こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アマカノ」 あらすじ・感想その1 星川こはる編

2014年12月22日 21時06分26秒 | 美少女ゲーム

2014年12月発売タイトル第2弾は、あざらしそふとの「アマカノ」でした~。

買うかどうか迷っていたんですが・・・その・・・買った理由の10割はこの娘がいたからですw

星川こはるちゃんです(*´Д`*)
・・・甘えんぼでロリ巨乳で妹チックな後輩とか、私を狙い撃ちしたかのような属性ですよ!

「アマカノ」は祖父母の手伝いをするために雪国の温泉街へ引っ越してきた主人公が、転校先で出会った3人の女の子と知り合い、仲良くなり次第に恋に落ちていく・・・というお話です。
ヒロインは3人に絞られている分、1人1人のシナリオは丁寧に作られていますね。知り合ってから仲良くなり恋心が芽生えていくまで、じっくり育てていくって感じです。
共通ルートは越してからの約1ヶ月間。どのヒロインと会うか選択していくだけなので目的のヒロインに辿り着くのはそんなに難しくないです。全員と仲良くなるより1人に絞っていった方が良いのかな~。

システム的な部分ですが、「アマカノグラフ」というものがあり、行先選択で選んだヒロインの甘え度が上昇していき(紗雪に限ってはシナリオ上、選択肢で会っていようがいまいが必ず60%までは自動的に上がるため、極端な話、前半は選ばなくてもOK)、それが100%になると告白するかどうか行先選択のときに選べるようになります。
甘え度が100%になってからすぐ告白しても良いし、恋人未満の関係をちょっとだけ味わってもOKです。ちなみに甘え度の数値によってアマカノグラフ内でのヒロインのコメントが変わっていき、更に恋人になってからもどんどん上昇していくので、個別ルートに入ってからも時々チェックしてみると良いかも。
ちなみに主人公は名前変更可能です。ん~P×Cみたいな感じかな~と思って、一応自分の名前を使ってみましたw それぞれ呼び方が固定されますが、こはるちゃんから「センパイ」って呼ばれるのが好きなので、問題なし(爆)

残念な点といえば、画面サイズが4:3だったことかなぁ~。今時画面サイズ4:3のPCってあるの?
私のPCだと、1024×768は上下がはみ出るのでフルスクリーンモードになっちゃうんですよね。まぁ800×600にすれば良いだけの話なんですけど、それだとなんか物足りないというか。
まぁ、RewritePCを使えば問題ないんですけどね、こっちはスペックを要するゲーム用で普段使わないから取り出すのが面倒(ry

それはさておき、最初に攻略したのは、星川こはるでした~。つか、この娘目的で買ったんだから当然ですねw

こはるは、甘味処“こはるびより”の看板娘で学園では後輩になります。昔から和菓子に触れてきたせいか、和菓子作りは得意。和菓子だけじゃなく和食も得意ですが、逆に洋菓子や洋食は苦手なようです。あと、勉強が苦手ですw
明るく元気いっぱいでよく動く娘なので小動物チックなイメージがあります。また、甘え方も上手なのでこんな妹がいたら可愛がっちゃうなぁと思うこと間違いなしw 癒し系なので会話も和みます(*´Д`*)
花より団子って感じで、体形も気になるけど食欲が勝っちゃうようで、でも決して太ってるわけじゃなく、むしろ小柄な身体なのにムチムチしてるというか・・・ロリ巨乳、最高ですw
ただ、小柄な割に多すぎる胸にはコンプレックスを抱いているようで、エッチな目で見る男性には嫌悪感を抱いています。主人公のことを特別視するようになるのはこの辺に関することが大きかったかな~。
こはるの甘え方は単純です。先ず抱き付く。これに尽きますw あとキスだけじゃなくペロペロ舐めるのも好きですね。実際、キスより先に舐めましたしw 年下っていうのもあって、甘えさせてやりたいっていう気にさせる女の子ですなぁ。

