まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【八丁堀】八丁堀界隈をぶらぶら

2017年04月23日 22時57分16秒 | 東京


駅を出るとクレーンがいっぱい立ち並んでいる。秋葉原から日比谷線でやってきて降りると「ここはどこ状態」で、それはそれで楽しい。



少し歩くと運河(?)の向こうに一昔前の高層マンションが見えたり、



反対側を向くと何気にスカイツリーが見えたり、視覚的に何かと新鮮である。



更にしばらく歩くとなんだか見たことあるような橋が見えてきた。



これはきっと3月のライオンの三月町に渡る橋なのかなあと思った。



運河(?)にかかる古い橋。なんか大阪の大正区みたい。



橋のすぐそばには水門がある。海の匂いはしないけれど、古き良きウォーターフロントを見たような気がする。



運河と古い橋と水門と高層マンション。
今回はあまり時間がなく、なかなか歩きまわれなかったので次はもっとこの界隈を歩いてみたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