中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

真実に写るのが・・・

2011-05-27 21:21:29 | カメラ&写真
カメラって機種によって結構写り方が違いますよね。

自分としては見た通りに写るのが理想なんです。


       左、リコーGX200            右、ニコンD90&PLフィルター


曇り空の朝の三角山です。

一見すると右のニコンの方が綺麗ですよね。

だけども、実際は左のリコーの方が真実に近い。

ニコンD90はPLフィルター効果もあるけれど、どうも明るく
派手に撮れる傾向にあると思いますよ。

使い方の問題もあるだろうけどね。(補正とか設定とかの問題?)

自分としては黒いものは黒く、白いものは白く撮れるカメラが
理想ですが、そんなものは無いってことですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山のいきもの | トップ | 滝野すずらん丘陵公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ&写真」カテゴリの最新記事