力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

疲れた~!

2011-07-30 17:26:13 | Weblog

夏は無理して動いてはいけないな~ってつくづく思った。

夫のいる日に映画を日延べしてもらえばよかったと思うくらい疲れた。

原因は冷房

映画館って何であんなに冷房を効かすのかしら?

省エネなのに、子供が大丈夫でも付き添いはつらい

上着を持っていってもあの深深と冷える強い冷房何とかならないものかしらね~

絵里子は大喜びだったのが救いだけれど

行き帰りだけでもアッシーおじいちゃんがいてくれればよかった!

私も自分の体力をもう1度ちゃんと把握しないといけないってつくづく感じた一日でした。

夜中の雷も気がつかないほどの爆睡、

写真は芙蓉です

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2011-07-26 15:34:42 | Weblog

2年位前にマツモトキヨシの前に自転車を置いて買い物をしていた。

かごの中にカメラも入れて

買い物に来ていた女に倒されてカメラが転がりでた。

彼女はカメラを自転車のかごに入れているのが悪いというので警察に被害届を出した。

夫は会社の保険でまかなえるというので折半にすることにして彼女に修理代の2分の1を出してもらった。

3万円を長引かすのがいやだったし、この女の理解に苦しむ発言からも開放されたかった。

そして私のほうが保険会社が支払ってくれた。

そのときが原因かわからないけれどまた調子が悪くなった。

カメラ店からキャノンに修理費がどれくらいかかるか見積もりだしてもらってあまり高ければ、本体だけ買おうかなと思っていた。

そしたらそのときのひずみではなく25000円で修理ができ私が3000円払えば保険会社が負担してくださることがわかり修理に出すことにした。

それは新しいカメラのほうが良いけれどまだまだ使えるのにもったいない、今まで私の楽しみを支えてくれたので使える限り大切に使おうと思った。

写真はご近所のグラジオラスです

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉へ

2011-07-23 15:52:43 | Weblog

昨日の金曜日は夏休み小学生開放日になりBDが中止になっていました

夫は家族ぐるみお付き合いしている方に会いに行く約束だったのが私がBD中止なので一緒に行かないか?というので出かけました

若いときは目的地に最短で行くコース、もちろん乗り継ぎなんて何でもなかった

夫と新宿でお買い物してから総武中央線各駅千葉駅ゆきにしようということになり少し早めに家を出ていました

新宿から座れたので私は読書夫は前の日にサッシュ工事入札決定の日で疲れていたので寝るって、

だんだん千葉に着くにしたがって知っている場所とすっかり違っちゃっているところを目にしながら千葉へ到着。

駅にお友達は待っていてくださり、話が弾んだ

ご主人が「大病以来だね」って仏様のしぐさをした。奥様が静止していたけれど本当だから、あのときを知っていてくださる方も少なくなってきていた。

この方の長男さんが二人目のお産でおよめさんは岡山まで帰っているので単身、

岡山のお父さんがまだ5ヶ月前から放射能がって心配して帰って来いといったらしい

親とすれば本当に今の時代何が安全なんていっても心配でしょう。

そんなわけでお産後も当分あちらで生活になるらしい。

こんなところにも放射能、何が安全でがさっぱりわからず稲わら問題がでて、ますます不安に陥れている。

小さなお子様をお持ちのご家族どんなに心配でしょう。

我が家もまだ大丈夫か次男のところも何も言ってこないし夏休みもサッカー水泳と真っ黒になっているらしい。

もう若い家族がそれぞれの放射能に対しても進む道を考えればよいと思っている。

写真はハブランサスです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ずぶ濡れ

2011-07-19 15:27:37 | Weblog

なでしこジャパンの決勝戦を見るために昨日の早起きとお出かけして帰りが遅くなり疲れて今朝は5時半の散歩が過ぎてしまった。

1階に降りて少し歩きだいたらポツポツと雨が降ってきたけど、まっいいか~で歩いていたら止んだのでいつものコースへそのまま出発。

又途中から大雨になり引き返すしかなくなった。カメラをぶら下げていたので手提げの中にレンズを突っ込んで歩き出した。

ますます雨が激しくなりもうどうしようもないので、とにかくカメラだけビニール袋もかぶせて濡れ放題、
家について力丸も私もシャワー

それにしても久々のずぶ濡れ!

木曜日の尾瀬は中止になるのかな~??

写真は公園の睡蓮です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダーウィンが来た!

2011-07-16 16:38:11 | Weblog

NHK日曜日PM7時30分からの30分番組
「ダーウィンが来た生きもの新伝説」は毎週楽しみに見ています

野生動物が大好きな私には欠かせないものです。
そこに予告編で「突然ですがダーウィンニュースです」というコーナーがあります

公式サイトはhttp://www.nhk.or.jp/darwin/

で今日は、突然ですがわが家のダーウィンニュースです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

力丸の耳の後ろ側が真っ黒になりました。
秋になると体と同じ色になります。
若い時は春から少しずつ黒くなりますが13歳の今年は6月ごろから黒くなりました
ケアーンテリアの男の子はほとんどが変わるるようです。
おいら男だぞ~!って言っているのかも!

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加