SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

鉄道BIG4、SKE48松井玲奈の車内放送(新京成)

2014-11-29 | 鉄道・バス
我が家は親はほとんどTVを見ない。
長男が生まれる前まではかなり見ていたが、子供が生まれてからは見なくなった。
忙しいし、就寝が22時だ。
ここ数年は子供がTVのチャンネル権を独占しているので、ますます見ないのだが、
最近は子供が大きくなって、大人と同じ番組を見るようになったので、
女房はドラマなどを一緒に見るようになってきた。
長男はスポーツ番組とお笑い番組はブルーレイに録画しているので、それを見ることもある。
そんな中で「笑神様は突然に…」はかなりお気に入りのようだ。
彼は内村の司会が好きなんだそうだ。
そして鉄道BIG4はかなりのお気に入りなのだ。(鉄道ファンではなく、中川礼二がお気に入り)
先日は新京成でいろいろ体験する回があったので私も見た。鉄道モノは長男が呼んでくれるのだ。
出演者が車内放送を録音して、実際にそれを通常運転で使うというのだ!
いつもの鉄道BIG4と宮川大輔、そして若い鉄道女子が出ていた。
松井玲奈と書いてあるが、私は誰だかわからない。
ずっと後で、芸能界に詳しい長男に聞いたら、SKE48のメンバーで乃木坂46も兼任していると即答していた。
さすがに何でも詳しい。事務所だってわかる長男だ。
ちなみにスポーツ選手のことを聞いたら、まるで歩く選手名鑑のように詳しい。
その記憶力を勉強に生かしてくれたらもっとイイのだが。
とにかく記憶力とデータベース化と真似が得意の長男だ。
(次男はTVが点いていてもずっと漫画を読んでるタイプ)




番組の様子は静止画で置いておこう。(良いかな。まあいいか。)

右端の南田マネージャーは近鉄沿線で育つ。
豊岡真澄のマネージャーだったので、豊岡さんは今ではママ鉄である。







中川礼二さんは、以前から鉄道ファンとして有名。
特に関西私鉄には詳しく、京阪電車の本も出している。
すごく細かったけど(笑)。


















宮川大輔さんはお父さんがめっちゃくちゃ鉄道ファンで、特に鉄道模型はすごい。






以下は私が撮った動画。


















動画は新京成で実際に録った。
実はどの電車も録音してる人がたくさん居て驚いた。
鉄道ファンも居れば、アイドルオタクも居るだろうが、一般人もスマホで録っていた。
大人気だ。
ただし、対応していない電車も多く、また、どこで番組収録の車内放送が流れるかわからない。
宮川大輔の車内放送はいきなり滝不動駅の手前で流れたりして録音できなかった。
終点の京成津田沼では何も流れなかったり、なかなか手ごわい。
実は松戸到着前に流れる編成もあったが、録り損ねた。
まあ宮川大輔だからイイか(笑)。
常盤平到着前は鉄道BIG4が流れる。
松井玲奈は意表を突くので注意が必要だったりもする。
11/22までの実施だったので残念ながら終了している。










松井玲奈も鉄道ファンで、くぬぎ山の車庫で電車を愛でるシーンはなかなか面白かった(笑)。








動画撮影:SONY NEX-6、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新京成に乗って。 | トップ | 高校の同窓会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本人志)
2020-10-08 20:15:37
闇営業ではありません
返信する
松本人志さんへ (funamyu)
2020-10-11 11:53:38
(笑)。
そうですね。
TVタイアップ企画、わざわざ録りに行きましたよ。
返信する
Unknown (松本人志)
2020-10-16 21:56:56
今度、俺をBIGに加入させてよ!
返信する
BIG (松本人志)
2020-10-16 21:58:15
鉄道BIGさん、私と吉本BIGを結成しましょう!
返信する
Unknown (加藤浩次)
2020-10-17 19:33:38
BIGに入れてよ~
返信する
Unknown (宮迫博之)
2020-10-17 19:36:51
闇営業にご注意!
返信する
Unknown (田村亮)
2020-10-17 19:37:37
決して闇営業ではありませんよ
返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事