まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

梅田スカイビルとヤンマー新本社ビル

2014年09月07日 21時26分48秒 | 都市



今日は久々の晴天。今夏の週末は見事に曇天&雨天の応酬だったから、ちょいと晴れただけでも心がウキウキする。そして私の好きな梅田スカイビルも空に映えて見えて美しい。





郵便会社の大淀にある集配拠点。この建物をマジマジと見るのは初めてだけど、立面上の階高比率が旧大阪中央郵便局と似ていて心なしかワクワクする。





グランフロント大阪から阪急梅田駅越しに見える三次曲線のような外壁面を持つこの建物は現在建替中のヤンマーの新本社ビル。頂部の鉄骨が複雑に組立られていて工事が難しそうだなあと思い、





更に近づいてみるとこんな感じ。





うぅーん、何かビミョー。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