バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング100(七月間備忘録) 2014/7

2014年07月01日 | 新>クッキング月間備忘録 2014.1~
明けて七月。
海開き、山開き、七夕ゆらゆら、小暑、大暑。
そしてついには土用の丑と・・・焦がれる鰻が食べられるでしょうか(笑)

今月は一ヶ月を通し、出来上がる新メニューを増やしながら、「私のブログ」を綴って行く予定です。
新し好きのわたくしの、考え抜いた新企画です(笑)
少しづつ増えて行きますので、旧知の皆様、またどうぞお越し下さいませ。
やる気がなさそでありそうな、そんなトライをしてみます。


<2014・7 放送テキスト挑戦メニュー


    ネバネバ肉そぼろ丼(7/10)   サーモンとパプリカのトマトソテー(7/19)


いんげんとかぼちゃのチキンロール(7/21)   ゴーヤチャンプルー(7/22)


 豚塩焼き&きゅうりのナムル(7/24)   ソーセージとアボカドのサラダ(7/25)


アボカドサラダのトルティーヤのせ(7/25)    冬瓜とえびのカレー(7/27)

<別冊・その他


   トマトとオクラのさっと煮(6/30)       きゅうりのきゅうちゃん(7/1)


グレープフルーツミックスのシロップがけ(7/1)  ピーマンのいりこ煮(7/1)


  生桜えびの炊き込みごはん(7/2)   豚バラ肉とキャベツの固焼きそ(7/2)


      のり巻き揚げ(7/5)            トマトファルシー(7/6)


 トマトとオクラのぶっかけうどん(7/7)    かつおとアボカドのサラダ(7/7)


     なすのたたき(7/7)          トマトとモロヘイヤのスープ(7/7)


     あじの土佐漬け(7/9)       ニンニクチップ入りきゅうりもみ(7/9)


  オクラのバルサミコしょうゆ(7/9)         ミートローフ(7/13)


   創作・夏の遊び寿司(7/14)         いわしのかば焼き(7/15)


いわしのかば焼き入りそうめん(7/16) 手羽元とこんにゃくのみかん酢煮(7/16)


   夏仕様のサラダ二種(7/20)       ズッキーニのマヨ炒め(7/22)


     冷製ポタージュ(7/22)           夏の酢のもの(7/28) 

~ちょっとひと息>


  姫路市役所近くの名店(6/30)        やみつき・リピートパン(笑)


 今宵は河鹿の宿にお泊りです(7/3)  鳥取の名湯へ「三徳川」をそぞろ歩き


往路の昼定・岡山ではひらめ?(7/3)  復路の昼定・自然薯の本格派(7/4)


トマトパーティーにご招待・笑(7/4)    好きを覚えていて下さって・・(7/10)


台風8号・進路方向鋭角直角型(7/10)      七月のシャンパン(某日)


  しょうゆ味・老舗店の王道(7/18)     夏に一度だけ贅沢をして(7/19)


  桃はお好きですか?・笑(7/20)  当市にも欲しい名プロデューサー(7/21)


自分の手仕事はマヨネーズだけ・笑(7/23) カットサイズを変える確信犯(7/28)

今月も与えられ恵みに深く感謝します。


ランキングに参加しています
友達の窓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ぴーのまねまねクッキング99... | トップ | まねまねクッキング 101(献立) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森の中からこんにちは(笑) (マジョリンさん、撫子さんへ)
2014-07-23 07:31:20
梅雨明け前線が北上し、いよいよの日本の夏がやって来ますね。
そんな中、きりり撫子さんのお着物には背筋が通り、気合が入りました(笑)

「センス」は愛であり、こだわりであり、そして自在の美へと鍛錬されて行くのですね。
素晴しいですね。
マジョリンさん、今日の撫子さんへのご感想は?(笑)

マジョリンさん、無事のお帰りをお喜びしています。
ナポリの舟歌、ローマの休日、イタリアンフード、前年のパリに続いての美術館、楽しさ満載の旅のお便りがこれからの楽しみになりました。

暑さにお弱いマジョリンさんですから、遠出の「通楽」も大変だと思いますが、撫子さんに近いと思うと愉快ですね。
どうぞお元気でお過ごし下さいますように
返信する

新>クッキング月間備忘録 2014.1~」カテゴリの最新記事