ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

ぶちゃ可愛い!

2018年09月24日 23時20分12秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は雨の予報だったのにめでたく快晴!

風も弱かったので山に飛ばしに行きましたー!

アリエル号背面飛びデス









綺麗な青い空でしょ?

雲の模様もいい感じ~

こういう青大好きです。

山は秋になって、お手入れしていないのか草ボーボーです。













いい感じ!

今日ね、ここの広場にフクロウがいたんです

ふくろうの足にロープをつけて飛ばしていたんですが、フクロウさんやる気なさなげで飼い主さん噛んでました(笑)

写真を撮りたかったけどなんだか話しかけずらくて撮ってないのだけど本当にいたの~~~

凄く可愛かったです。




この3連休はたっちゃんとパンとお菓子作りまくりました。

ロールパンにスコーンにカステラにチョコムースにプリンにチーズケーキ!

ああ、太る…でも幸せ


全部撮ってないので代表でロールパンさん。









手作り感あるでしょ?(笑)

ルークは寝ていたのに起きて来たんだけど、夜中の2時でこんな顔(笑)





「あれ…なんか美味しそう…」




寝ぼけてます?





「ぼく…食べれる?」




なかなか覚醒しないけどぶちゃ可愛い!!

寝ぐせついてるし、舌しまえてないし、寝ぼけてる~~。

でも安心して下さい。

翌日はこんな顔を見せてくれました。





「いっぱい歩こー!」




うんうん。

でも暑いからちょっとだけね。


そろそろ夕方にお散歩出来る気候になりましたね。

お散歩行かないと写真もないし、書くことないのでさぼりぎみでしたが、

頑張ってアップしました~。

そろそろブログ村も終わるし、最後位まじめに続けようかなと…。

ルークの夜鳴きは相変わらずで、気がついたら私畳で寝てました

あやしてて寝ちゃったみたい。

トイレもぐしゃぐしゃにしていたし、何か言いたいことあるんだね。

ルークの姿も性格も変わってきたけどいつまでも一緒だからねー!



お友達からコメントやメール頂いてて、記事にしたいけど文章がまとまらず~。

でも本当にありがたいです。

記事を読んで私やルークを心配して下さる友達がいて嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますネ



では明日からまた日常が始りますが、皆様も体に気をつけて家事に仕事に頑張って下さい。

私はパステル画教室行ってきます。

と言っても作るのは、ハーバリウムのネックレス

絵から脱線していますが楽しんできますね~~。


では皆様にもいいことありますように!



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村








コメント

垂れ耳?

2018年09月20日 22時29分22秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は雨続きでしたがお墓参りに行ってきました

午前中はポツポツだったので帽子かぶってせっせと草むしりして~。

お参りして帰って来たらルークが待っててくれました。

ルークの夜鳴きも相変わらずです。

朝方きゅんきゅん鳴いていたのでトイレに連れて行ったらンコでした。

でもまたもやトイレシーツを全部ぐしゃぐしゃに剥いでその中にンコしてました

これもアテ系になるのかな?

私が始末して綺麗にトイレを拭いている様子を遠くからじっと見つめています。

今日は出掛ける用意をしたら何か勘違いしたらしく、

旦那が出勤するのに玄関あけたらスルリとでていって冷や汗を~。

門から出ようとするなんて今までなかったのに!

「まだ時間じゃないよ。もうちょっと待っててね。」って言ったら

私の側でじーっとみてて~。

睡眠不足を補うのに家事を終えて時間まで仮眠しようと思ったら、

人がウトウトするとワンワンです

誰か通訳してーーー!




最近の記事にちょこっと書いたけど、ルークの右耳がたれています。




「なあに??」



気のせいじゃないみたいでお義母さんにも言われました。

年をとって筋肉が衰えたの?

こんなことあるんですね~。

そのうち左も垂れてくるのかな??

