゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

3月21日  茸の炊き込みご飯にぎり&サラダ

2017-03-30 16:30:00 | 夕方飯

   
   いつもと比べると、何だか食べが少ない気がした Julian。 何でかと
   思ったら、夕方、「Julian、美味しそうだから私それ食べるって先生が
   言って、自分が買って来た おにぎり Julianに くれたの、って。 また
   要らないもん捨てた (人に やった) な (-"-;)   食べないで持って
   帰って来たら良かったじゃん買った やつなんて、って言ったら、お腹
   空いてたから食べちゃったんだよね~と。 まぁね、自分が買ったの
   捨てて私の作ったの食べてもらえるのは嬉しいけどね。



   ≪茸の炊き込みご飯にぎり≫
   

   
   




   ≪サラダ≫
   
   フルーツや ヨーグルトも買ってなかったから、苦し紛れの サラダです。
   食べないかなと思ったら、2人とも ちゃんと食べたみたい(^・∞・^)
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月21日  肉野菜炒め弁当(練習)

2017-03-30 10:30:00 | Julianの おべんとう


   火曜日は、入学前から お世話になっている高校の部活が休みなの
   で、1日 クラブで練習。 平日は 1日おきに飲み会で おやぢが留守。
   買物を 控えているのに加え、新しく買った フライパンで作った 玉子
   を 炒めたのが何だか変な感じで気持ち悪くて捨てたら、ひどい彩り
   になっちゃった(´-ω-`;)
   


   ≪肉野菜炒め弁当≫
   
   豚肉・ピーマン・玉葱を 炒め、Julianの大好きな塩こしょうと ブラック
   ペパーの味付け。 じゃがいもは茹でて水を 切り、フライパンで粉吹
   きにしつつ、たらこを 加えて塩こしょうで味付け。 にんじんは、慌て
   て作った いつもの サラダ油で炒めて砂糖と薄口醤油の味付けの。
   蒟蒻は、前の日に作った かか炒めで、乾煎りしてから、ごま油、酒、
   醤油、みりん、鰹節を 加え、程良く煮詰めたもの。 
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月20日の つまみ

2017-03-29 21:00:00 | つまみ


   この日の メインは、ツーリング先で買って来た花平茸を 含めた茸
   5種類を 使った醤油ベースの鍋にしました。



                                     by おやぢ
   
   
                    ≪茸鍋≫
   







   ≪鰹の炒めもの≫                       by おやぢ
   
   前日の残りの刺身を おやぢが炒めものにした。 美味しかった。
   
   





          ≪青海苔ぽん酢≫          by おやぢ
          
          ご近所の Hさんから、いただいた千葉 土産。
          美味しかった~♪ ごちそうさまでした(*^^*)
   
   





   ≪ネギとろ≫                          by おやぢ
   
       この パックから移しただけ感 丸出しなんだけど・・・(´-ω-`;)
   






   ≪切り干し大根 2日目≫
   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







50,000Km

2017-03-29 15:00:00 | Touring&Bike★


   ツーリングの帰り、あと少しで家に着く頃、横に並んでいる おやぢが
   呼ぶので見ると、もうすぐだ♪って・・・ カメラを 手渡せる距離に居る
   んだから自分で撮りゃぁ良いのに(-_-メ 一応、写りはしたけど、メー
   ターまで手が届かないし、見えてないし(-"-;)  加工すると 画像が
   壊れちゃうし、結局この写真じゃ数字は見えないや。  49995
   







   家に入ってから思い出して、再度 外に出て見たら・・・  49998
   







   で、おやぢが、クラッチ ワイヤーの注文に行って帰って来ると・・・
   
   祝★ 50000超え♪\(^o^)/♪






   

3月20日  3つの道の駅はしご ツーリング No2

2017-03-29 09:00:00 | Touring&Bike★


   圏央道~ Route299を 走って、いつもの道の駅あしがくぼに寄って、
   その後は Route140で道の駅ちちぶ、花園と寄る予定。
   







   だったんだけど・・・なぜか着いたのは道の駅みなの
   
   反対側の サイドバックも満タンになったところで食事です。






  
   
   おやぢは、わらじカツ丼。   私は田舎うどんと天丼の セットにして、
   うどんを おやぢと一緒に食べました。  結構 美味しかった。
   







   その後も Route140を 走り、本当は最後に寄るはずだった 道の駅
   はなぞのは スルーして高速へ。 渋滞に ハマらないうちに逃走=3
   







        燃費の悪い おやぢの ZEPHYRは、予備タンに なっ
        ちゃったので念の為 少しだけ給油。     
        
        高速は ガソリン高いので、私は下りてから。







   ハーレー君は「待て」 です。  この時点で時刻は 12:40。
   







   出口が渋滞していて、多少の区間すり抜けしなくてはならなかった
   けど、逃走は無事成功。 今度は 2台とも給油して帰宅しました。
   







3月20日  3つの道の駅はしご ツーリング No1

2017-03-28 23:30:00 | Touring&Bike★


   コスモスは始発で シーへ、Julianは 7時過ぎには練習に出かけた。
   親もバイクを 迷惑にならない場所まで押して、8時前には出発した。
   
   いつもなら、着いて すぐ写真を 撮るんだけど、今回は忘れて、出発
   する時に パシャリΣp[【◎】]ω・´)   三芳PA







   3連休で夕方 渋滞することは分かっているし、そんな道を 走るのは
   意味が無いので、早く出て、近い所で楽しめる場所を選んだ。
   
   こどもたちが小さい頃、長い時間 放ったらかして走りに行く訳には、
   行かなくて、毎回ここに行っていた。  道の駅あしがくぼ
   
   今年の桜が咲くのは、まだ もう少し先かな。
   
   まだ一軒目なのに、右の サイドバックは野菜で一杯 ∵ゞ(≧ε≦)
   






