バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

朝の一杯

2013年05月24日 | 記事日記


 少し夏らしいもの用意しました。
門外不出のガラクタの多い我が家の極め付きは、俳聖松尾芭蕉の名句です。
句は不動のものですが、問題はこの字にありました。



「落ちた蛙も上がってこんわ!」
散々の酷評を頂いて、すぐさま書道は止めました。

昔、小指で会社を辞めた人もいましたが、私はこの一句で筆を折りました(笑)
清々しい今の季節にぴったりですね。

「○ちゃん、下手な人がいるから、上手な人が目立つのだよ」相変わらず上手なJがいて、これでは上達しませんね。

そんなJと今朝は一番乗りでモーニングに行きました。




「コメダ」の店長さんはさすが責任者らしく、食べ終わってスポーツ紙に熱心なJと、メニューボードに熱心な、私達の席に近づき様、「おはようございます!」と朝にぴったりの声で笑い掛けて来られます。

Jにコーヒーの感想を聞きましたが、美味しいよと言います。

わたくし達は何でも喜んで頂きますが(笑)、コーヒーはちょっとうるさいのですよ。

どんなお店でも長く続いて欲しいといつも思います。
巻頭の書道よりも何百倍もいけているこのコーヒーを、多くの皆様に何万杯も召し上がって頂きたいと思いました。

一介の客にここまで書かせるあの店長さんは、中々の営業マンとお見受けしました。
名古屋恐るべし。



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来そうな夏の空 | トップ | 苦労は笑って »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事