ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

今日明日は行商人

2012年12月18日 06時55分24秒 | ざっくばらんなこと
おはようございます!
今日明日は行商人です!師走の道路、みなさんも運転気をつけていきましょう(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お茶カフェ 2011.11.18

2012年12月15日 09時40分24秒 | お茶カフェ
こんにちは!
先月のことですが、お茶カフェの2周年を記念しての開催をしました。
しかしながら、僕とマサナオさんの開催する会場は野外の最明寺ということもあり、考えただけで寒いです。なんか“あったか企画”をということで焼きイモを用意することにしました。いろいろなイベントが目白押しな今の時期に、どれだけのお客さんがきていただけるのか不安でした。



↑焼き芋を焼く僕の薪ストーブ。


↑甘い小芋を使用しました。中までホックリ。なべ底に敷き詰めた、石の力!


↑こんな階段を登り、数人の方がいらっしゃってくださいました。



↑お客様が来てくださったときは、テンパッちゃっていたので写真を撮り忘れました!
マサナオさんの写真で(笑)


↑お茶カフェ終わりはいつもやってきてくれるスターロン先輩のマシン。


↑日も暮れ始め、寒くなってきたので帰ります。


僕たちは、こんな登るのに大変なところに少しでもきていただける方が、いるのならその人たちを喜ばせたいと思います。
ブログを見てきてくれる方がいました。とてもうれしかったです。
準備不足で落ち着きもなく、不手際が多かったと思いますが、来ていただいてありがとうございました。

また、来てくださいね!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年 JAハイナン榛原 農協祭

2012年12月07日 08時34分50秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは!
ブログ投稿が遅く申しわけありません。
11月の17日、18日と農協祭がJAハイナンの榛原本店にて行われました。
僕は、17日にスタッフとして参加しました。
ですがあいにくの雨。
せっかくの焼き芋も少し不安な心持ちでしょう。


↑冷たい雨が降っております。


↑美味しい焼き芋が焼けてるのに・・・


↑昨年、青年部で収穫した大豆を使用して作ったお味噌も販売しました。思いのほか売れました。売り子さんもがんばっていたし、なにより美味しいからですね。


↑お茶ももちろん陳列。茶どころだけあってなかなか売れない・・・試飲してもらっても『家に売るほどある!』『親類から買ってる!』という声が多いです。

農協祭は、落花生やジャガイモ、タマネギ等のバケツ売り。日本各地の産品まで集まります。楽しめるイベントだと思います。

そうそう・・・農協祭の前日、新聞の折込広告に農協祭のチラシが入ります。その広告の角がクジの券になっています。そのクジで、3等(味噌、醤油セット)を引き当てたのが嬉しかったです。いつもはバケツが当るんですが(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加