アハハ

力丸のバリカン狩りを見て、チワワみたいだと言い力丸もなぜか絵里子にくっついて離れません。

夜寝るときも絵里子の枕元にいて眠れないと、とうとう絵里子が根をあげました。

少しどかしてあげたら寝付いたのですが夜中に又絵里子の顔のところで寝ていました。

髪も一人で結うしお昼は一緒にパンケーキを作り、塾があったので雨の中一緒に別宅へ戻ってきました。

2年前に比べたら数段楽になったんだとしみじみ思います。

 写真はゼニアオイです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しすぎる!

2013-05-18 19:50:35 | Weblog

今日は学校祭ということで2時間目にあわせて夫と観に行って来ました。

4時間目と5時間目は授業参観、この時間はパパが担当です。

手分けして行って来ました。

今はカメラはNOです。プライバシーにすごく厳しいです。こんなご時勢ですから当たり前かもですね。

夫は其の後お薬と肺炎予防接種で病院へ、私は時計の電池を2つ買えてセブンイレブンで夏の映画ポケモンの前売りを買って帰りました。

絵里子がセブンイレブンの前売りはカードが付いていないと我侭を言うのでわざ電車に乗って前売りを買いには行きません。我侭言うなら取り消しましょうといいました。

その後「我侭言ってごめんなさい」と謝ってきたので明日待っているねと言ってあげました。

午後は美容院へ、私の担当の方がいつもは木曜日で大変だったのですが土曜日も出ることになってかります。

フルタイムで動いたらさすがにお疲れモード、夕食は店屋物、夫はいいよと言ってくれるので助かります。

月曜日が学校の代休なので明日絵里子が泊りにきます。

初めて電車を含めて全部一人でリュックを背負ってやってきます。楽しみで早くきたいのだそうです。

お土産に紙粘土で何かこしらえたそうです。

なかなか私はお休みできません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加