バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

秋は悲しき

2012年10月27日 | 記事日記


 最低気温が日に日に下がる気候になりました。
冬に急かれるというよりも、秋の速さに付いて行けない感じが致します(笑)

Jの寝静まった頃、妹と相談をして、秋をつかまえに美しい花公園へ出掛ける事になりました。


車で小一時間ほどの兵庫県立フラワーセンター。

こういうことは、やはり村一番の写真家、EiKi・Yasuda氏にお頼みしたい所ですが、何分遠方に付き、やむなくB級でご覧下さいませ(笑)







季節柄、菊花展が開かれ、目を見張る美しいものがありました。
一輪仕立てや盆栽仕立て、古来の伝統美は秋の風雅を一層際立たせるものでした。


これで済ませれば、しっかりと秋をつかまえる良い休日になったのですが、うまく行かないものですね。
近辺の有名なトンカツ店へ。




もう一種類、恐ろしく柔らかいトンカツも出て来て、無理をしてはいていたスカートのホックが千切れないか心配でした。

しっかりウエイトもつかまえて、天上天下唯我独尊。
秋は何と天高く、太くそびえるものかと絶句しました(ポロ)


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄バラ | トップ | 運ばれて来た駅 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事