   
   その後は、この日の予定、『道の駅の はしご』 に向かいます。
   







   
   で、着いたのは道の駅ちちぶ  ここでは何も買わなかったっけかな
   







3月20日  トリプル葱玉炒飯

2017-03-28 17:30:00 | ひるごはん(その他)

   
   コスモスは多分、また始発で シーへ。 Julianは 7時過ぎには高校
   へ練習に出かけ、私達が走りに行っている間に帰宅して、一人で昼
   食の予定。 なので、朝のうちに炒飯を 作っておいた。 3連休最終
   日だし、道が混む前に帰って来たから結局 間に合ったけどね。 



   
                ≪トリプル葱玉炒飯≫
   
   具は玉葱、長葱、にんじん、椎茸の みじん切り、しめじ、煎り玉子。
   塩こしょうと・・・ 何だったかなぁ・・・ 多分、納豆に付いてる小袋の
   醤油か、白だしか、薄口醤油以外には無いと思うんだけどね。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月19日の つまみ

2017-03-28 11:30:00 | つまみ


   入学説明会の後、Julianと ラーメン食べに行ったら、それが メッチャ
   重くって。 昼を 食べてないらしい おやぢが、いそいそ用意してくれ
   るという滅多に無い珍しい状況だと言うのに全く腹が減らず。

   orz

   待たす訳にはいかないので食べ始めたけど、ほとんど食べられず。 
   だって、食べたら ビールの入る場所無くなるし(´-ω-`;)



   ≪かさごの煮つけ≫                      by おやぢ
   
   消費期限当日だから半額に なってたのを、前日のうちに、おやぢに
   頼んで煮付けておいてもらった。 それなら腐らないからね(^_-)-☆







          ≪切り干し大根≫          by おやぢ
          
          おやぢが会社の方から いただいたもの。
          五島に住む お母さん手作りらしいんだけど、
          メチャ美味しかった! ごちそうさまでした!
      
   





   ≪鰹の刺身≫                          by おやぢ
   

   
   




   ≪焼肉≫                             by おやぢ
   
   同じく おなかの全く減らない Julianの夕飯の おかず。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月18日の つまみ

2017-03-27 23:00:00 | つまみ


   金曜は、何度も何度も書いてるけど、月末で退職の おやぢが留守。
   コスモスは春休みで、今月は一体 何度 ディズニーシーへ行ったか
   状態、この日も帰宅は深夜。  Julianは卒業式の後、クラス全員で
   打ち上げ。 ついに、まさかの我が家に私一人( т_т) とは言って
   も、Julianが そんなに遅くなるとは思えず、 1人 飲んで待つことに。
   前日の残り物で十分 足りたので、18日の つまみは無しで翌日分。



   ≪鶏じゃが≫
   
   ちょうど、お弁当に使った鶏肉が残ってたから鶏じゃがにしちゃった。
   味付けは、砂糖、ピンクソルト、醤油、みりん。
   
   





   ≪ほうれん草炒め≫                      by おやぢ
   
                  今日は バター使わなかったって言ってた。







   ≪ぶりかま焼き≫
   

   
   




   ≪湯豆腐≫
   







   ≪キャベツの おひたし≫         味付け&盛付け byコスモス
   
   キャベツを 茹でて冷水に取り、水気を 切って、その後は コスモスに
   頼んで出かけた。 ごま油と何だったのかな~? コスモスにしては
   珍しく、味が薄くて何だか判別不明。 聞くのも忘れちゃった。


   
   



   ≪プチトマトの イタリアンドレッシング≫
   
   プチトマトの へたを 取り、少しだけ切れ目を 入れ、熱湯を かけて皮
   を むく。 イタリアンドレッシングを かけて、冷やして いただきます。







   ≪きゅうりの漬物≫
   
                  15日に行った ツーリング先で買ったもの。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







3月18日  お稲荷さん

2017-03-27 17:00:00 | 夕方飯

   
   1時まで高校で練習して、その後 練習場へ移動して、そこで やっと
   昼ごはん。 夕方までの時間が短いし、土曜日は居残り練習も無い
   から軽めの夕方飯。 先生と 1つずつね。 写真は撮り忘れたけど、
   時間が押しちゃって Julianに作ってもらった フルーチェも持って行き
   ました。



   ≪お稲荷さん≫
   
   混ぜ込み雑穀青菜を 混ぜた ごはんを 詰めました。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