゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

3月20日  うま辛坦々風&さっぱり塩春雨

2014-03-31 19:00:00 | ひるごはん(その他麺類)
 

   Julianは練習、コスモスは部活オフで、一緒に昼食。 元々 春雨は
   大好きだし、私のダイエットに付き合うと言うので 2人で春雨*^o^*   
   


   ≪うま辛坦々風春雨≫
      

   
   




   
   ≪さっぱり塩春雨≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月20日  甘辛ひき肉葱玉炒飯

2014-03-31 07:00:00 | あさごはん


   煎り玉子と、味付けが終わって火を 止める直前に小ネギ、ひき肉に
   合わせて だし醤油を 使った、甘めの味付けに仕上げました。
 


   ≪甘辛ひき肉葱玉炒飯≫
      
   いつもなら、お弁当用に作った そぼろが活躍するんだけど、今回は
   これ ↓  ひき肉が沢山だったので、初めて煮物のを使ってみた。
      
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月19日の つまみ

2014-03-30 22:30:00 | つまみ


   ≪ペンネのカルボナーラ≫                   byおやぢ
      
   少し前に、コスモスが 「カルボナーラ食べた~い」 と言っていたのを
   思い出し、家にある材料で出来るのを 作ってみようとOKYOが企画、
   おやぢが作った。 大好評で、あっと言う間に無くなりました*^o^*
   
   



          ≪めかじきの茸トマトソースがけ≫
             
          トマトの種を 取って刻んでコンソメと火に かけ
          て煮詰め、塩こしょうで味を 調えてソースにし、
          塩こしょうして小麦粉を 付けてムニエルにした
          めかじきに のせて♪ しめじも いたね(・・*)ゞ

   
   


   ≪グリーンサラダ≫
   





   ≪穴子とキュウリの和え物≫
   
     市販の きざみ穴子とキュウリの千切りを 和えました~♪(^o^)♪





   ≪厚揚と ひき肉の甘辛煮 2日目≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





めかじきの茸トマトソースがけ

2014-03-30 22:00:00 | フライパン料理


          ≪めかじきの茸トマトソースがけ≫
             
          トマトの種を 取って刻んでコンソメと火に かけ
          て煮詰め、塩こしょうで味を 調えてソースにし、
          炒めた しめじを 加え、塩こしょうして小麦粉を
          付けてムニエルにした めかじきに のせます♪

   
   


ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月19日  野菜たっぷり白湯風春雨

2014-03-30 10:30:00 | ひるごはん(その他麺類)
  

   白湯風スープに合うよう、キャベツ、しめじ、にんじん、カイワレで。。。
   


   ≪野菜たっぷり白湯風春雨≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月18日の つまみ

2014-03-29 19:30:00 | つまみ


   おやぢにしても私にしても、朝昼だけでカロリー&体重ダウンは難し
   い。 よって、夜も極力 気を 付けようということで、なるべく カロリー
   の低いものを チョイスして つまみを 作っていくことにしました。



   ≪鶏もも肉の葱塩焼き≫
      
   これは、この個数なので親の口には入らず。 おやぢは食べたかも
   しれないけどね(^m^!  一応こどもたちの おかずってことで♪
   
   



   ≪厚揚と ひき肉の甘辛煮≫
   
   油を 使わず ひき肉を炒め、湯と厚揚、砂糖、醤油で煮てゆきます♪





   ≪かじか鍋≫
      
   昆布で だしを 取って味噌味に。 厚揚が あるので豆腐抜きで。。。


   
   



   
                  ≪ししとう焼き≫
      
   ししとうを 縦に切り、種を 取ってフライパンで焼くだけ。 鰹節、醤油
   一味唐辛子。 太らなくて最高の つまみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
   






   ≪ねぎトロ≫
      
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (2)

ししとう焼き

2014-03-29 19:00:00 | フライパン料理


   
                  ≪ししとう焼き≫
      
   ししとうを 縦に切り、種を 取ってフライパンで焼くだけ。 鰹節、醤油
   一味唐辛子。 太らなくて最高の つまみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月18日  野菜たっぷりチャンポン風春雨

2014-03-29 07:30:00 | ひるごはん(その他麺類)
   

   太り過ぎて ほとんど着るものが無くなって、慌てて 12日から始めた
   ダイエット。 スタートは 49.6、16日には 48.1まで落ちたのが、17日
   は少し戻ってしまい 48.4。  43Kg目指して頑張るぞ~(^3^)/♪
   


   ≪野菜たっぷりチャンポン風春雨≫
      
         キャベツ、しめじ、カイワレを たっぷり入れて満足感を。。。   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月17日の つまみ

2014-03-28 22:00:00 | つまみ


   朝昼だけじゃぁ とても痩せないので、夜も低カロリーになるよう 少し
   気を付けることにしました。 無理をしても続かないし必ずリバウンド
   するのは分かっているので、適当にね(*^▽^*)ゞ  月曜日はJulian
   の迎えが遅いので、下拵えは私、火入れは全て おやぢです。