でも垂れ耳も可愛いですよね。

ルークだったらどんな姿でも可愛いのです。



さて、明日は実母とランチです。

誕生日が近いので~たまにはね

何食べようかな~。

雨予報だけど楽しんできますネ。


では、皆様にとっても素敵な一日になりますように。

明日も頑張ります


ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (3)

分離不安?

2018年09月19日 15時07分45秒 | 読書
こんにちは~

最近のお天気は忙しく…

朝晴れてても夜お仕事人さん達の帰宅時間になると大雨という

天気予報が当たらない日々が続いていますが皆様お元気ですか~?

朝晩は涼しいですが日中は暑いですよね~。

まだまだ日焼け止め&日傘の必要性を感じます。

私の頭の皮膚炎もかさぶた取れて皮膚科にもう一回行った方がいいのか判断つきかねますが

先生が大丈夫と言ったので様子をみます~。


ルークは相変わらず夜泣きをして、夜中クンクン鳴いて困っています。

眠くて起きれないとぎゃんぎゃん吠えるし~~~。

グラグラの歯もまだまだ抜けなさそうだし、しばらく付き合うしかないかな?

私が出掛けて途中で家のカメラで見るといない時もずっと吠えているようです。

普段の買い物とかで数十分家を空けても帰ってくると狂ったように玄関で吠えています。

無駄吠え防止の躾ってなんだったっけ?とか思いますが、

躾じゃなくて精神的に不安なのかなあと。

前に先生に分離不安じゃないかって言われたことがあるのですが、今正にそうなのかな。

父の介護の時に不定期でお泊まりだった時の不安もまだ消えてないのかもしれないです。

私がいると安心するのか私が座ると寝てしまいます。

寝てるかな~と思って飲み物とりにいったり、

トイレにいったりお風呂掃除をしていると鳴きながら探しにくるし甘えてるのかな~。

だから家での一階と二階の移動もいちいちルークを抱っこして連れて歩いています。

夜泣きはいつかはなくなるような気がしますが

昼間のお留守番はちょっと心配なので義実家にお預けすることも増えました

誰か人がいると安心するみたい。

だから私が出掛ける用意をすると

「おでかけですか?ボクどっちの家でお留守番ですか?」って感じでたたきに降りて待ってるし

ひとりが不安ならなるべく一人にしないようにしないとね~。

しばらく様子見かなあ。

年をとって耳が聞こえずらくなったのも関係するのかなあ?

そんな事を考えて犬の本を沢山図書館から借りてきました!

が、今日は気分転換に読んだノベルの紹介です~~。




「海からなにかがやってくる(薬師寺涼子の怪奇事件簿)」 田中芳樹著 祥伝社発行



何年ぶりかの田中芳樹さんの本です~。

シリーズの続編を書かずに中国の歴史小説に力を注ぎ出したのでしばらく読んでなかったのですが、

「アルスラーン戦記」も「創竜伝」も色々なシリーズ本が完結したと知りました。

でもレビューが酷いので読むか悩んでいたのですが

とりあえず読みやすい「ドラよけシリーズ(上記の本)」でも読んでみるかと手に取りました。

しかし…タイトルがまんまだわ

このシリーズは作者が楽しんで書いてるな~ってのがわかって面白いです。

この作者は昔から、政治家も政治も首相もエリート官僚も大嫌いみたいで…。

時々その時期の風刺を交えながら書くので「そんなことになってるんだ!」って知ったり…。

でもストーリーも登場人物も面白いので、暇な方は暇つぶしに~~。

これはシリーズですが、順不同で読んでもわかるので~。

どんな話か一言で言うと、現代の警察官達が怪物と戦うお話です。

一応昔、アニメ化もしとりますがマイナーかもしれないです。


さて、ルークがなんだか安心して寝てしまいました~。




「ねむいよ~」



寝たかな?と思ったらまだ目をあけている?




