ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

マッチング🎵マッチング🎵両想いマッチング🎵

2024年02月21日 20時04分49秒 | HUNTER×HUNTER
どうも。

先日、親戚のお家のご葬儀があり、参列する予定でおり、前日はデカイイノシシを捌いていました。オスですし、時間もないので、ほとんどハムにするつもりで、おりましたが、作業している軒下まで雨が降り込んできました。肉を洗い、水を切ったら塩をして、袋に仕舞いたいのに(._.)
仕方ないので、サラシで絞って、深夜までかかりました。
翌朝、かけるはずの目覚まし時計を枕元に置き、、目覚めたAM7:46・・・ヤバい、10時からご葬儀。2時間くらいかかるかなと見込んでいたため、、間に合うか微妙。
洗濯モノを干したり、ニワトリにエサをやり、礼服を装い、軽トラに乗り込む😫
誰よりも慌てていた。
そんな僕をも度肝を抜く、追い越し方で抜いていく車が数台ありました。
●1台は、後続車、僕の車、2台抜きして行く車。
●もう1台は、黄→赤に変わるタイミングで止まったら、右折レーンから追い抜きながら、信号無視して行った車。
僕は、流れに合わせて、法定速度かそれ以上出しています。
本当、危ないですよね。違反、事故を起こすと現場検証などや、走行不能になれば予定がズレる、怪我や死亡者を出せば対応・社会的責任がある。
僕は、逆に危ないほどのノロノロ運転はイライラしますが、急いでいても基本的には車間も維持しますし、安全に努めます。
自分が時間どおりに出られなかったから、悪いんだと思います。(当たり前)

よく車間を煽るわけでもなく、詰める方がいますが、、60KMだと1秒間に17メートル進むということは頭に入れてください。『あぶない‼️』とブレーキを踏んで、間に合いますか?

あと、追い越しかけたり、対面通行のバイパスなどで、かなりスピード出す方いますが、向かって走ってくる対向車を回避するのも、ぶつかるのもヤバいのは想像すればわかるはずです。 
追記:たまにいますが、信号待ちで角のコンビニの駐車場をバイパスして、青信号の道に出る車がおりました。コンビニの駐車場で人や車にあたるリスク。道路に出るリスク。たくさんのリスクがありますね。

で、話しは農コンの話であります。
土男子との農婚2024の開催にあたって、当日、イノシシのワナの見回りを終えて、翌日大根切り干しにするための大根を洗って、、そろそろ、支度するべかな~🐤スウィングビーチ(地元のリゾート施設)とかでやるなら、メルカリでこのために買ったデザートブーツ(新古)っちゅうので行かんとな🙄←なんかのヨーロッパへの旅の本で、デザートブーツはカジュアルにも、ちょっとしたパーティーにも対応できるらしい。
AM11:30すぎ・・・ブーブーブ📱🎵
箱ワナを置いてるミカン農家さん『もしもし、悪いけんさ☺️イノシシがかかった。この前よりデカイのが1頭。』
1頭のデカイイノシシ?ちょっと考えるために1度電話を切りました。
うーん、たぶんオスだろ。しかも、今の時期だし。
なりきにやれば、午後1時台~2時の農コン受付
に間に合うだろ。とミカン農家さんと、遅れる旨を農コン事務局に連絡しました。

箱ワナの現場につくと、オスだろ?という思い込みのまま、、ワイヤーを咥えさせ、スムーズに止め刺し、現場に来て10分はかかってないと思います。

あれ、タマタマがない‼️

こりゃ、第一印象で決めてまうやろ❤️

なるべくイノシシは粗末にしたくはありませんが、このイノシシを粗末にしたらダメですよ🐗
ホルモンもある程度処理して、農コンにむかいました。ダニは連れていかないように、シャワーを浴び。デザートブーツははく余裕がありやせんでした😅

農コン会場に着くと、司会の方が『イノシシとの格闘で遅れた男性が到着しました‼️』とアナウンス。今回は退かれる可能性があるかなと、イノシシネタは封印するつもりでしたが、丸裸に😭
回転テーブルタイムの1人目は間に合わず、流れを掴めませんでした。ちょっと早くきて、場に馴染んどかないと不利ですね。

