スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

森八 銀こはく

2024-01-27 18:57:22 | 日本の食品


1月1日から発生した能登の大地震の余波はまだ続いている。現地からはまだまだ大変な状況が伝えられている。金沢市のお菓子を買った同僚がおり、もってきた。金沢市内は地震の被害はそこまで多くはなく、また観光客が激減して困っているとも聞く。観光に行くのはまだまだ余震の心配もあって厳しそうだが、「通販で金沢名産のお菓子を買う」などは有力な支え方の1つかも知れない。また金沢というのは老舗のお菓子屋さんが特に多い場所で、いずれも味は折り紙つきである。これは創業1625年の老舗菓子店「森八」のお菓子。美味かった。頂いた方に感謝である。
Wikipedia「森八」
Wikipedia「能登半島地震 (2024年)」
浦田甘陽堂 こい茶
柴舟小出 柴舟
音羽堂 加賀樹庵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GODIVA café Minatomirai | トップ | 清香室町 銘菓くるみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします (hihoe1357)
2024-01-27 20:26:17
最近金沢の土産と 紫舟頂いて生姜がきいて美味しく食べました。美味しかったです。
今度通販で購入しましょう
ありがとう
Unknown (ブログ主)
2024-02-22 01:57:13
すっかり気づかずお返事遅れてすみません。金沢のお菓子、外れがないと思います。少しでも応援になればと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の食品」カテゴリの最新記事