WALKER’S 

歩く男の日日

30回目の金賞

2017-10-23 | 日記

 総選挙と台風で大変な日曜だったのですが、そのせいで一瞬、吹奏楽コンクールのことを忘れていました。月曜の夜になってやっと気づいて連盟のHPをチェック、今年は一度も淀工の演奏を聴いていないのでどうかと思っていたら、やっぱり金賞でした、95年以来4回の三金、三出をはさんで19回連続の金賞、通算では30回目の金賞です。もちろん全ての部門を通じて両方とも最多の記録です。ぼくは昨年のダフニスの録音を持っていて、しばらくぶりに聴いたのですが、録音でもその圧倒的な迫力に打ちのめされる、おそらくもしラベルがあの演奏を聴いたらオーケストラよりいいじゃないかと感心するのではないかと、そんな空想をしたくなるくらい素晴らしい演奏でした。今年のダフニスももちろん同じくらいすごかったに違いない。

この記事についてブログを書く
« 坂東33観音巡りの宿 | トップ | 四国霊場奥の院納経帳 »