力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

私までがっかり 从´_υ`从ショボーン

2014-04-29 10:45:55 | Weblog

昨日別宅に着いたら絵里子のパソコンがありません。

なんと納戸の中!

帰ってきた絵里子に聞いたらPM11時半までパソコンやっていて取り上げられたそうです。

今ユーチューブで歌を聴いたり動画を見たりするのが大好きで踊ったり歌ったり色々なものにはまっています。

なんどか注意されても寝なかったのでしょう。

負け惜しみに机が広くなったなんて言うんです。

やはり反抗期になって来ているようです。

でも日曜日はイチゴ狩りに行ったそうです。

パソコンが学校の調べもの以外当分駄目だそうです。

パパのパソコンはパスワードを入れないと使えないし色々仕事の設計図面とかが入っているので使えません。

なので私も別宅から書き込みがなかなか出来なくなりました。

息子のパスワードは知っているのですが絵里子が出来ないのにかわいそうですものね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり

2014-04-27 19:05:37 | Weblog

明日一日別宅で火曜日お休みラキー~

今日夫のセーターを3枚洗いました。

洗濯機の押し洗い、気に行っています・これで1000円以上節約(*^▽^*)

お昼から頑張っ「て皇居の桜通り抜けと千鳥が淵の桜」のアルバムをUPしました

お暇な時にでも見てください

http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2014inuidoori.html

 

写真はマンションのお庭です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さだまさしコンサート

2014-04-26 11:52:14 | Weblog

若いころから数えたら何回くらい行っているでしょう!多分70回以上はざっと数えても行っています。

昨日は新日本フィルハーモニー交響楽団 指揮渡辺俊幸さんでした。

オーケストラをバックにというのはそうはありません。

渡辺俊幸さんは一時さださんの専属編曲、プロデューサーでした。

NHK大河ドラマの作曲、テレビドラマや、映画、報道番組など数々の作曲をしていらっしゃる方です。

近年の代表作としてはNHK大河ドラマ「利家とまつ」、「毛利元就」、NHKドラマ「大地の子」、「どんど晴れ」、フジテレビ系ドラマ「優しい時間」、東宝映画「モスラ」、「サトラレ」「解夏」、「UDON」などがあります。

3時間をオーバーしました

場所は【墨田トリフォニーホール】錦糸町駅に降り立ったのは初めてでした。

スカイツリーがど~んと目の前に見えます。いまだスカイツリーに行っていない私としてはなるほどここからバスに乗ったら5分、フムフム勉強になりました。

頑張ってS席を取りました。其れも2月下旬でやっとこの日です。

なのになのに姉はこっくりこっくり寝ています。

ちょっと前まで絶対こんなことは無かったです。

歌った曲をメモしたり私と同じさださんのCDは殆ど持っている人です。

少し認知症が入ってきたのかしらなんてちょっと心配になった一こまもありました。

帰ってきたらPM11時でした。

写真は墨田トリフォニーホール、サイトからお借りしました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番

2014-04-22 21:20:23 | Weblog

今日は夫が伊香保に一泊ゴルフ!

さぁ~て!2時間おきの力丸の排泄と別宅、絵里子には5時過ぎないと行かれないからと前の日から伝えました。

パパも設計現場に行くそうで遅くなるということです

5時過ぎに別宅に行って洗濯だけしました。

ご飯は鳥の釜飯のようにご飯に混ぜればよいレトルトを生協のパルシステムに頼んでおいたものを使いました。

パパと絵里子にはサラダと豚肉のしょうが焼きをこしらえて私は肉はもういいので4人分の大学芋、これも生協のチンするだけ!味噌汁だけこしらえた感じです。

これで7時には食事のしたくも整い絵里子と二人で食べました。7時半過ぎに絵里子にはお風呂に入ってもらって私は力丸をほっとけないので8時半に別宅を出ました

絵里子はお風呂さえ入ってしまえば一人でも平気になりました。

9時に家に帰って電話をしたら【お父さんはまだ帰ってこないけれど力丸は大丈夫?】って聞くので【やっぱりビニールの所にしちゃっていたけれど今お散歩させてきたよ】と答えたら、【絵里の事は心配しないで】と言ってくれました。

これが2年前だったら夫が一泊ゴルフに行かれなかったかもです。

2年で子供はどんどん成長し自活が少しずつ出来てきました。

時々姉妹がいたらな~と言いますけれど自分の与えられた環境で頑張っている孫の姿に私もマダマダ頑張らなければと思う一日でした。

お花はアマドコロです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年2度目の全員集合

2014-04-20 11:26:56 | Weblog

昨日、土曜日の2時ごろ今日そちらへ遊びに言ってもいい~って!相変わらず次男の突然の電話

今日は悠晟がサッカー5時で終其の後来るというのです。

次男は4時ごろ早く仕事が済んだそうで会社から直行でやってきました。

絵里子に電話して6時ごろおいでと言って夕方やってきました。陽葵と遊べるのがうれしくてやった~と大喜び一人っ子にはいとこ同士遊べるのがとてもうれしいのです。

以前は月1に会っていたのですが学校が始まりサッカー部に入り其の上に倶楽部サッカー、空手を始めたりで段々しょっちゅうあえなくなりました、。

来週の土曜日だったら絵里子がピアノで一緒には遊べなかったので昨日でよかったです。

お嫁ちゃんが次男は何時も不意に行こうって言うからお義母さんに何時もご迷惑でご免なさいと気を使います。

それから大慌て夕食を、ありものと生協で買ってあったものからエビフライや野菜炒め、焼き鳥を焼いたり・・。

6時前に長男次男家族が勢ぞろい

悠晟はクラブサッカーでMVPをとったとか!空手も頑張っているようです。正月より2センチ伸びて162センチ、陽葵は3年生になってやはりサッカーと水泳、オチビの琉夏はFC東京ジュニア部のサッカーに入れたとか、4ヶ月あまりの間にそれぞれ新しい道を歩んでいます。す。パパの影響で孫3人ともサッカー部です。

悠晟のあだ名がイケメン君だそうで恥ずかしいのか違うよ~なんて言っていました。

土日のサッカー試合や練習の車出し当番とか大変そうです。

パパは相変わらず木曜日はが学校のサッカーのコーチをしています。

これで週1の休日は全部おしまいそれに10日間高崎に出店で大忙しだったそうです。

食事済ませて大人はおしゃべり孫たちは隣の部屋で遊び力丸は次男大好きでこうちゃんくるよと言ってからそわそわ待っていてナデナデしてもらって其の後は寝ていました。

空は男の子たちが名前を読んでも反応しないのに女の子が呼ぶとピッと反応します。

今日の11時から練習試合があるそうで9時半頃にかえって行きました

台風が去っていったようでした。夫は久しぶりに孫3人と次男やお嫁ちゃんにお会えてかなりお酒が進んでいました。

写真はヤマシャクヤクです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加