事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2017夏休みラーメンマラソンPART3 三日月軒高砂店。

2017-07-29 | 食・レシピ

PART2「哲」はこちら

第三弾はいきなり学区を遠く離れて三日月軒高砂店。クルマで通勤したので遠方への用事をこなすこなす。

最上川南岸にある、前の前の勤務校から北部の庄内交通営業所、砂越の庄内交通営業所と、午前中だけで40キロ以上走ってた。

宮野浦、高砂、旧平田町とめぐるので、それぞれに行ってみたいラーメン屋はある。どれにすっかなあ……安全パイの高砂にしてしまいました。安全パイな味。堅いチャーシューがわたしは好きです。わたしは冒険心はないけれども丈夫な歯をもっています。

客の多くはテーブルに常備してある生ニンニクをぶちこんでいる。いいなあ、おれも入れたいなあ……午後は面談。がまんがまん。忍耐強さもわたしはもっています。

PART4「鳳花園」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 2017... | トップ | 「ゴーン・ガールズ」(2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事