草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その1 「ワイキキ空港到着ロビーがしょぼい(-_-;)」

2016年10月17日 | 旅行

10/5 出発

私とヨモちゃん・花嫁の父は19:20発のJAL。あんころ新婦はこの日も半日出勤!新郎様にパッキングお任せのカップルは21:35発のANA

前日まで「仕事終わらなかったら、荷物とキーちゃんだけ乗せて先に行ってて!」なんて連絡が来る花嫁(-_-;)まじか?

何とか予定通り半日で仕事が終わり予約していた「成田サンパーキング」までノアちゃんに大人5人、トランク7個積んで走行、久しぶりにハンドル重かった。

「サンパーキング」では珍しく抽選で「当たり!」を引きCUOカード500円分をゲットしご機嫌です。

7日間停めて空港に送迎してもらって6,480円は格安です。スタッフも感じがいいです。次回もここにしよう(笑)

   

今回はこの人形も同行(笑)成田の出国ラウンジは本当にゆっくりできます。今回は日本文化紹介で「浮世絵刷り体験」発見!帰国時には「着付け体験」になっていました。

    

出発ゲートで今回花嫁側唯一の友人で参加してくれるピノちゃんに逢えた!お母さんとおばさんと一緒にハワイ旅行して参加してくださるそうです。宜しくです

年齢の関係でやはり新婦友人たちは子育て中だったりするので難しいけど、逆に友達の中でも多分一番乗り?の新郎友人は日本から5名も参加してくださるそうです。

シンガポールから実は前日都内に上陸して仕事をしてハワイに向かうミート君はDELTAの21:20発。ホノルル空港待ち合わせです。

JALの機内サービスの充実ぶりは感動もの、機内食はまさかの「資生堂パーラー」とのコラボでした。ビーフシチュー美味しかった。

人気のチーズケーキがデザートについていて嬉しかった。着陸前には水と菓子パンのセット配給。楽でいいです。

    

映画は花嫁の父と妹は「グランドイリュージョンⅡ」が面白過ぎて寝そびれたらしいですが、私は睡魔に襲われ挫折、錦織選手のJALCMメイキングだけ見て「新ゴジラ」で爆睡しました。

           

入国審査は夫は偶然海外用の名前?が同じ(Eugene)上に座間に長年住んでいたスタッフのおじさんと盛り上がりあっという間だったのですが、私とヨモちゃんは血行が悪いのか?指紋の読み取りに手間取りやり直すこと数回(-_-;)なんとか無事入国。団体用出口でなくて個人用の出口に出てみました。

ついに「ハワイデビュー!!」って、到着ロビーはさっさと通り過ぎるもの?

沢山の観光客の利用するハワイの空港!勝手に誇大妄想していたけど、特に今回の様に違う便で来て待ち合わせるには都合がよくないようです。

今回私たちは7:25到着、DELTAは10:04、ANAは10:10です。お迎えと観光用にバンをお願いしましたが、少なくとも2時間強は待ちます。

事前に調べても「待ち合わせる場所ないです」ばかり(笑)それでも何かあるんでは?と淡く期待してのだけど、、本当に何もなかった。

おまけに最近行ったほかの国の無料wifi環境が良すぎたせいか、(世界一のチャンギはともかくカンボジアですら繋がっていたんだから)という勘違いもあって、ハワイの到着ロビーが信じられない。

トイレはあるけど半分くらい故障中、とにかくエアコンの効いた場所がない(-_-;)到着して出てきてうっかり立ち止まって感激してると「とまっちゃダメ!移動して!」という係がいる(笑)

着替えやメイクをして時間をつぶしていたが、さすがに暑いし、ヨモちゃんが「地図にはスタバがあるみたい」というのでJALPACKのおじさんに聞いたら「ここにもあるけどCのスタバが唯一涼しい!」とのアドバイスをもらったので行ってみました。

Cとはつまり国内線の到着ってことでした。駐車場を渡って「C」の1階が国内線の到着ロビーでスタバは店舗ではないのだけどたしかに涼しい!トイレもずっとまともです。

    

ベンチもソファもあって少しはゆっくりできます。そして商品に珍しいものがあって一気にテンション上がりました(笑)ここにも無料wifiは無いですけど。

予定通り到着した2組と無事に合流完了。やっとスタートです。 VELTRAで頼んであったお迎え+観光の担当に電話したら向かいの駐車タワーにいるとのことで横断歩道わたります。

  

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天オープン1日目すんごい席... | トップ | Happy Wedding in Hawaii そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。