スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

5月14日

2024-05-15 00:31:07 | 日記
5月14日日記。
今日はそこそこ時間がある日。。。と思っていたら、とんでもないニュースが一日に2つも舞い込んできた。参ったものである。2つを解決(解決しているかどうかは定かではないが)するので頭を巡らせることとなり、だいぶ参ったものである。今日も仕事をまた一つ終わらせるつもりでいたが、何とも完成度に不安が残るものになった。何とか間に合うかしらん。もう全部の仕事について「何とかなる」と信じるよりほかない。
ウクライナ情勢ではハルキウ州北部へのロシア攻撃が続くままである。今のところロシア側の猛烈な攻撃が続き、じりじりと前線がウクライナ側に移動している。ロシア国内では新内閣が発足したようで、プーチン大統領と同じくKGB出身のパトルシェフ国家安全保障会議書記の人事が注目されたが、大統領補佐官になったのだという。全体に経済運営に長けた人物が登用されたようである。プーチン大統領が経済政策を重視していることを示しているのかも知れない。中東のガザではイスラエルの攻撃が続く。ヨルダン人の国連職員が1人死亡したのだそうで、国連が調査を求めている。
コロナについては新しいニュースはないままである。
5月13日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトレース2024 | トップ | ツバメ2024その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事