マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

暮・・・・・『買い物』

2013-12-20 11:00:00 | 日々のこと。 世界のこと。
 『WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS 』

大丸の飾り。              気のせいか年々地味になります。

娘の答。
「私の欲しいものは 『時間』。」 誕生日でもクリスマスでも、数年来、同じ答が返ってきます。
母の気持ち。
「簡単なことだわ。私の時間をプレゼントしたらいいのよね。」 思うは易し行うは難し。 
  ・・・母の私は何故に出し惜しみする? 自分優先てことです。よね。 反省!反省!


『Wishing You a White and Bright 2013 Holiday Season 』
  
     三宮センター街の飾り。             
                    気のせいか年々少なくなります。

孫娘の答。
「私はサンタさんにまだ手紙を書いていないの。 煙突がないから窓を一つ開けておくのよ。」
ばあちゃんの気持ち。
「私の子供も小さい時にクリスマスにほしい物を書いて、サンタ宛ての手紙を投函しましたっけ!」
  ・・・あの手紙を、郵便屋さんはどうしたのかしら  困ったでしょうね! ごめんなさい


大丸の天井に近い所に置かれていました。

見る人がいるのかな?     
部屋に一輪が置いてあるだけで・・・意識しなくともなごみますよね

孫息子の答。
「僕はサンタさんからもおばあちゃんからもプレゼント欲しいよ。」
ばあちゃんの気持ち。
「地球儀が欲しいのね。送るわね。」 でも…出来ることなら、自分の足で世界一周をさせてあげたい。

私の答。
なし。 今欲しい物は思いつかない。 ない。 ワインならやっぱり欲しい! 
でも…欲しいものが、三つある。 
そのうちの一つでも与えられれば、残りの二つが生涯与えられることがなくとも、私は一生涯平安の幸せでいられる。はず
   ・・・一つでもサンタさんがプレゼントしてくれるクリスマスが来るだろうか

今日は、クリスマスプレゼントの買い物の一日でした。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 クリスマスまであと4日。 サンタさんがきっと素敵なプレゼントを下さいますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