ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(100)

2011年07月17日 | 海だ 船だ!
平成23年7月17日、私の叔父とだいちゃん、まあくんと言われましたか?だいちゃんの連れの4人で宇佐へキス釣りに行って来ました。
経費削減で、春野へ砂虫を買いに寄り、ちょうど7時ぐらいからの釣り始めだったと思います。
先週釣れた、深浦港前をやりましたが、満潮の時間帯もあり潮が動かない。
釣れる魚はメゴチばかりですわ。船はいつものT村貸船店ですが、来る途中の外海は台風の影響で荒れていました。
ですから、湾内での勝負しか考えていませんが、湾内は赤潮が発生しています。
1週間でこんなに状況が違うの?船長ポイント前や明徳前を行ったり来たりで何とか28匹の釣果でした。
Maxは22cmです。マゴチを塩焼きにして柑橘系を搾って食べろうろと持ち帰りました。
大潮だからもっと動いて良いように思いますが潮もトロいし、変な風は吹くし
屋形船も奥へ行ったり戻ったりと、どの船も難しい一日だったと思います。

台風の進路が心配です。大きい台風ですし、あまり被害が出ないことを祈っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(99) | トップ | ホーリー釣行記(101) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (だいちゃん)
2011-07-18 09:20:00
久々の釣りでしたが、あいにくの状態で釣果は全部で八匹と全然でしたまあ、でも楽しめたし、いい気分転換になりました。ちょっとオリジナル仕掛けを作ってみますので、またよろしくお願いします。それからやっぱり安物の竿はいかんですね。1日楽しむだけなら五百円位までの竿にしとかないともとがとれませんわ
釣り道具は大事に (ホーリー)
2011-07-18 12:35:53
限りある資源ですから、大切に使いましょう
叔父は10匹だったようです。今晩はキスゴパーティーですわ。
O釣具のホームページで青灯台で28cmのキスがつれているようです。
でも、昨日はクーラーや道具を流された人も居たって・・・
朝、あれだけのうねりやったのに。よく一文字や中堤へ上がりますわ、コワい怖い。
雪辱戦に行きましょう。

コメントを投稿

海だ 船だ!」カテゴリの最新記事