事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

目撃者 ~ 第8発見者/人生のゴールデンウィーク

2008-02-06 | 読者レス特集

前号繰越Chikakoaoyama01

ちなみに、わたしは新採校が鶴岡の西郷地区、その次が遊佐町。これは庄内地方ではもうモーテルに入っちゃ行けないってことか、と絶望的になりましたっ!

……他人の目撃情報で笑っている場合ではなかった。先日のこの部分にこんなレスが……

Mail04b 思い出した!
そーでしたね。
湯野浜方面に彼女とドライブに行くところを目撃されて「エッチばっかり目的じゃないでしょうね!」って釘をさされてたね……昔むかし。
実は……わたしも、その当時見ました。十里塚の道路を走ってましたね。
だいじょうぶ。奥さんでした。

……やられた。見つかったのが後に結婚する女性とだったからよかった、と安堵。実は当時「人生のゴールデンウィーク」と自ら名付けるほど(以下大幅に略)

 教員の場合、初任者の研修のなかで「複数の異性と同時に交際するなどという、公務員にあるまじき行為は厳に慎むこと」なんて指導があるらしい。でも同時に公務員は“全体への奉仕者”だし(笑)。

 とりあえず若い諸君にアドバイスをしておくと、田舎ではこのように、どんなに隠れていようとも「ぜーったいに見つかってしまうものなんだ」ということです。

画像は、あの人はいまどこに青山知可子。ひたすらきれいだと思うんだが。なぜ彼女の画像かってのは説明できません(きっぱり)。

次号は不倫篇Ⅱ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目撃者 ~ 第7発見者/ホー... | トップ | 目撃者 ~ 第9発見者/不倫篇Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事