ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(553-17)

2024年04月10日 | ただの日記でーす

令和6年4月10日です。

いやー、昨日の風はかなりでしたね。

家へ帰ると、庭の鉢植えの植物はひっくり返っているし、今朝は片付けをしていたら時間を取られてしまいました。

 

プライムオンラインの記事。

岡山市東区の県道で9日、車3台が関係する事故があり、幼い女の子が死亡し、母親(32)が重傷のようです。

9日午後4時半ごろ、岡山市東区の県道「岡山ブルーライン」で軽乗用車とワゴン車が正面衝突し、そこに別の軽乗用車が追突。

警察によると、最初の事故で軽乗用車の3人とワゴン車の1人のあわせて4人がけが。

軽乗用車に乗っていた岡山市の幼い女の子が頭を強く打ち死亡した。

母親は一時、意識不明の重体だったが、意識が回復し重傷。

現場は片側1車線の道路で、警察は軽乗用車が対向車線にはみ出したとみて調べている。

事故のニュースを書くことが多くなりました。

自分も昨年、はみ出し禁止の黄色実線を入って来られてエアバックが開きました。

岡山のことは良く分かりませんが、ブルーライン。

見た感じ、50キロ制限ぐらいの道路かなーと思います。

100キロで当たることになりますからね。

死者や重体・重症の事案になるのが普通ですよ。

私は全治1週間の診断ぐらいで済みましたけど・・・。

昨日は残務も無く、久しぶりに定時で帰りました。

夕方の運転のしんどいこと。

目も悪くなり、怖いですね。

明るいなら明るい、暗くなればライトを付けるぐらいになってから運転した方が疲れも少なく感じました。

ちなみに目の疲れによりサプリ飲んでます、紅麹は入っておりません


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(553-16) | トップ | ホーリー釣行記(553-18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事