草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

楽天オープン1日目すんごい席で観ちゃった(*^^)v

2016年10月05日 | スポーツ

楽天オープン本選1日目、今年は5日からハワイに行くし諦めよう(-_-;)と思っていたのですが、テニスの神様が見捨てていなかったようで素晴らしいチケットが舞い降りました(*^^)v

プレミアムシートという席で、選手の真後ろの前から2列目、、赤いドアの手前でございます。ヨモちゃんと参戦です。特典の公式ショップでのお買い物券までついております。

    

錦織選手の試合が午後4時以降ということでしたが、2試合目のチリッチvsペール選手を観るべく11時出発して月島経由で有明に、、バス停降りたら、、キリオスチーム!!

皆さんでどこかにお出かけのようです。

入場前に楽天の「じゃんけん」ブース→YONEX→今日から開いているサロンパスのブースに寄ってみました。この時間はまだ空いています。

昨年と同じポーズで「スポーツが好きだ、大好きだ!」を撮っていただき、FBにアップして抽選参加してみましたけど残念賞、、リストバンドでした(-_-;)

    

本日の予定「ORDER of PLAY」200円也も無料でいただけるようです。

    

へー!!前から2列目、、まぁ全豪で最前列で観た事はありますが、やはり特別感あります。この赤い扉が曲者で、サイン欲しくてもこれより後ろの人は普通は入れません。

目の前は選手のベンチです。ペール選手よく見えすぎです。今日のご機嫌は如何でしょうか?

    

試合中も大迫力、試合はチリッチ選手の落ち着いたペースで進み、得意の?ふてくされアクションも出るので「叱られてる}と思ったらメディカルドクターでした(笑)

貴賓席には福井列さんとデ杯の上田監督もいらしています。最前列は盛田基金の盛田氏です。若手の試合もよくご覧になるようです。問題児の試合も?

    

最終セットはモンフィス選手も観戦していました。移動するとモンフィス追っかけ列が移動しております。入退場口の上に移動しました。

    

チリッチ選手も好きですけどフランス国旗を持参したのでとりあえずペールファンの体で(笑)ファイナル突入しましたが、ペール君負けちゃいました。帰るの早っ!!

    

    

修造さん登場でサインボールを会場に投げ込みます。昨年日本のテニスバラエティーデビューしたチリッチ選手、私は昨年楽天でも全豪でも拝見しております。

先までフランス国旗持っていたヨモちゃん、ちゃっかりチリッチ選手のサインゲットしております(笑)

    

間をおかず第二試合の添田選手・ベルダスコ選手登場です。添田選手昨日遅くまでの予選を勝ちあがりました。以前よりもかなり身体が絞れている感じがしました。髪も茶髪だ(笑)

貴賓席にはITFのデビッド・ハーガティ会長がご臨席で皆様緊張気味?

    

善戦しますが、やはりベルダスコ選手の方が強い、これがランキングってこと?ベンチではバナナ定番です。おっ?貴賓席に真子さま?テニス観戦なのに黒い服ですか(-_-;)

試合中も拍手はしないで、、というか微動だにせずご観戦。さすがプリンセス。最初真子さまと思ったけどレスリングの伊調選手かとも思ってしまった(笑)似てるよね?

    

こちらもファイナルまで粘りましたが、ベルダスコ選手の勝ち、最近勝った選手がカメラのレンズにサインする→自撮りカメラでファンと記念撮影ってのが流行っております。

    

ありゃ?ヨモちゃん負けた添田選手のサインもゲットしたようです。勿論勝者のサインも。いずれもなんて書いてあるのかわからないけどね(-_-;)

    

いよいよ錦織選手とドナルドヤング選手の入場です。昨日体調不良で公開練習をやめたアルマグロ選手、やはりダウンみたいでその旨のアナウンスが流れたのですが、みんなそんなに騒がなくて??って思ったら錦織選手の対戦相手が変更になったそうです。普通相手が棄権したらラッキー!だけど錦織選手が不戦勝では有明はブーイングでしょうから正解です。

    

この試合錦織選手のスタートが今一で、1セット目を落としてしまいました。ベンチの圭君からピリピリ感が伝わってきます。あのいつもの天然男の欠片もないのに(@_@)。

まぁでも2セット目は5連続ゲーム取ったり本来の調子に戻ったか?そういえば1セット終わった後に真子さまがお帰りになったのですけどそのせい?

    

圭君のチームもちょっと厳しい表情です。カメラマン達は圭君のコートチェンジに合わせて移動移動です。シャッター音が煩い!!

    

立ち上がった真子さまのスカートが黒じゃなくてほっとしました。ベージュのようでした。貴賓席に陸上の桐生選手発見です。

    

途中上手に応援してくれるお兄さんの声に合わせてみんなで「にーしこり!」とか「レッツゴー KEI LETS GO!」と応援します。ヤング選手はIMGアカデミーの同窓生ですし、ジュニアのチャンピオンだった選手なので二人のラリーやネットプレイは世界クラス!すごく見ごたえあります。

錦織選手、、楽勝の時よりも強い相手とやっているとき、楽しそうにやるなぁっていつも思います。ファイナルも調子を戻して勝ち切りました。インタビューがありました。

    

先ほどまで楽々サインをもらっていたヨモちゃん、なんと赤いドアの後ろから一人のマダムに「もらえたらで良いのでお願いします」ってサイン用のボール渡されてしまった(-_-;)

結局、、そちらにはサインらしきもの?をもらえたけど自分はもらえなかった(笑)というエピソードで完結しました。

勝利者セルフィーイベント、、ダメもとで参加してみたら!あらっちゃっかり映っておりました。ぶれているのは圭君のシャッターの押し方が悪かったの?

    

最後はダニエル太郎選手+内山靖崇選手のダブルスです。相手はコロンビアのペア。

          

1セットまで見て帰宅しました。もっとちゃんと書きたかったけど今日からハワイウェディングツアーなので取りあえずここまで、夢のような観戦でした。ありがとう後輩殿m(__)m

追加でちゃっかりセルフィーイベントに参加しているヨモちゃん、来日しなかったけど毎日スタンのポスターと記念撮影したらしいので載せておきます。

    

2日目はテレビで見ていましたが問題児のキリオス選手、、なかなか優しいことしましたね。修造さんさっきまで小言言っていたと思ったら今度は緊急エイド、相変わらず熱い!

    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天オープンテニス2016 「AT... | トップ | Happy Wedding in Hawaii そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事