「ねえたんいる?」



側にいるよ~。

甘えん坊さん、昨日もお散歩で「これで13歳?元気ですねー!」と言われて嬉しかったワタシ。

まだまだ長生きして側にいてね。



さて、今日は水曜日!

今日はお散歩行けますように~~~~!!


皆様にもなにかイイコトありますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村










コメント (3)

ルーシャンデー♪

2018年09月15日 17時16分01秒 | ルークの日常
こんばんは

最近雨続きのルーク地方です

草木にとってはありがたい雨でしょうが、人間としては蒸すので辛い~。

手持ちの傘がボロボロになったので買い替えたらなんだか雨も楽しいです

皆さん傘はシンプル派ですか?

私は雨の日位は華やかな傘をさしたいと思いカラフルな花柄にしました。

安物ですがこれでしばらく持つかなあ(笑)


雨続きでお散歩に行けてなくて、ルークのストレスたまってるみたい。

今度はトイレのシーツをぐしゃぐしゃにするようになりました

これは何のサインかな~~?

ンコも硬くてちょっとしかでないので、お腹の調子が悪いのかな?

サプリ飲ませて様子をみています~~。



今日は雨ですが…

旦那はいつも二週間置きの土曜日にルークをシャンプーするのですが

そういう日は大体なんです。

何故~?

土曜日に雨の日の確立半端ないわ!!

何故雨が嫌と言ったら、ルークのタオルが乾かないから!

コインランドリーで乾燥させようかと思ったけど、ペット用品ダメなんですよね~。

地道に部屋干し~~~場所とります。




「ふぃ~良い湯だったのぉ~」



魂抜けてません?(笑)

湯船につかるのが好きなルークは、旦那に抱っこされてお風呂の湯船でたゆたっています



でもブローが大変だよぉ~。




「もう平気~?」



乾いたかな?




「ご褒美ほし~い!」




はいはい。



最近ルークを見てて思った!

ルークの右耳が垂れてる事が多くなりました。

ファーレンみたい…。

垂れ耳でも可愛いよ!

年をとると思わぬ場所に現れるのかな?

年と言えば、この間横須賀市からルークに長寿祝いの案内が来ました。

ハガキに「日陰がないので高齢のワンコは来場しないように」とかなんとか書いてありました。

長寿を祝うのにこれいかに?

まあ、ルークはお留守番してもらってたっちゃんに車出してもらいます~。

市によって違いますがルークは今年で14歳なので…お祝らしいです。

なんだか嬉しいです~~。

ルーク、頑張って長生きするんだよ~~~。


世間は3連休ですねえ~。

皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね





ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村




コメント (4)

イタズラで乗ったけど

2018年09月13日 15時38分33秒 | ルークの日常
こんにちは~

最近の朝は涼しくて~。

寒くて長袖でスタートしましたが、掃除洗濯家事してたら温まりました

ルークも朝はモリモリ食べましたがお昼はいらないそうです

まあワンコは朝晩の二回で十分なのでいいんですがね。

油断すると体重が落ちるので食べたがる時は食べさせています。

でも羨ましい~

私は太らないように気をつけているのに~。

ルークは体重減らない様に気をつけています。

一時期3.5キロまで減って焦りましたよー!

秋になったら今度は太らない様に気をつけるのでしょうがね。

体重計…見るの憂鬱(笑)



ルークのお散歩は夜から夕方に移行しつつあるのですが…

おうちでは暇なようです。




「ねえたーん」



いつのまにかたっちゃんのPCのイスの上に!




「降りれないからここで寝るよ?」



座布団ごとイスに乗せられて降りれないルーク。

たまにイタズラされてます~~。

でもルークはくつろいでますねえ~。


さて、暑さ寒さも彼岸までといいますが、このまま涼しくなってくれない予報です~。

早く秋の涼しさになるといいですね。

では皆様も体調管理に気をつけて頑張って下さいませね~~。

明日も良い事ありますように!




ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村
コメント (4)