ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

音楽のチカラ

2014年03月09日 23時46分16秒 | みゅーじっく
今日、幼なじみと会話しました。普段から消防団などでも一緒なので、特別な会話をしたわけではありませんが・・・。どうも趣味の延長線上で資格免許を取ったようです。この歳・・・とは言っても30ですが・・・何かと億劫です(^^;)幼なじみは、音楽に励まされて後押しされることもあるようです。変に勢いづきすぎるのも怖いとこではありますが、自分に前向きなチカラを与えてくれる音楽は大切ですよね。

明日、明後日は農業青年クラブの活動の一環で東京方面に視察等々です。いい旅となりますように。


↑自分で作った梅干しです。見てると不思議と唾液が出てきます。


↑ヒップホップとか似合わない僕ではありますが(~_~;)僕はこれを・・・落ち込んだ時聞きます、なんだか元気が出てきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土壌がある

2013年03月30日 00時26分54秒 | みゅーじっく
こんばんわ!
いよいよ、NHKの連ドラの“純と愛”もいよいよクライマックスです。どうなるか気になります。ハッピーエンドを望みたいところです。

さて、その連ドラの舞台は宮古島。宮古島という島には行ったことはないですが、昔(今もですが)聴いていたロックバンドの“THE BEATLE CRUSHER(ザ・ビートルクラッシャー)”を思い出します。
なんでも、宮古島には“ミヤビリー”というロックの伝統的な土壌があるとか。

僕も、お茶という農産物が盛んな土壌に生まれたので、一生お茶をやり通したら『ロックだ!』と勝手に思っている今日この頃です。

勝手にブログにアップロードさせてもらいました。↓









楽しそうにやってますし、カッコイイ!テクニックとかはよくわかりませんが、ヴォーカルもウッドベースもギターもドラムもカッコイイなあ。
数年前に挫折したまんまの部屋に吊る下がっているギターを弾いてみようかと思った29の春でした。でも、少しかき鳴らして、また吊る下げました。


では、おやすみなさいZzz・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには・・・レコード♪

2012年02月08日 00時15分18秒 | みゅーじっく
こんにちは!
たまにはレコードなんぞ聞いてみたり。
高校の時、みんなのマネをして、安いレコードプレーヤーを買ったのです。
これがあれば、レコード聞けるけど・・・なければ聞けない。
ずいぶん、買い足しもしてないから枚数もないけど。
また、中古レコードでも買ってみよう。


↑こんな円盤と針で・・・どうして音を出すのかわかりません。考えた人はすごいわ!!


↑正月あたりから、スイセンが咲いている。香りは咲き始めほどしなくなっています。

今日は、強風&雨がすごかったです。雪のある地域では、雪が落ちるなど、事故も多いようです。気をつけて、すごしてください。

おつかれさまです!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

島人ぬ宝♪

2011年06月15日 22時45分17秒 | みゅーじっく
こんにちは。
最近、ブログの更新がとどこーっていてすみませんでした。
僕は、お茶の生産者なのですが・・・放射能物質とお茶のことで少し戸惑っておりました。
でも、ずーっと気にしてもしょうがないし、何事も前向きにいきましょう。
あえて、触れずにいきたいと思います。※お茶のことが心配なお客様に説明できるよう、常に関心は持っています。
7年ほど浮いた話がないkeemon(僕)のことも触れずにおきます(笑)

さて、最近の若い者の“ノリ”について行けなくなっております。これまた、困りましたな。消防団などで、カラオケ等に行くことがたまにあるのですが・・・比較的年齢の若いラッパ隊の集まりの時には困りましたね。
ファンキーモンキーベイビーズに、GREEEEN、湘南の風、ヒルクライム、オレンジレンジ、ケツメイシ、AKB48、タッキー&ツバサ、モンゴル800、ブルーハーツ・・・イマドキだったり、早口で忙しいし、ちょっと過激すぎるぜ!!
『オラ、おまえも歌えよっ!』と、言われ・・・困った時は、僕はBIGINの“島人ぬ宝”に、頼っちゃいます。
しかしながら、そのときは酔っ払いが一緒に歌い、少し早く歌うんですね・・・そうされちゃうと、うまく歌えないんですけーが(笑)ちょっとコワモテな彼にはとても言えませんでした(汗)
でも、島人ぬ宝は気持ちのいい歌ですね。






↑秋に植えたブルーべリー。ニュージーランドで作られた品種の、“プル”と“ヌイ”。大粒の実がついています。なにぶん、小さな木になった実ですので・・・今年は、ポイっと食べたら終わってしまいますが・・・年々沢山採れるといいかなあと思います。



↑幼馴染のヤックンに『釣れたで持ってくで!!』と、クロダイをもらいました・・・ので、刺身にしました。
マダイに比べ、住む場所によってか臭いといわれるクロダイ。でも、美味しかった!!アラもアラ汁にして美味しかった!
農業先輩のマサナオさんに、前にもらったタケノコの真空パックを使い、鶏肉、タケノコ、人参の具入りのおいなりさんも作ったんですが、美味しかった。

このブログもボチボチ更新しますので、また見てくださいね。よろしくお願いします(^_^)

では、お疲れさまでした!
おやすみなさいZzz・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天然モノの虹・・・最近見てないです。

2011年06月01日 22時17分49秒 | みゅーじっく
こんにちは。
最近見れたようですねレインボウ。もう何年も天然の虹を見ておりません。最後に見たのいつだろうか??
行ないが悪いからかなあ??

