力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

膀胱炎2

2012-06-30 15:30:30 | Weblog

昨日、朝一で力丸を病院に連れて行きました。私のかご付き自転車に入れて夫が乗り夫の自転車に私が乗りました。
来週の月曜日にやっと新しい車がやってきます。

今はリトマス試験紙のようなもので尿を検査できるのです。

それで血液反応や白血球の多いか少ないかも判定できるのにはびっくり

まだ力丸は+4位あります。超音波で膀胱を見ると出口の所が分厚くなっていて収縮力が弱いそうです。
見た目はすっごく元気です。

気が付かないワンちゃんもいるのではと思いました。。

力丸のように重症にならないうちに発見してくださいね。

返ってきてから少し遅れてBDに行って来ました。

昨日は別宅へは夫が行ってくれたので出かける前あたりに私が家に帰りました。

お利口にしていました。

朝起きたときはオムツが濡れていますが日中は散歩に行ったら2時間くらいはそのままにして時間が経ったらオムツという具合にしました。

今のところ大成功です。

明日は次男家族がやってきます。絵里子も一緒に来るので陽葵とおもちゃを何を持ってくるか相談するんだそうです。
だんだん女の子同士で遊んで少し悠晟がかわいそうですが仕方ありませんね。
琉夏じゃ年齢7歳も離れすぎて遊び相手にはなりません。

写真は矢車薄荷です。

明日は孫がいるうちはず~っと力丸はオムツにしないとね。

嫌がらせをするといけないので(*^▽^*) ニョホホ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

膀胱炎

2012-06-24 16:27:59 | Weblog

朝はまだ血尿が出ていました。
3回くらいしか尿が出ません。

今日はご飯を6回に分けてオシッコタイムも6回にしました。
食後は水を必ず飲むからです。

午後から尿がたくさん出るようになり血尿がとまりました。
人間もビールなど利尿になる飲み物を飲むとよいと聞いたのでとにかくお水を飲む体制を作りました。

夫と交代に外に連れ出しています。

明日は午後から夫が夕方までやって私が帰ってきたら夜もう1度させることにしました。

気持ち良くなってきたのか仰向けで寝るようになりました。
別宅で忙しくてちょっと力丸の体調観察が疎かになっていました。

力丸~!ごめんね。

もうノウゼンカズラが咲き始めています

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2012-06-23 09:59:50 | Weblog

膀胱炎でした。

私は一度散歩で公園に行こうと思って、力丸を雨上がりに自転車に乗せて横転、圧迫骨折で治るのに1年もかかったので自転車には乗せられません。

小さいときから何かあると車に乗せていたのでケイジがありませんし入りません。

やはり車が無いととても不便です。

もう少ししたら納車になるのですがそれまで待てないので雨が小雨になった時に夫が連れて行きました

しばらく注射と、飲み薬どうしても少し膀胱にたまると我慢できず又残尿感があるのも人間と同じだそうです。

今日からしばらく夜はオムツをさせることにしました。

今日は汚されたものの大洗濯です。

昨日は私はBDがありました。夫が行って来たら良いよと言ってくれたので力丸は全部夫に任せました。

夫は雨の中力丸を自転車で連れて行き雨の中お散歩、私はバスでBD

ありがたかった。

心からありがとうが言えました。

来週は場所取りをお願いして朝一で夫と一緒に連れて行ってお話を聞いてそれからBDに行くことにしましょう。

写真はトキワツユクサです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

訃報

2012-06-19 14:48:29 | Weblog

今朝BBSを見てNET友達のワンちゃんがあまりに突然に亡くなって信じられない思いです。

2004年にHPを立ち上げて動物大好きな私が最初に知り合ったワンちゃんです。

まだ12歳と4ヶ月、車椅子になっても家族に見守られて大事に育てれられていました。

今までに仲良くしていただいたワンちゃんたちが亡くなっています。

みな家族に愛されて、お会いしたことのないお友達のどのワンちゃんもまるでわが事のような悲しみです。

だんだんワンちゃんも高齢になって力丸も見送るわけです。

どのワンちゃんもわが子のように思えるかわいいワンちゃんたち、別れはつらいです。

どうぞ虹の橋の袂で元気に遊んでね。

家族の一員をなくされて気落ちしている家族の皆様、悲しみも共有させていただきます。

合掌。

虹の橋の袂

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2012-06-17 09:34:15 | Weblog

金曜日に絵里子が父の日のプレゼント何が良いかな~って自分のお財布を持って私に尋ねてきた。

お父さん靴下のゴムがだめになっているのがあるから靴下にしたら?ということで青山に行きました。
別宅だから青山までの道は絵里子の案内で、
500円が予算だから1足買うことにしました。
横を見たら2足1000円、1足だと600円というのがあってそちらの方が吸湿速乾さらさらしています。

こっちが買えたらな~って考えています。

おばあちゃんが500円出してあげて2足にしてラッピングしてもらいました。

絵里子もちょっと鼻が高くなったようで家に帰ったらどこに隠そうと一生懸命考えて決めたようです。

さて今日は父の日、「何時も有難う」でプレゼントをもらったら、父子家庭で頑張っている息子ウルウルだったそうです。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加