まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

みなとみらい萌えな2日間 《 10-1 復路(前編) 》

2014年06月01日 14時37分09秒 | ぶつぶつ



帰りの新幹線では、まさかのジャンクフード!!





何といっても1個350円の堺雅人も食べたあの「カツサンド」がメインなのだ!!





トマトとサニーレタスとタマネギとカツを薄めのパンで包んでいる。挟んでいると食べているそばからお尻の方のカツがパンから分離して崩壊していくのであるが、包んでいるのでどんだけ食べ進んでも崩壊しないのが有り難い。
そして、お味の方はと言うとバカ美味!!次回は2つ食べたい感じ☆





ウマイまん・・・ではなく





シウマイまん。シュウマイの大きさの肉マンと言ったところか。売店のおばちゃんにはそのままで食べられると言われたが、それならば醤油とカラシを付けていただきたいところである。平日のこの時間は名古屋・関西方面へ戻るサラリーマンの皆さんも近くにたくさんおられて至る所でプシューっと缶ビールのフタが開く音が聞こえてきた。そんなわけで私も発泡酒をば、プシューっと☆(昼間、披露宴会場でお酒飲んだけど、まっいいっか☆)

つづく
みなとみらい萌えな2日間 《 10-2 復路(後編) 》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (Sacci)
2014-06-01 18:08:57
関西の方は、肉まんに醤油とカラシ…なんですね(驚)!
初めて聞いたときは衝撃でした、、逆に関東のコンビニで肉まん買っても、醤油・カラシセットが付いて来ないのが不思議!と言われました。
不思議(笑)
返信する
えええええぇ!!! (まっしゅ)
2014-06-01 20:02:09
ちなみに関東ではナニで食べるのですか?
もしかして、ナニも付けずに食べたりしますか?
返信する
えええええええええええぇっ (Sacci)
2014-06-02 07:22:00
関東では何も付けず、そのまま食べます!
肉まんって、中身に味がついているので…もしかして、関西の肉まんは、肉汁の味のみとかですか?
前にケンミンショーの何かで、関西出身の芸能人が、都内のコンビニでは、こちらから言わないとカラシセットが付いてこない!毎回言うのが恥ずかしいってボヤいてました(笑)
しかもお願いすると、店員さんがほぼ、??の顔になる!って、、
返信する
へぇぇぇぇぇ!!(笑) (まっしゅ)
2014-06-02 22:08:09
そそそ、そなんですね。
それでは、おでんはカラシつけて食べますか?
妻は、カラシでなく味噌をつけて食べます。
ちなみに、関西ではおでんのことを関東煮と
おっしゃる人もいます。

不思議ですよね。一つの国なのに・・・
と妻が申しておりました(笑)
返信する

コメントを投稿