ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

モノレール。

2010年02月26日 22時54分29秒 | 旅行
こんにちは。
昨日の深夜、東京方面行商からの帰り。東名高速下り線は静岡―焼津間が事故で渋滞したようだったので・・・途中、少し仮眠しました。問題の区間に着くころには渋滞は解消していましたが・・・渋滞の最中眠たくなるのはまずいし・・・眠たくなりやすい。止まって、動いて、止まって、動いて止まって・・・瞼が下りて開かないなんていうことなりますからね。
まだ、通常の走行スピードで、顔をひっぱたくだとか、つねるとかしている方がいいですが・・・どMでなくても、なんとかして眠気を遠ざけるしかないわけです。
サービスエリアに寄って・・・1番は仮眠。二番は体操。三番は顔を洗う。僕だけかもしれませんがガムとかはあてにならないことがよくあります。いくら噛んでも眠たいぞー。一枚二枚三枚四枚・・・食べても眠い。
とにかく安全運転で!それが一番大事。


↑行商時の一枚。
明日、消防団の旅行なんだ・・・モノレール・・・モウネール・・・
では、お休みなさいzzz・・・
出る用が多いから、オヤジに迷惑掛けてばかりだ・・・ごめんなさい。
天気が悪いのが残念です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晩御飯はラーメンなり。

2010年02月25日 20時52分36秒 | ざっくばらんなこと
ただいま…から帰る(>_<)
2日で帰ることができる(^_^)
よかった(>_<)気をつけて運転して帰るべし(b^-゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオの声。

2010年02月25日 13時31分08秒 | ざっくばらんなこと
今、テリー伊藤さんと林家たい平さんのラジオを聞いて運転する時間ですが…林家たい平さんの声と顔が一致しない…たい平さんを初めてテレビで見たとき『この人があの声の主??』と思ってしまった。
運転時間を楽しませてもらおう(^_^)
つぶやきでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後悔していこうかい!

2010年02月24日 22時15分27秒 | ざっくばらんなこと
1日安全運転できました!よかったです(^_^)

言わずに後悔なら言って後悔だっ(>_<)
今日は、いつもご飯食べるお店が休みばかりだったので…晩御飯を迷って迷って、ようやく、うどん屋さんに入りました。
『ミニカツ丼とカレーつけウドンのセット…ウドン大盛で!』
ウドン大盛って言って後悔しました(>_<)
なんとかやっつけました!ウドン手強い…カレーうどんなワケで油断するとビチャビチャ跳ねるしさ(>_<)

いつも、行商では…お客さん、ありがとうございます。
では、おつカレー様でしたm(_ _)m
おやすみなさいm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白ティムタム。

2010年02月23日 23時50分26秒 | ざっくばらんなこと
今日、夜、バレーをしてしまった…明日は行商なんだけれど…朝早く起きれるか心配。
地域のバレーのマネージャー的な役割をしてるので、止めるわけにもいかず…行ってしまったけれど…明日は疲れが出そうだ!
でも、ティムタム…しかも白いティムタムで回復する気がする。ティムタムは普通のと、ダブルコートは食べたことがありますが白は初めてです。味は美味しいけど…かなり甘いですね。お姉ちゃんにもらったけど…普通に売ってるのかな(?_?)
高校の時行ったオーストラリアのホームステイ宅では、コーラとティムタム時々、牛乳にミロ(ココアみたいな粉末飲料)にアイスクリームを浮かべたのがおやつででたのを記憶してます。かすかな記憶。
く安全運転で行くべしp(^-^)q
おやすみなさいm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやきの数々。

2010年02月22日 23時15分41秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
最近、時間が過ぎるのが早いですね。これから、春の陽気になるようですね。
新鮮な話題だと・・・“リュウグウノツカイ”という深海魚が何匹も打ち上げられているようです。不思議な魚です。
遅くなりましたが・・・藤田まことさんが演じた安浦刑事は忘れません。ご冥福をお祈りします。

今日、用事があり藤枝の農林事務所にバイクで行ったのですが・・・いい季節になりましたね。バイクで、どっか行きたいそんな季節です。行けなさそうですけど・・・。ちょっとしたお使いでもバイクに乗りたいです。


どうも、僕です。先日の結婚式会場にて・・・観賞に耐える距離から(笑)
ミテクレヨリモダレニモナイメンヲミテクレ。と言いたい。

明後日は、お茶の行商なので明日はバタバタ。


では、おやすみなさい(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発掘したようなものです。

2010年02月21日 23時47分10秒 | お茶で一服
こんにちは。
今日は、発掘したようなものです・・・といっていいほど、放置しておいた、昨夏、韓国で買ったお茶のドリンクを見つけ出しました。
JA青壮年部で韓国へ行ったのは、遊び半分、勉強半分なわけで・・・真面目な僕は、韓国のコンビ二でお茶のドリンクを求めて。韓国の人々の味覚を探求しようという目的で買ってきました。


↑左から17茶?黒豆茶?韓国茶産地でいただいた缶ドリンク茶。

また、飲んだ感想はブログに載せます。たぶんですが。

1本は少し賞味期限過ぎてますが・・・ちっちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコなワケです(^_^)

