力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

何年振りでしょうか!

2017-06-16 11:11:23 | Weblog

何年ぶりか思い出せないのですが昨日夫と公園にお散歩に行きました。

長男の熱もまだ落ち着かなくて退院できないし、力丸もいない喪失感で自分でも暗い顔をしているのだと思います。

川筋のお花もすっかり変わっていましたが二組のカルガモ親子公園でも一組のカルガモ親子に出会ってほっこりしました。

私が一人だと歩かない場所を教えてくれてゆっくり2時間くらいで帰って来ました。

長男はもう今週帰れると思っていたのですが微熱がなかなか下がらず血液検査で又少し白血球が上がっていました。

どれだけ体が弱ったのでしょう。

気遣ってお母さん大変だから病院は来なくて良いといいます。

今パジャマも病院のを借りられます。でも自分用を着せたいです。

48歳と言えども「1週間に2回くらいは顔をみないとと思っているのよ」と話しています。後は1日おきにパジャマを夫がもって言ってくれたりしています。

会社のことも気にかけていて(当たり前ですが)昨日退院できたら今日から出社するなんてお馬鹿なことを言っていました。

今は夫と一緒に別宅へ行っても力丸の事は気にしなくて済みますがあの心配しながら大丈夫かなと思いながら早足で帰る感覚から抜け切れません。

今日はお昼から夫と病院に行ってそのまま別宅へ行って塾帰りの絵里子とご飯を食べて一緒に帰ってきます。

絵里子が学校のことや私の知らない芸能人の話やあれこれとめどもなくしゃべり続けているので気が紛れています。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらく一緒に

2017-06-14 09:04:01 | Weblog

昨日朝一で力丸が帰ってきました。

やはりお骨だけでも家の中が温かくなります

私は家の中で力丸に声をかけているのですが空ちゃんからは見えないからなのでしょうか?

リキちゃ~~んと殆ど言いません。いままであれだけ言っていたのに

鳥は遠くまで良く見えるので力丸がいないことがわかるのでしょうか?

空ちゃんの不思議な力を感じています。

長男は少し微熱は在りますが数値が正常なので気にしなくて良いそうです。

今週末には帰れるかもです。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

力丸が虹の橋を渡りました

2017-06-11 11:12:26 | Weblog

昨夕まで元気にご飯を完食していましたが今朝は急にご飯を食べなくなり注射器でお水をあげました。

9時30分ごろきゃ~んといって便が出たよと知らせたのでおむつを替えたら20分くらいして急に呼吸が浅くなりなくなりました

その間本当に苦しむこともなく私達夫婦と孫に体を撫でてもらいながらいつの間にか虹の橋を渡っていきました。

19歳ともうすぐ3ヶ月でした。

本当に大往生で孫もうらやましがっていました。

泣くだけないたら私もすっきりしました。でもでも力丸の寝ていたところがぽっかり空いて涙が次から次へと出ます。

涙が枯れてくれません。

寝たきりで褥瘡も出来ることもなく優しいお顔です。

今は力丸に私の家族になってくれてありがとうの言葉だけです。

皆様力丸をかわいがってくださり有難うございました。

=============================-

長男のお見舞いを有難うございました。

黄色ブドウ球菌も皮膚から見つかり個室に替わりお薬がバンコマイシンと言う抗生剤になり点滴してやっと平熱近くになりました。

 腫れも引いてきました。

もう少しの入院です。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログしばらくお休みします

2017-06-03 10:44:00 | Weblog

いつも力丸の応援を有難うございます。

長男が足からばい菌が入り軽く見ていたのが歩けなくなりました。もともとアトピーが在るので寝ている間に掻きむしったのでしょう。

夜間診療を受けて今朝は掛かりつけの御茶ノ水の順天堂医院に行きましたらそのまましばらく点滴ほか治療がいるので入院になりました。

生真面目でついつい無理したのでしょう。バカですね~!!

会社より自分の体が大事なのに辛いがいえない!生真面目すぎるのもアホです。

今夫から連絡が在りました。

お昼から少しだけ絵里子の運動会を見て着替えなど届けに夫と出かけます。

多分今かなり菌が入って膿んでいる最中で合う抗生剤を探して投与して膿みが溜まったら切開するそうです。

こんなになるまで会社会社で無理するオバカですがほおって置けないのでしばらくブログもお休みいたします。

力丸は変わりなくしています。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

カルガモ親子

2017-06-02 07:10:54 | Weblog

昨日の夜7時過ぎても力丸が起きないので8時近くに夕食を上げました

その成果はわかりませんが泣く事も無く朝まで良く寝てくれました。

明日は絵里子の運動会です。

今日はお弁当の下ごしらえをしないといけないのでBDは今週もお休みです。

昨日は今日の代わりに別宅へは夫が行ってくれました。

朝起きたら雨だったのですが10時頃に止んだので公園へ行ってきました。

睡蓮が一杯咲いています。

そこにカルガモの赤ちゃん9羽連れたお母さんがいました。

9羽は毎日来ている方ガ教えてくださいました。

何回見てもほほえましい。

その方がおっしゃるにはボート池の端に行けばバンの赤ちゃんも見られると言ったのですが自転車じゃなかったのでやめました。

バンのおかあさんは蛇がやってきても果敢に立ち向かうそうです。

天敵が多いのだからどのお母さんも小さな赤ちゃんたちを必死で守っているのですね。

それでもなかなか全部は巣立てないそうです。

なのに人間の親は実の子供を虐待したと言うニュースを良く見ます。

鳥を見習えって言いたいです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加