まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

クレーン萌え♪ 12連発!!

2008年01月17日 22時28分38秒 | 写真

 

 

株式会社IHIのクレーン。昨年の7月に石川島播磨重工業株式会社から社名変更していたことを今まで知らなかった。作業室の窓にワイパーがついてる!萌え~!!トイレとかも付いているんかな?

 

 

 

 

眩し過ぎる青空に映える紅白のシマシマトラス。萌え~!!

 

 

 

 

クレーンがいっぱい、クレーンがいっぱい、クレーンがいっぱい、萌え~!!

 

 

 

 

萌え~!!

 

 

 

 

見下ろすクレーンもまたオツなもの。萌え~!!

 

 

 

 

パヲーン!!

 

 

 

 

萌え~!!

 

 

 

 

都市構築物による不均等四辺形!萌え~!!

 

 

 

 

ただただ萌え~!!

 

 

 

 

下から見るとわからないけど、自走式のクレーン。でも、下から良く観察している人には、日ごとに立ち位置の変わる不思議なクレーンに見えているのだろうか?萌え~!!

 

 

 

 

何度でも、同じアングルで沢山撮ってしまうその雄姿!萌え~!!

 

 

 

 

工事用クレーンのプラモデルとか売ってたら、絶対に買うだろうなぁ。萌え~!!

 

もし良かったらポチっと→

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもこれから・・・。 (Keiko)
2008-01-18 11:23:20
2月に解体が終わり、これからビルが建っていくはず。(あくまで、「はず」らしい・・・)
これから、目の前で常にクレーン車が?(謎)
Unknown (eno)
2008-01-18 12:24:25
見る人が見ると、いてもたってもいられない光景なのでしょうね~。これ。
クレーン車への深い愛を感じるブログでした(笑)
Unknown (まっしゅ)
2008-01-18 22:20:11
Keikoさん
クレーンの動きは一日見てても飽きません(嘘)
でも、本当にワクワクします。是非、体感して
みて下さいまし。

enoさん
その愛を、もっとヒトに注がなきゃね(爆)
萌えすぎです。 (あすか)
2008-01-19 09:01:30
街を眺めると、クレーンの数を数える習性をもっている民族にとっては、タマラン、今日この頃です。

とはいえ、飛ぶ鴨が多すぎます。こちらの、持ち鉄砲はほんのわずかに削減され、しかも、飛ぶ鴨の中に「赤い」のがあるとかないとか・・・・

できれば、黒い、太った鴨を的確に撃ちたいものです。
Unknown (まっしゅ)
2008-01-19 12:14:29
黒い鴨でも、見掛け倒しだったり、
打ち落とした後に赤く変色して
しまうものもあるカモしれませんね。

コメントを投稿