バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

2017年11月30日 | 料理日記
~今週の魚定食~


テキストを参照にして、さばを、しょうがの薄切り、酒、水を入れて蒸し焼きにしています。
ほのかに酢を効かせた調味材を、ごま油で炒めた野菜に合わせます。旬さばの油乗りが良くてびっくりしました。
やはり魚は鮮度が一番ですね。


 「晦日ごはん」は手近な魚にしました。
コストを抑えた分でみかんを箱買いしました(笑)
これからはどちらの産もみかんが美味しいですね。
内緒ながら(笑)有田派ですが、今日は大分みかんになりました。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いち | トップ | 〇ぴーのまねまねクッキング ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事