力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

マンションのお花

2024-04-16 16:05:23 | Weblog

一寸お庭に行かなかっただけでもうジャーマンアイリスが咲きだしてお庭を見て歩いただけでいろいろ咲いていて楽しいです。

池の周り一面にシャガの花

ジャーマンアイリス

アシュガ

西洋オダマキ

黄花踊子草

ヤマブキソウ

二輪草

ツツジ

まだ一輪だけのスズラン

もうすぐシャクナゲが咲きそうです。

その根元にセキセイインコの空くんが眠っています

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の気温 | トップ | 御衣黄桜(ぎょいこうざくら) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-04-16 17:19:03
綺麗~~。
お花の綺麗な季節ですね。
これからもどんな綺麗なお花が見れるか楽しみです。
素敵な趣味ですねえ。
私はお花撮るの苦手なんですよ~。
だからママさんを尊敬します!
Unknown (イケリン)
2024-04-16 17:19:55
力丸ママさん こんにちは。
今の季節は、ちょっと目を離した間に、いろんな花が咲き出していますね。
この庭は西洋オダマキに黄花踊子草、二輪草など咲く花もバラエティに富んでいて
華やかさがあります。素晴らしいですね。
Unknown (fairy333)
2024-04-16 18:18:54
力丸ママさん

こんばんは
お庭に一週間も行かないと、ガラリと様変わりしてますね。
色とりどりの花、木には新緑、そして雑草とで、春の成長の勢いには驚きます。
力丸ママさんのように写真に残しておくと良いのですが、つい忘れてしまいます。
これだけたくさんの綺麗なお花を見れるお庭があって羨ましいです。
Unknown (たいぴろ)
2024-04-16 18:53:34
ママさんは良い環境に暮らしてみえますね。都内のマンションの周囲に色んな花々があってオアシスになってるんですね。
私は花の名前があまり分からないので凄いなあって思います。
Unknown (たか)
2024-04-16 21:23:19
わー、黄花オドリコソウが素敵
野に咲くオドリコソウは歩く先々で嫌と言うほど見られますが。これは珍しいですね。

写真を拝見しますとどの花も力丸ママさんの所の方が家より早い様です。
シャガは花芽が出たところですしスズランなんて今は葉ばかり、オダマキもツツジも未だまだ咲きそうに有りません。
でもレンゲツツジは花芽が大分赤くなってきました。
シャクナゲだけは力丸ママさん所より早く今、満開で~す。
Unknown (オネ)
2024-04-16 21:58:40
綺麗ですねぇ♪
ほんといろんなお花が咲いてて、羨ましい住環境です。
おはようございます。 (siawasekun)
2024-04-17 01:23:44
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-17 07:42:22
おはようございます!

マンションのお庭にこんなにたくさんの花が咲いてるんですか~
素敵ですね(^^♪
シャガの花、華やかで好きです♡
暖かくなって (fukurou)
2024-04-17 09:32:31
力丸ママ様
おはようございます。
暖かくなって次々とお花が咲き出して、撮影するのも忙しくなりますね。
シャガの花が満開ですね。
大好きなお花です。
ルークねえさんへ (力丸ママ)
2024-04-17 11:37:54
ありがとうございます。
わたしはさんやそうが特に好きで一時期お花倶楽部や写真倶楽部には行っていたこともあります。
励みになりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事