力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

今日一押しの写真

2009-03-31 16:54:22 | Weblog

NETのたくさんのお友達の掲示板に【今朝の力丸とのお散歩のときに写しました。力丸はニャンコには吼えないんですよ。今日一押しの写真です】ってカキコした。

そしたら私の掲示板に
うん!素敵に撮れましたねなかなか美人に撮れていますありがとう・・。力丸は賢いのでしょうね、弱い者ほどよく吠えるといいますね(人間も)。
弱い者ほどよく吠えるといいますね(人間も)。思いっきり笑った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に済んだ

2009-03-31 11:51:20 | Weblog

昨日は夫の親友の通夜に智ちゃんの手術が重なり落ち着かない一日だった。
午後からは智ちゃんが早産防止の子宮口を閉じる手術、6ヶ月目にはいっていたので万が一破水がおきる恐れがあり、手術しないと最悪8月までの入院をしなければならないかも!
入学、入園を控えて智ちゃんのお母さんと交代で次男の家で子供達の世話をなんて事も頭にあった。。
手術が無事出来たという次男お知らせにほっとして顔を見に行ったら下半身が未だ麻酔で動かないだけで元気でやれやれ。

夜は食事抜きなのですぐ引き返してきた。
2階のプレイルームのある小児科の所でダウン症のお子さんを連れたお母さんに出会った。

リハビリーに来られたのかはわからないけれどこれから色々苦難があると思う。
どうぞ健やかに成長して親子共々幸せでありますようにと願わずにはいられない。

夫はPM11時過ぎに割と元気に帰って来た。
穏やかなお顔だったのが救いだったと!
人生色々!運命も色々!
夫が大病したときにお別れにきてくれた方たちがもう7人も夫より先に旅立っていった、
今生きている命あたら粗末には出来ない、日々一生懸命生きなければってつくづく思う。

今朝は又本葬に高崎に出かけていった。
智ちゃんの様子も見に行きたいので帰ってきたら洗濯物を届けがてらに行くことにした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然の死!

2009-03-30 13:35:54 | Weblog

今朝、高崎の夫の親友の奥様から親友が突然一昨日亡くなったと言う電話があった。

昨日の夜、私と二人あちこち竹の子ご飯を配り最後に長男の家でみんなで食べていた時間にお電話を下さったらしい。

死因は交通事故!
2トントラックと正面衝突、即死らしい。
彼とは高校時代同じ高校、彼は高崎、夫は安中から汽車で通い帰りはよく彼の家で泊まったりご両親もかわいがって下さったとか!

夫が55歳、もう助からないと言われた大病の時も2回高崎から来てくださった。
彼は今、高崎市議会議員をしておられ、近くに次女夫婦孫も6人温和な超まじめ人間!
夫は声も出なく今日3時から納棺して通夜になるので納棺を仲良しだった夫にも一緒にして欲しいと泣きながらの電話だった。

年賀状に息子と孫自慢が書いてあってあのニコニコ顔を思い浮かべながら読ませていただいたのに!

夫はぽっかり心に穴が開いたような表情で出かけた。

危ないから急がずに運転して言ってねと送り出した。
合掌!

写真はワスレナグサです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹の子と格闘

2009-03-29 14:58:45 | Weblog

昨日の夕方NETのお友達がやわらかい竹の子をたくさん送ってきてくださった。

写真を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れて今、湯がいている。
お食事をまだあまり作れない姉、と長男、次男の所に今から竹の子ご飯をたくさんこしらえて届けてくる。
智ちゃんがやぱり又赤ちゃんが下がってきたのでおととい緊急入院をしている。
子宮口を閉じる手術になるか点滴とお薬で様子を見るかまだ決まっていない。

昨日病院に行ってきた。

今度は次男の家から歩いて10分位のキリスト教系の桜○病院、2年前に建て替わったばかりでとてもきれいでびっくり、
お部屋も4人部屋に一人!お食事も前に陽葵の時に入院した都立の府中病院よりずっといいらしい。

各お部屋にも冷蔵庫もついているしとても暖かな雰囲気でよかった。
それに次男の家からすぐと言うことが何より

ホスピスも完備で将来治らないとわかったら苦痛を取り除くためのホスピスこんなきれいなところだったらいいな~っと思った。

今悠晟と陽葵は浦和の実家に行っているが水曜日に戻って来て木曜日はじじさんと出かける。

智ちゃんはすこぶる元気で【お母さん旅行やめないで行ってくださいね】と言われた。
次男も旅行キャンセルしたら智子が気にするから行って来いよって
退屈だから本と、お菓子を持ってきてと言われたので届けてきた。

今智ちゃんのお母さんは私より10歳若い、でもやはり大変だし、これから先は私のほうが世話になるかもしれない。

陽葵の時と同じように私が病院係をすることにした。
入学、入園前までにぜひ退院できるように安静にしていてねと病院を後にした
智ちゃんにも竹の子ご飯を届けるからとメールをしておいた。

ババはゆっくり出来る時がないね

でもいくつになっても人のお世話できるうちが人間は花!
障害者になっても【そこのけそこのけ障害者トイレだ~!】なんてはなもちならない人間にだけはなりたくないしね。

写真はマンションで最後に咲き出した一番私の好きなツバキです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清水山憩いの森公園

2009-03-27 16:34:04 | Weblog

ここは東京23区で唯一のカタクリの花の群生地!
それに【東京名湧き水57選】にも選ばれているそうだ。

前から行きたかったのだが、バスだと乗換えがあって結構ややこしい。
夫がNETで調べてくれたらなぁ~~んだすごく近い、と言うことで朝連れて行ってもらった。

まだ早くてポツポツとしか咲いていない。
管理事務所のようなところに群生の写真を見たらとってもきれい、、4月に八重山旅行から帰ってきたらもう1度連れて行ってくれるというので数枚写してJAによったら去年買っておいしかった【 のら棒菜】 や【からし菜の漬物】が売っていたので買って帰ってきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加