力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

9連休

2017-04-30 11:14:35 | Weblog

長男は9連休です。今まで毎日夜11時帰りなのでのんびりして欲しいです。

しかし絵里子は今日は日曜日と言うのに学校公開日パパが行きました。

私はおかげで1週間別宅に行かなくて良いのですが絵里子は暦どおり、それに連休中も2日部活が在るので普段どおりのようです。

連休があけると11~13日は修学旅行です

休みの間に足りないものなどお買い物にお付き合いします。

連休明けに行ったら流しや、洗面所のお掃除が大変かもです。

主婦のようにきちんと出来ないし、気にならない二人ですから!

でもお掃除ちゃんとやってねと言っておかなくっちゃです。

マンションのすずらんが可愛く咲いています。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

中止

2017-04-28 16:30:46 | Weblog

力丸が歩けなくなり殆ど寝ています。

時々起こしていますが首が右側に曲がって硬くなって自由に動かせません。

朝から3回ご飯は完食しています。ご飯は1日分を3回に分けてあげています。

ご飯の後起こして座らせて後ろから支えています。15分くらい足の血の巡りが良くなるようにマッサージをしています。

少しキョロキョロしながら周りを見ています。と言っても目は見えません

6月始めに2泊3日の京都旅行を計画していました。

でもでも心配しながら、そしてもしもの時に会えなかったらと思うとやはり今回は中止にしました。

一緒に行くノリノリさんも犬が2匹いるのですぐわかってくださいました。

ゴールデンウィーク中に夫の実家の墓参りを力丸も連れて行く予定でしたがそれもキャンセルしました。時間があったら夫だけ行くようになります。

今は少しでも力丸が楽に暮らせるようにと考えています。

写真は23日に行った公園です。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

立てない

2017-04-27 08:57:08 | Weblog

力丸は昨日の夜までよたよた歩いていたのに朝になったらもがいてももがいても立てません

だっこしてご飯は食べさせたのですがおむつを替えてタッチさせると又横になり一生懸命立ち上がろうとするのですが立てません。

近いうちに立てなくなるとは解っていたのですが寝顔を見ていたら涙が出て胸が潰れる思いです。

起きたら又立てたらうれしいけれど!

これからだんだん自分でも立てないと納得するのでしょうか?

まずは私達夫婦が納得して少しでも床擦れが起きないように気をつけてなるべく快適に過ごせるように頑張るしかないのでしょう。

 

草むらにある何気ないセリバヒエン草大好きです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

キビタキ

2017-04-26 07:36:50 | Weblog

昨日はとても穏やかな一日でした。

公園も平日で空いています。

又ワカケホンセイインコにも出会いました。

カワセミ狙いの方達が木の上にカメラを向けています。

「何がいるのですか?どこに?」とお聞きしてやっと見つけることが出来ました。
キビタキです。

はじめて見ました。

綺麗な鳥さんです。うれしかったです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は!

2017-04-25 09:56:12 | Weblog

今日は気持ちよい晴れ!でも北朝鮮のことが気がかりになります。

夫は同期の仲間と1泊ゴルフです。

力丸は長時間留守番はさせられないので今日の別宅はパスして自分たちで夜ご飯は調達してもらいます。

そのために昨日別宅も沢山お洗濯、お掃除も念入りにやってきました。

2件分は結構大変、でもきれいになると気持ちいいし、最近別宅も老眼鏡を掛けてお掃除、

汚れが見え辛くなりました。



公園のカキツバタが咲き出しました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加