バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

椿

2012年01月10日 | 記事日記


 「○ちゃん。椿が咲いているの知ってる?」

夫がこう言いながら入って来たのは二~三日前の事でした。


今朝は「本えびす」の朝です。
ウォーキングコースのひとつに、ゆかしき戎神社があります。
静まりかえった拝殿に、頭(こうべ)を垂れるひとりの男性。

レポーターは駆け寄り、何を祈ったのか尋ねてみました。

 

「それはね。幸せ」

「だんなさんの言われる幸せは?」

「・・・」

レポーターはインタビューに失敗しましたが、男性の心を知ってしまいました。



庭に咲いた乙女椿は、娘を思って植えた、Jの心の一本椿です。



ランキングに参加しています
およろしければクリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜便り14 「木の葉」  | トップ | 元気の二乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事