力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

年末のご挨拶

2011-12-25 11:24:21 | Weblog
クリスマス会も無事済み明日から又息子の会社が終わるまで我が家に孫姫がやってきます。
喪中につき年頭のご挨拶が出来ませんが又いそがしいので早々と年末のご挨拶をさせていただきます。
今年も大変お世話になりました。
掲示板はまだまだ当分開けられませんが来年は1つだけでも開けられるようにしたいと思っています。
一括レスになるかもしれませんがどうぞ来年も宜しくお願い申し仕上げます
葉牡丹です。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

うらやましい

2011-12-18 16:48:57 | Weblog

あんまり気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたので写したら逆光、、

反対側から写したらなに写しているんだよ~とにらまれました。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ

2011-12-18 16:24:06 | Weblog

一ヶ月前以上から練習に励み衣装直しやら大変だったクリスマス発表会がやっと終わりました。

かわいいチャイナドレスのチュチュを着たのに今回は中ホールでということで衣装を着て写す時間がありませんでした。

すっごく残念、せっかく花束を持って写したかったのに、

お友達も見にきてくれて終わって出てきたのが9時過ぎ、それから帰って食事をして、寝たのが10時半を過ぎ私たちが解放されて家についたら11時半でした。

何事も無くはじめてのトウシューズでもすべることも無く終わってくれたのが何よりでした。

次のイベントはクリスマス。

クラッカー鳴らして大きなツリーとリースを飾ったので後は私たちのプレゼントとサンタさんが持ってきてくれるプレゼントが楽しみでしょう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい出来事

2011-12-15 16:05:15 | Weblog

先日石神井公園の私が朝は行かないボート池側で事件がありました。

金品目当てで早朝男性が数人に襲われて殴られて池に突き落とされていたそうです。

幸いにつめたいい池で命を落とさなくて良かったのですが

今朝力丸と公園に行ったら警官が2名巡回していました。

7時半を過ぎていて人もいたので何事もありませんが皆さんワンちゃん連れやウォーキングを楽しまれている方たちがいます。

最近こんな恐ろしい事件が多いです

お子さんがいきなり刺されたり

それも猫じゃつまらないから今度は人を殺したかったなんて信じられない供述ですから。

いつからこんな世の中になったのでしょう

孫をまだ一人で電車にも乗せられません。

悲しいですよね

せっかくの石神井公園みんなの憩いの場なんです。

明日は絵里子のバレエの発表会準備も万端なので今日は夫が行っています。

私の娘よりお若いお母さんたちに混ざっていろいろ教えていただいたりバレエ用語も特別な衣装の直し方など結構自分が若返っているような気分になってきました。

こういうことでも無いとこういうことも味わえないですね。


川霧のようになっていました。


アオサギ君

 


ゴイサギ君


メタセコイア

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

公園の秋模様

2011-12-11 15:56:56 | Weblog

力丸の足のことを考えて公園までは引けていたのだけれど卿は久しぶりに公園に行ってみました。

だんだん出発も遅くなり7時に出発

神社のイチョウはもう散り始めていました

公園のモミジも終わりかけのところや野鳥誘致りんはもう少し先に楽しめそう
霜もびっしり

冬場はゴイサギ君が4羽も近場にいてそばにいたおじさんと大いに盛り上がってこの時期公園は楽しみなんですよとおっしゃっていた。

私は力丸のことを考えると毎日というわけには行かないけれど又偵察に来なくっちゃ

アオサギ君もいましたよとおっしゃっていたけど私はものがして残念。

マガモ

今年の紅葉は石神井公園の紅葉で終わりだけれど、こうやって元気に紅葉を見ることが出来るって幸せなことね。

何気ない毎日一日一日を大切に生きなくっちゃって!

明日のために大きなコロッケ12個作った。買うコロッケはどうしても食べる気がしない。

夫が明日はゴルフだから私がちょっと重たい荷物を担いでいくので夫が帰ってきたら力丸の散歩を済ませて力丸にはちょっとお留守番させて別宅で合流一緒にご飯を食べて私が先に帰ることにしている。

力丸のお留守番のストレスも少なくしてあげないとね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加