↑トマトとイチゴ狩り⁉️イチゴ屋のおじさんが採ってくれました😊

あと、参加女性が少なく、かわいらしい方がいても若いので、40歳のおじさんではカメになるしかないんでありました😭ま、まだ試合は終わっちゃいねー😭

まぁ、イノシシとマッチングしたのかもしれません💓

農コン、翌朝は、カモシカから始まりました。
カモシカは特別天然記念物です。

↑ツノにワイヤーを掛けて引っ張っています。


↑まじでツノはあぶない‼️

↑ヒヅメは尖ってますね。足が痛んでなくて良かったです。

発見後、バイクから車に乗り換え、カモシカを放し、、残りのワナを見回りました。

すると、なかなかのイノシシが掛かってました。保定後、止め刺し。運び出すには、ごろんと転がりたがり、何度も谷に落ちそうになりました。

↑オスのイノシシ。


↑パワーがスゴい。


↑左のオスは100キロ前後あるんじゃないかな?
寒いときには、沢に浸ければ数日は置いとけます。
外気温が5度以下なら軒に吊るしても、1・2日は置いとけるんじゃないかな。
イノシシを捌くのは、すごく疲れます。


↑ロース、雑で肉が薄くなってしまったか。


↑バラ、ほぼ脂かな。


↑大腸もきれいでしたが、まだボイルしたり、洗ったりしないと。

↑小腸は比較的に楽に食べられます。


↑ボイルすれば見たことあるような状態に。


↑普通に、おでんに入れてみました。


↑オスはハムみたいなものにしたり。美味しいです。


自然の恵み、ありがとうございます!

ではまた☺️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-02-21 22:19:10
竹内さん

島田地紅茶フェスティバルもお疲れ様でした。
何かとお忙しい時だったんですね。
運転も気をつけないと、ヒヤリと言うことも
多々あります。
心に余裕を持っていきたいものです。
それにしてもなんと言うタイミングでしょうか。人生そんなもんか?!
農コンへのチャレンジ、良いなぁと思いました。私も独身ですが、出会いは年々減っていると言うかほぼありませんね笑
竹内さんは、機会を逃さずで良きです。
可愛くて若い子にもいっちゃへば!
最近は、年齢差を気にしない子もいるそうな。(私が言うのもなんですが)
自信を持ってくださいな!
頑張っている男性はカッコ良く見えていると思います!

和紅茶フェスティバルできるほど、島田近辺には関わる方がいるんですね。驚きです。
やはりお茶どころです。
日本茶、和紅茶共に盛り上がっていきましょう!
Unknown (keemon)
2024-02-21 23:59:03
権兵衛さん
歳を気にしない娘(ただしイケオジに限る)ですよ😓苦笑
本当、箱ワナをやってるミカン農家さんの息子は、JA青壮年部(農コンはJA青壮年部優先)入ってないのに農コン参加して結婚しているという・・・事実。まーいいですけど😭

結構、島田金谷は紅茶などアツいですよ😃ある程度の規模の緑茶をやりつつ、紅茶など賞をとりブランド化して販売に繋げていく。やってることが似てるからまとまるんじゃないでしょうか?
牧之原市は旧榛原町は紅茶作っている人はチラホラです。
島田金谷(強いていえば金谷)かなりやるやん‼️

ありがとうございます!頑張っていきます☺️
Unknown (権兵衛)
2024-02-22 07:03:01
なるほど🧐
牧之原、金谷、島田辺りそうなんですね!
気にしてみます!
教えていただきましてありがとうございます。

竹内さんもイケてますよ!
イケない感じしますもん🙇
学生の時、ちょっと悪な感じの人たちがモテてましたよね?!
昼間はお茶と向き合う好青年、でもちょい悪な雰囲気でやっちゃいましょう!
きっと若い子〜熟年までもう
メロメロっす!
(無責任な)
私こそ、ちょっとやばい感じを出していきます。笑
Unknown (keemon)
2024-02-23 09:50:08
権兵衛さん
最近は、ヘッドライトつけてイノシシ解体してますからね😫ヤバいヤツっす😅
まぁ、イケてる奴ら(自称)にイジメられた思春期!考えてみれば、、奴らのせいで😡あの頃からオレの人生底辺だわー(;o;)・・・な~んて😄
明るく生きていきますよ😆
茶産地でも地域の雰囲気というか何かありますね!牧之原市も相良のほうは規模が個人でも大きいです。
飲食店も切磋琢磨してる地域の方が、個性があるお店があったりしますね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。