バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

夏の追っかけ

2017年07月31日 | 新>生活ノート
夏休み生活ノート~№12



大きなスイカをJに切ってもらいました。
見事な夏ですね(笑)

暑くても外に出ようと夫に言われて、昨日は朝九時に、青い海を見に播磨灘に向いました。
折角来たのでゆっくりしようと思いましたが、思わず魚を買ってしまったので(笑)トンボ帰りです。
氷を袋にいっぱい詰めて折り返しましたが、途中で下車して、高砂名物「にくてん」でもいかが?という事になりました。
お店は涼しくて、熱いものを焼いても丁度良いくらいです。
次々とお客様が来られます。



B級係りはちょっとおいしい所を知っています(笑)
魚が心配でしたが、帰ると氷は少し解け始めたくらいでした。
室津名産の小エビも買っています
きれいなゴーヤには目が奪われて手離せませんでした。ちょっとゴーヤが好きなものですから。



大好きなチリメンジャコをたくさん買ったので、今日はまた保存食作りです。
カルシュウムをたくさんとって精神の安定を図りたいですね。
外出をして気分が晴れたのか、前日のとんかつが良かったのか私はとても元気でした。


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの願いに(笑) | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事