こはるとの出会いは引っ越してきてすぐ散歩に出たときです。配達でお店から飛び出して転びそうになったこはるを助けようとしてぶつかっちゃったっていう・・・食パンを口に咥えてっていうあのお約束と似たような感じで出会いましたw
その後、学校でも会い、帰りに寄った彼女の実家である甘味処“こはるびより”で親しくなり、最初は“お客さん”と呼ばれるようになります。それから何度か会っていくうちに親しくなり、いつしか呼び方も“センパイ”になります。“先輩”ではなく“センパイ”ってところが特別感があって良いですね!
こはるは主人公のことを最初はお兄ちゃんみたいって思ってましたが、主人公の部屋までテスト勉強しにやってきたとき、聖から主人公のことをどう思ってるか聞かれ、それから主人公のことを“男の子”として意識するようになってしまいます。主人公の方も無意識に豊満な胸を押し付けてきたり抱き付いたりするこはるのことを意識するようになりますが、妹のような後輩だからと自分に言い聞かせたため、2人の仲が一向に進行しませんでした。
2人の関係が進むのは、こはるをストーカーしてた彼女のクラスメイトの男子生徒の一件でした。こはるに付きまとい、最後は主人公に突っかかってきます。最初は戸惑う主人公でしたが、上辺だけのこはるしか見ていないその男子に怒り、「こはるのことは渡さない」と宣言しちゃいます。心配して現場に丁度やってきたこはるもその宣言を聞いちゃいましたねw
告白は夕方の公園。ちゃんと長引かせずに早く告白したのはさすがですが、その後はなかなか進展しなかったなぁ~。まぁ、こはるの方もこれまで男女のことなんてあまり考えてきてなかったからでしょうけど・・・実際にHすることは怖がってたみたいですしね。ただ、主人公の頬をペロペロしちゃうとか大胆な行動はしてましたがw
2人がファーストキスをしたのは年が明けた瞬間。年越しキス・・・ですねw キスしたその日に姫始めですから、これまでのもどかしさを一気に解消!・・・ってわけにもいかなかったですね。ぃぇ、こはるはちゃんと甘えてきますけど、主人公の方はこはるを傷付けたくないから大事にしたいっていうよく分からん気持ちが沸き上がっちゃって(実際には大事にしたいってのは表向きでただ彼女を求めてしまうのが怖かっただけ)、何もせず(キスすらしない)こはるを不安にさせてしまうっていうヘタレな行動を取ります。
なので、初H終了後~2回目Hまでの期間、主人公に対してイラつくのは間違いないです。甘えるこはるちゃんが可愛いから相殺はされていますが・・・それでも彼女の心の内まで見えてしまってる以上、どうにかしてあげたい気分になりますね~。まぁ要するにこの期間は我慢が必要・・・ってことですねw
その後はこはるちゃんとの甘々生活は続きますが、バレンタインも近づいたある日、こはるちゃんはクッキーを作ります。しかしそれがあまり美味しくなくて、更に2回目に至っては苦いチョコを作ってしまったため、このままではいけないと和菓子を断って主人公の部屋に泊まり込み洋菓子作りの修行を始めます。何故和菓子を断つのかというと、和菓子を食べちゃうと味が分からなくなるそうで・・・感覚派のこはるちゃんらしいところですねw ちなみに、サプライズにしないのは、ちゃんと美味しいチョコを作って喜ばせたいからだそうで。もう本当に健気で可愛いですね(*´Д`*)
せっかく一緒にいるのだからと、こはるの洋菓子作りに協力する主人公ですが・・・なんだろう、年明け追試のときの一件で遠慮がなくなったのかと思いきや、また遠慮してる感じがしてちょっとヘタレってたかな。洋菓子作りに協力するというこはるの力になりたいって思ってたのはいいけど、恋人としての接し方としてはどうかなぁって思いました。結局こはるから迫ってHしましたしね。自制心が強いのは悪くないことですが、単に彼女の気持ちを考えてないだけですよね~。あんなにアピールしてるこはるちゃんもよく我慢してるなぁと思いました。
修行の成果もあり、チョコを作れるようになったこはるちゃんは、バレンタインチョコも無事渡すことが出来ましたが、主人公にはそれ以上のことをサプライズされてちょっと悔しがってましたねw エンディングのかまくらは幻想的でした。まぁこのサプライズでこれまでのヘタレは相殺ってことでいいかなw

こはるちゃんのHシーンは6回。ヒロインとの1対1のやり取りが多いシナリオに対して回数が6回というのは少ない気がする・・・たっぷりイチャラブをするのならせめて10回は欲しいですよね~。まぁ1回あたりの尺は長めですけど。しかも、1回目で個人的に1番良いHCGが来ちゃったので(パ○ズ○フェ○+騎乗位)・・・あとは普通かなって思ってしまいましたw まぁおっぱい見せなかった5回目以外は良かったかな。4回目のブルマHは乳が透けて見えるのが良かったですw あとは最後のHが良いかな~。谷間にチョコ挟んで「食べて」は1度やってほしいシチュですよねwww ちなみに、5回目は折角の寝起きパ○ズ○フェ○だったのに、服でおっぱい隠れてるのは非常に残念というか・・・誰得なHCGだったのがなぁ・・・本当にもう残念すぎました。まぁでもHでも積極的なこはるちゃんは可愛かったです!
一般CGですと幻想的だったエンディングかな。エピローグの抱き付きも良いですね。抱き付き=こはるちゃんってイメージだし。あと、こはるびよりでのんびりお茶飲んでるシーン。和みますw 最後に・・・ピロートークかな!おっぱいが窮屈そうwww
とっても愛らしいこはるちゃんですが、立ち絵だと、きょとんとしてるときの表情が大好きですw なんか可愛いw あと頬を膨らませるときかな~。怒っても可愛い(*´Д`*) いやもう、存在そのものが可愛いので、何でも良いです(爆)

・・・ところで、こはる父って、もしかしてセリフはあの1回だけなの?w つか、言葉にしなくても理解できる主人公や星川母娘が凄いw

さてさて、お次は上林聖です~。

「アマカノ」のあらすじ・感想はこちら↓
星川こはる編】【上林聖編】【高社紗雪編】【アペンド1】【アペンド2】【アペンド3

「アマカノ+」のあらすじ・感想はこちら↓
アマカノ+本編

「アマカノ」アニメ版の感想はこちら↓
上林聖編】【星川こはる編】【高社紗雪編】【特別編

「アマカノ」のグッズ購入品はこちら↓
2015新生活グッズセット】【オリジナルサウンドトラック】【ビジュアルファンブック
星川こはるモバイルバッテリー】【スリム色紙バインダー】【星川こはる抱き枕カバー

「アマカノ」の公式サイトはこちらから↓

やっぱり、こはるちゃんが1番好きですわ(*´Д`*)b 可愛い!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「Angel Beats! -1st beat-」... | トップ | 「アマカノ」 あらすじ・感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事