SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

すだて実三丸 その3

2016-08-27 | ネイチャー
すだて、ラスト。


すだても楽しく、美味しく終了。
戦利品をクーラーボックスに入れて、港へ戻る。
戻る時間は10分ぐらい。
船酔いとかする暇もないぐらいだ。

遠くにスカイツリーを望む。











東京の街並みが木更津から見える。












ウミネコと観覧車。











レールであれば、それが例え船のものであろうとも興奮する性分。












京葉臨海鉄道。










日帰り温泉に寄って行く。
ここも地中深くから湧く天然温泉。
塩辛いナトリウム温泉で、色が濃い茶色。
ヌルヌルする感じで、素晴らしい。











帰りもアクアラインで。










川崎を行く。
女房が車内から撮った神奈川臨海鉄道。































狐の嫁入り。
平日の川崎市内は大渋滞。












帰ってから、魚をさばいてもらう。
近所のスーパーで、なんと無料で捌いてくれた。

これはなかなか捕まらないシマイサキ。










Sato家に集まって夕食。
戦利品を食べる会。










カガミガイは砂袋をハサミで切って食べる。
漁師には人気の無い貝だけど、一般人には十分おいしいのだ。
ホンビノス貝にもちょっと似ている。




さてさて、またまたすだて漁を楽しんだが、
次は魚とどう戯れるかな。







(おわり)







SONY α7Ⅱ、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
SONY α7Ⅱ、50mm/F1.4
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷区役所の現況 (2016年8... | トップ | 夕張支線 廃止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事