バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

今夜はお助け丼

2017年03月23日 | 料理日記
 何か食べないといけないわという時に、助けて貰うのが漬け丼です。
しょうゆ、みりん、すり白ごまに20分漬け込みますが、外食もしたくない時に手抜き感もなく(笑)美味しく頂けます。
今日は〆丼に提供しました。



晩酌後に出しますが、こういう時はJはもう一杯飲みますので、ちょっと癖が悪いですね。
煎茶、だし汁(昆布)で、お茶漬けもいいと聞いていますがまだした事がありません。


にほんブログ村
ランキング参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まったかざぐるま | トップ | ついていけない(笑) »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事