まあ、今日は土手の梅の木の下草を刈り取りました。数本の梅の木は申年以降、整枝のヘタさのせいでロクに実りませんでした。今年は、たわわに実ったわわ(^_^)

特に昨年は、凍霜害で梅が不作でしたので、スーパーでとっても大きな南高梅を買ってみたのですが・・・よく熟れた南高梅のフルーティーな香りが、僕の漬け方に合わない感じがしたので・・・うちの梅の木で採れてくれるといいなと思います。
沢山なった年は、それを漬けておけば、何年か梅干は食べられます。塩分がキモですな。


↑洗車時の、人工モノの虹。

たまに、『さっき、虹が出てたよ。』と、聞くが・・・もう少し早く言ってくれれば、本物の虹が見れるのに・・・。

まあ、人それぞれ音楽だとか、気分を持ち上げる要素はあると思います。
音楽もたまには貼り付けます。
すこし前まで、ヒップホップはナンパな感じがする、たぶんコブクロしか聞かないと言っていた僕・・・ごめんよ、ヤックン(幼馴染)、また、パクリ・・・やないで、サンプリングやっ(^_^)ヒップホップも、ちょこちょこ聞いています。


では、お疲れさまです。
おやすみんさいZzz・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買いやすいなあ。

2011年02月18日 07時51分48秒 | みゅーじっく
こんにちは!
今朝は、ものすごい暴風雨でしたね!

さて、CDが売れないといわれている昨今。不景気や、インターネットでのダウンロードや動画サイトでの視聴、ジャンルの多様化が原因なのかは、僕の思いつくところです。

数年前、“俺は茶っ葉で飲む!”という、リーフ茶離れに訴えるポスターで某大物芸能人。マフラーをグルグル巻いているあの方ですよ。
そんな具合に、“僕はCDを買います!”とは、威張っては言えない状況です。
なかなか、アルバムを買うのは出来ない時代ですよね。
高1の時、お年玉で、氷室京介さんのライブ音源CD二枚組みを買いました・・・というのも、今ではいい思い出です。

でも、ワンコインでお釣りがくるような値段なら手が伸びやすい。


↑white outとDESERTRIVER。ラッパーのSEEDAの参加しているCDを二枚ほどアマゾンにて買いました。
はいっている曲数は少ないけど、小粒でもピリリと辛い。ワンコインでお釣りがくるのがいいですな。もっぱら、ウォークマンなどに、うつして聴いています。

ラップをする人の頭と口はどうなっているんだろうね。よく早口で言えるなと思っています。ラッパー限らず、アーティストはすごいですね。才能と努力があってなんですね。

風が強いですが気をつけてお過ごしく下さい!
今日は、地域のバレーの練習だなっ!みんな来てくれるか・・・心配。
では、また!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカシテル!!

2010年09月26日 08時07分05秒 | みゅーじっく
こんにちは。

突然ですが、CDってどれくらい買いますか??
最近は、レンタルだけじゃなくても、ネット上でダウンロードもできるみたい。
僕は、もっぱら、CDを買います。買ったCDは、ウォークマンやカーナビに入れて、いつも聞いています。そんな具合で、何数も買いません。年で、数枚です。

最近は、ヒップホップのSEEDAというアーティストをよく聴いてます。
そんな彼の、“BREATHE”というアルバムもようやく買いました。
最寄のCD&本屋さんは、SEEDAをいつも置いてないないと思っていましたが・・・ありました。もちろん、ゲゲゲットしました!



↑最初、買って車のオーディオに入れて聞いたときは・・・なんかアメリカの感じ。僕には、合わないかもと。思いました。
でも、何回か聞くと、スーッと入ってくるんです。さながらポカリスエットみたいに。
SEEDAというアルバムを買った時も、同じでした。前作と感じが変わっている感じ??
でも、この背景の音楽トラックと、詩リリックすごいなあと思います。

最初聴いたときの、僕のお気入りは、“alien me”と“DREAMIN'”ではあるけども・・・他の曲もエエです。

ヒップホップという音楽なので、老若男女聴いてどう思うかはわかりませんが・・・僕は好きです。

寝ようと布団に入って聴いても、感情がこみあげてくる逸品です。

幼馴染のヤックンがスペースシャワーTVで放送されていたとalien meなどのPVを、DVDでくれましたが・・・マメなヤックンにも、ありがとうです。


↑オマケ。一昨日の夕日。
雲に映し出されていて、きれいでした。

どんな人も、自分の好きな音楽や何かしらあるのでしょうね・・・元気の出る食べ物でもなんでも、飲み物でも・・・そんなものがあったら、いい日がすごせそうですね(^_^)

ハバーナイスデイ(^_^)!!
では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加