SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

生涯歌姫+竜巻堂

2013-09-18 | バンド・音楽
9/21土曜日はライブに参加する。
「生涯歌姫」というバンドからの臨時のお誘い。
竜巻堂のギターのくじら丸と私が臨時日雇い。
レギュラーメンバーが体調不良につき出れないのだそうだ。
心はロック少年でも年齢は年齢だから、どのハードロックバンドもいろいろ不具合が出る。
仕方が無い。
それでも楽しもう。

9/21のライブの詳細は写真も参照。
大きなホールで数百人入れるそうだ。
初めての立川なので楽しみだ。






---------------------------------------------------
9月21日(土)
立川BABEL

前売り1800円/当日2100円

16:00 BATT
16:55 UNDER THE RAINBOW
17:50 UFQ
18:45 生涯歌姫&竜巻堂←これ!
19:40 MAGIC MOMENTS(as JOURNEY)


---------------------------------------------------

月曜は初顔合わせ、初練習。
なんとスタジオ7時間。
ずっとハードロック。
サラリーマンの勤務時間に近いぐらい長いのに、それを考えればあっという間に終わる。
でも、ハードロック7時間は特にヴォーカルとドラムは激務だなあ。
あっちこっちつりそうになった。
ふつうは指の皮がむけて出血するだろうところは、想定していたので、グリップで回避。
スティックは3本は折るところ、無傷で回避。だって高いんだ。
(ちなみにスティックは1セットは1300円ぐらいするのだ。2時間で1本壊れるぐらいの勘定。)
7時間もやると、スネアドラムの皮は緩む緩む。何回も締める。

で、火曜も地元バンドの練習。
ああ、肉体労働だ。







練習後の打合せは昭島で!!
昭島はお袋がずっと住んでた町。
懐かしくて涙が出そうな町。









くじら丸+マッハさん。
大学時代にマッハ文朱みたいに背が高いから、そうなったらしい。











ベースの方はすごいテクで驚き。










1曲1曲、注意点を潰していくの図。
ケンジさんはすごい研究家で、まとめ役。


さて、9/21はどうなるか。













SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どるたん、浦邉力、南 正人 | トップ | 包丁を研いでもらった(木屋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tachikawa (Utam)
2013-09-18 07:30:11
大きなホール楽しみですね。 代々木でLiveがあるのでいけませんが、ドカーンとかましてください。 やっぱHardで!
返信する
Unknown (ほうだん)
2013-09-18 11:28:48
7時間とは凄いですね。私は持ちません。4時間でもヒィヒィ言っています。
返信する
Utamさんへ (Utamさんへ(funamyu))
2013-09-20 07:22:40
今回は初めてのバンドで、練習は1回だけなので、
割と緊張してますが、ノリが無くなるといけないので、
弾けます。
返信する
ほうだんさんへ (ほうだんさんへ(funamyu))
2013-09-20 07:27:07
7時間はつらかったですね。
やはり4時間ぐらいまでですかね。
5時間たったころ、つりそうになってきました。
それを超えたら、いくらでもいけそうになりました。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事