SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

館山キャンプ 05(館山 沖ノ島の洞窟へ。帰りは大渋滞。)

2015-05-11 | 旅行
館山沖ノ島の続き。




この島には洞窟がいくつかある。
場所柄からも想像できるが、世界大戦の時に掘られたもののようだ。
対岸は海上自衛隊だ。
まあ、戦争時には重要な場所だったんだろう。








入れる洞穴もある。

















千葉県の海際には洞穴がたくさんある。
簡単に掘れる地層も手伝って、その昔は防空壕にしたのだろう。
今は倉庫にしたりしているもの見受けられる。









中には二重の通路があったりして、なかなか面白いが夜は危険だな。









H家パパ。









頂上は次男。
他も連れの子供達。






























なんだか綺麗である。
沖ノ島はおすすめ。









グラビア風に。









昼食の買い出しにコンビニへ。
館山日東バスの終点が自衛隊前にある。
島まで歩くと30分はかかる。

しかし日東バスのカラーリングは最高だ。



























なんで撮ったかというと、信号機がLEDではなく電球だから。
そして、表示が「自衛隊前」なのに「Jieitai」だから。









温っかいんだからあ。









これは女の子はやるよね。



















エサで大きなカニを釣る。
リリース。








さてキャンプ場へ戻る。
渋いバス停。
JRバス関東のもの。









ほんと、すごい木造。
派手な木造。
立派な木造。
尊敬する木造。









夕食を食べてから帰ることに。
道路が渋滞しているので時間差攻撃を試みる。









(館山市内にて)

帰りはYahooカーナビに促されて、袖ケ浦で降りたら、大大大失敗。
まあ予想はしていたのだが、袖ケ浦のアウトレット渋滞はすさまじいのだった。
木更津金田に向かってまったく動かない。
恐らく1時間で100mレベル。
裏道も同じ。
仕方なく、袖ケ浦になんとか戻って難を逃れる。
とにかく、高速は降りてはいけない。というのがよく判った。
アウトレットを作る前に道路を整備しないといかんよなあ。
地元民は大変だ。


家に着いたら23:30頃になっていた。




(おわり)










SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山キャンプ 04(館山 沖... | トップ | 雨本ふみ Live in 新橋ZZ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事