話は変わりますが・・・・今日、夕方、農業のことをディスカッションしている番組がテレビでやっていました。主に米農家のことでしたが・・・やっぱり農業は、国の基礎であり、農業は人間と自然環境を守ると思う。いろいろ考えさせられました・・・そして、農業がうまくやっていけるよう模索しなければいけないなと思いました。
美味しいお米や野菜を食べられることを感謝しなきゃいけませんね。

僕の家はお茶農家ですが、それほど自給野菜を作ってないので、近くの“ほうせん館”などファーマーズマーケットなど、たまに利用して地元産の野菜を買い求めます。今日は、JA青壮年部の先輩であるヒデキさんのブロッコリーを食べました。シチューに入れてね。美味しかったです。とおるくんのタクアンも美味しいよ。さすがに、タクアンはシチューには入れませんけどね(笑)。

では、おやすみなさいzzzZ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとね。

2010年02月20日 23時35分20秒 | 家族のこと
どうも、こんにちは。

午前中、仕事の合間に家の外にいると、家の前の農道みたいな狭い道を、でっかい望遠レンズをつけたカメラを持った人が通ったのでビックリしました。あまり、近所の人も通らない道なんですが。
普通の人から見ると・・・カメラを持っている人は、少し警戒されたり、カッコイイなあと思われるなど、その人の撮影スタイルによって印象は様々だと思います。
僕は、どちらかな・・・少し警戒されるタイプかも(苦笑)でも、変に人に迷惑を掛ける写真は撮らないつもりでいます。
ふと、見た、カメラを持った人をキッカケに・・・ちょっとだけ、自分を客観視してみました。

今日は、お姉さん(兄のお嫁さん)がノアちゃんとユナちゃんを連れて家にきました。
今度、家を建てるので、建前の時に大工さんにお茶を配りたいとのことです。
いろいろ考えると、家を建てるのは賢い選択のような気もするけど・・・すごい覚悟が要りますね。


↑よく知らないですが・・・逆光時にでるこういう光の現象をフレアとかゴーストというらしいですね。そういった現象をてんこ盛りの一枚。
いつも、おじさんに写真を撮らせてくれて、ありがとね。

遠い将来的に、Keemonおじさんは、チェーンソー1本でログハウスを建造したいけど・・・たぶんダンボールハウスの方が現実味あるね(^_^)(笑)
チェーンソーで、ブイーンブイーン・・・キックバックで大怪我に気をつけないとね!

おやすみなさいzzz・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミカンがなきゃ来んよ。

2010年02月19日 10時31分07秒 | いきもの
どうも、こんにちは。

先日、JAハイナンのFさんに、『ブログ、THEくだらんなさんぽみち見てるよ。日課になっているよ。』と言っていただけて、すごく嬉しい僕です。しかも、僕以上に・・・『昨日は、何書いてあったっけ?あっ、あれだ・・・友達の結婚式のネタだったね。』と、覚えてくれてる。今度、Fさんの写真載せますね。これからも、温かい目で見ていただけたらと思います。

話は変わって・・・僕は、家の庭の木にミカンを刺しておくのですが・・・そこにお客さんがチラホラ。


↑ヒヨドリ。『ミカンがなきゃ来んよ。』と言いたげですね。


↑メジロ。こちらも・・・『ミカンがなきゃ来んよ。』と言いたげですね。


↑『だってさー、お前んちの庭さー、ろくにさー、梅の花咲いてないじゃん。』といいながら、ちゃっかりと梅の花の蜜も飲むんですね(笑)。

それにしても、そんな細い足でメジロさんは木に吊る下がるですね。
人間って、バランスのとれた肉体を持っているように思えるけど・・・驚異的な身体能力という意味では、他の生き物には敵わないことが、たくさんありますね。

今、開かれているバンクーバーオリンピックは、まさに人間の限界のレベルの勝負だと思います。
みなさん、興奮して見ていることと思います。才能も大事ですが・・・日頃の鍛錬の成果だと思います。メダルを求めることを選手自身、観覧者ともしますが・・・僕からしてみれば、そのオリンピックの舞台で戦うことを誇ってもらいたい。そして、やり切れたと思うことができるということを祈ります。
でも、アスリートの人たちは、満足いく結果がなければ、悔しい思いをします。それだけ、強靭な精神力で、日々練習してきたんだと思います。
なんでも、そうですね。悩むのは、前に進みたいから。悔しいのは、一生懸命してきたから。
僕たちも、自分たちのペダルを漕いで行きたいですね。決して力まなくても、焦らなくてもいいと思います。いつのまにか、目に見えない金メダルが、首から、ぶら下るようになったらいいな。と思います。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ばな奈。

2010年02月16日 23時10分15秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。

今日は、地域のバレーの練習でした。
僕の人気がないからか・・・出てきてくれる人が少なかったですが・・・でも、人が少ないながらも、楽しくできたと思っています(^_^)
運動は、やっぱりいいよね。レッツスポーツ!!


↑先日の挙式に東京から来た友達がくれた“東京ばな奈のアイとサチ”。美味しかったです。
家系的に気をつけないと糖尿病になりそうな僕。最近、心配です。
そのせいで、お姉ちゃんからもらった・・・オーストラリアのお菓子“ティムタム”も手が付けられません。
外食での、ごはんの大盛りもやめます。腹八分目にします。

健康に、長生きできればそれでいいかな・・・細く長くがいい。

では、お疲れ様です。
明日も、元気にいきましょうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加