力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

早咲き桜

2017-02-23 10:55:40 | Weblog

毎年近くの団地に2本だけ早咲きの桜が咲きます

2月中旬くらいです。

体調を崩していたためすっかり忘れていました。それだけじゃなく私もちょっと認知気味かも!

もう殆ど終わりだろうと思ったのですが午前中に大急ぎで行ってみました。

確かにもう盛りでは在りませんでしたが何とか見れる程度でした。

なのでメジロもいません。

でも今年も見られて良かったです。

2月5日目黒雅叙園『百段雛まつり』~九州ひな紀行Ⅱ
のアルバムをUPしました。

但し雛様が写真NOだったので雅叙園を少し載せています。

お暇な時にでもご覧下さい。

http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2017megurogajyoenn.html

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ

2017-02-22 09:25:40 | Weblog

夫はゴルフに出かけました。

最低気温1度、でも先週ずぅ~っと私のこと別宅とお世話になったので元気にいかれてよかたっと思っています。

ご飯も炊いてありました。

今日は力丸と二人なので別宅へは早く行かれません。

仕方がないので昨日絵里子に塾に何も食べずに行ったら8時前までお腹が持たないだろうから学校の帰りにコンビでおむすびでも買いなさいといっておきました。

別宅は駅から1分、周りにスーパー3軒、コンビに4件、そのほかお弁当屋さん、お持ち帰りできる色々なメニューがあるスキヤ、牛丼やさん、マグドナルドなど何でもござれです。

我が家よりずLU~っと便利なところです。

帰ってくるころにはちゃんと夕食をこしらえて待っていてあげましょう。

7時前には夫も帰って力丸にご飯をあげてくれているでしょうから!。

池坊の作品です。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一週間ぶりの別宅

2017-02-21 09:14:22 | Weblog

昨日の雨はたいしたことなく帰りには止んでいました。

別宅もあまり汚れていなくて助かりました。

絵里子がお弁当やさんで何かを買うときにすごく野菜を多くしてバランスが取れた惣菜を買っていたのでそれも安心しました。

買ったレシートが転がっていました。

揚げ物は買わなかったそうです。

おばあちゃんの揚げ物は美味しいけれど買ったものはもたれるそうです。
家ではいつも新しい油で揚げ物をするからでしょうね。

来週から期末テストで4時半から7時半まで塾です。

お腹が空いちゃうのでおかずの1品を食べさせちゃおうと思い早くに夕食支度をしました。

4時に帰ってきて肉じゃがを美味しいといって食べて塾に出かけていきました。

その後夫が来て一緒にご飯を食べたのですが力丸がいるから絵里子が帰る前に戻ってもらいました。

一週間こんな生活なので4時までには一品作って食べさせようと思っています。

洗濯物はパパは干すのが面倒くさいのでしょうね。形を整えないで
干して在ります。何度言ってもそのままです。もう今頃は何も言いません。。

着心地が悪いだろうと昨日はアイロンがけを沢山しました。

別宅もいよいよ13年目に入り壁の塗り替えで足場を組んだり幕が張られだしました。

今の幕は外がしっかり見えるのでいいですね。

蘭で出来た着物です。
花びらがかわいそうな気がしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本調子

2017-02-17 14:48:30 | Weblog

まだまだ本調子では在りませんが床上げしたのでお掃除等しています。

今週の別宅は全部夫です。

洗濯とかはしないから息子が頑張ってくれているようです。

来週行ったら流しや調理台の上がギョヘ~なんて事になっているかもしれませんがとにかく今週は自分のお腹と相談しながら動いています。

やっとひどい下痢からは脱出、腹痛もなくなりました。

後は日にち薬でしょうか?

今日もう一度お医者様のところでお薬をいただいてきました

消化剤(善玉菌を増やす)だそうです。

しばらくお腹のお薬は続けるようにとの事でどんどんお薬の数が増えます。

昔は風邪引いても売薬などで医者にはあまり行かなかったものですが、歳を重ねたのだから治りも遅いし、新しい病だってなりますよって言われちゃいました。

力丸としょっちゅう炬燵の中で仲良く並んで横になっています。

欄展の時のものです。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

掲示板お休みします

2017-02-12 07:32:33 | Weblog

昨日蘭展を見に東京ドームへ行きました。

広いドーム内なんだかいつもよりとても疲れました。

少しお腹の調子が悪かったのでお昼はサンドイッチを食べて午後から又見ていつもより早く帰りました。

お腹が変なので夜はうどんにして早くに寝ました

ところが夜中に激痛で何度も目が覚めてしまいました

私が行っているかかりつけのお医者様は日曜日の午前中診察しているので我慢していたのですがどうにも腹痛が辛くて夫が救急車を呼びました。

歩けるからサイレン鳴らさないできてくださいとおねがいして荻窪病院に行きました。

当直の先生はお腹を触るでもなく胃腸炎です。注射一本(痛み止め)とお薬2種類を出してくださりタクシーで帰ってきました。

その後お薬を飲んで寝ました。

朝はまだ腹痛は治りません。

便秘はしない私なので下剤も困りますがただただ腹痛は辛いです。

今朝は夫が掛かりつけのお医者様にカードを出してあげるからと車を取りに行ってくれています。

ありがたいことです。

治ったら何かお礼をしなくっちゃと今は思っています。・

喉もと過ぎればなんとやららならないように。

掲示板お休みします

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加