   ≪セロリと鶏ささみの炒め物≫           火入れ byおやぢ
   
   セロリと、片栗粉を まぶした鶏ささみを 炒めて塩こしょうと薄口醤油
   で味を 調えたもの。
   
   
   


   ≪素麺チャンプルー≫                火入れbyおやぢ
   
   朝食の素麺が半端に残ったので、厚揚、ピーマンとチャンプルーに。







                                     byおやぢ
   
                ≪なめた鰈の煮付け≫
      
   いつもスーパーで指を くわえて見るだけの なめたが 580円だった!
   勿論、一瞬も迷うこと無く買いました*^o^*
   
   





       ≪ホワイトアスパラとトマトのサラダ≫      byおやぢ
             
      ピーラーで 2/3皮を むいて茹でたホワイトアスパラとトマト。   
   




   ≪切干大根の酸辣即席漬け≫
      
   洗って戻して水気を切った切干大根を、薄口醤油 1:酢 2、ブラック
   ペパー、ラー油に漬けるだけ*^o^*    
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





セロリと鶏ささみの炒め物

2014-03-28 21:00:00 | フライパン料理


   ≪セロリと鶏ささみの炒め物≫
   
   セロリと、片栗粉を まぶした鶏ささみを 炒めて塩こしょうと薄口醤油
   で味を 調えたもの。  
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月16日の つまみ

2014-03-28 10:00:00 | つまみ


   早い時間に試合から帰宅して、おやぢは泳ぎに行くと言うし、Julian
   は「おひる食べたばっかりだし、おなか空いてな~い」と・・・ 仕方が
   無いので、Julianの腹具合に合わせて夕飯の時間を 調整しました。



   ≪豚しゃぶ≫
      
                ちゃんと野菜も ありましたよ~♪\(^o^)/♪
   
   



   ≪ニラとコンビーフの焼うどん≫
      
   ニラと、ほぐしたコンビーフを 炒め、レンジでチンした うどんを 投入。
   塩こしょうと醤油で味を 調えるだけ。 これ、本当に美味しいので!
   是非 是非お試し下さい。   ※注 太い麺は ナゼか合いません。

   うわぁ~い! これ大好き~♪ と、食卓を 見たJulian 絶叫 *^o^*
   勿論っっっ!!  私の口には全く入りませんでした(-"-;)   
   






   ≪たたき胡瓜とザーサイの和え物≫
      
       いつものです。  ごま油少々と薄口醤油で味を 調えます♪

   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月16日  鮭玉&大豆の炒飯

2014-03-27 20:30:00 | あさごはん


   朝の光・・・やっぱり いいなぁ・・・



   ≪鮭玉&大豆の炒飯≫
   
   いつだかの朝食用に焼いた鮭が半切れ、冷蔵庫には半端に残った
   水煮の大豆が・・・今朝の炒飯のネタは、これで決まりです(^_-)-☆
   煎り卵を 作ったフライパンの中へ冷ごはんを 投入。  ほぐした鮭と、
   大豆の水煮を 入れたら塩こしょうと薄口醤油で味を 調えて、火から
   下ろす直前に小ネギを たっぷり加えて混ぜ合わせば出来上がり♪   

   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月15日の つまみ

2014-03-27 08:30:00 | つまみ


   この日はJulianと おやぢが 泊まりがけの試合で留守。 寂しく 2人
   の食卓でした。  とは言っても、母娘で向かい合わせに座り、男子
   ごはんを 始め、撮り溜めた大好きな料理番組のビデオを バンバン
   見て、あぁでもない こ~でもないと お喋りするの、楽しいのよね♪



   ≪生野菜の盛り合わせ≫
   
   野菜大好き人間コスモスに送る究極の一品(笑) 勿論 完売です♪





   ≪がんも焼き≫
      

   
   


   ≪肉じゃが≫
      

   
   


   ≪鰈の干物≫
   なかなか魚は見るに堪えるように焼けず・・・この写真は無しでっっっ
      
   
   


ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤





3月15日  焼売弁当(関東ホープス)

2014-03-26 20:00:00 | Julianの おべんとう
 

   今年 3回目の歴史の浅い大会ながら、勉強になる試合が 沢山でき
   るので毎回 楽しみにしていました。 中学生の部が無いのが残念だ
   けど、最後の大会となります。  初日は、組み合わせにバラつきが
   あったようで楽に 1位抜け。  2日目の決勝トーナメントは、2回戦で
   今回 優勝した選手と対戦。 ほとんど自分のミスで点を 落としてい
   たので、ビデオを見た先生に随分 怒られていました。 練習 練習!
      
   

   ≪焼売弁当≫
   
   記事を 書く段になって、こうして見てみて気付いたんだけど、作った
   のはハムと小ネギ入りの玉子焼と、にんじんを サラダ油で 炒めて、
   砂糖と薄口醤油で味付けたのだけだね・・・ あちゃちゃ~です (^^ゞ                     
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤




Comments (2)

3月14日の つまみ

2014-03-26 08:00:00 | つまみ


   金曜は少し余裕が あるけど、買物のシワ寄せが来たり、その週に
   よって色々。   
   


   ≪軟骨の唐揚 2種≫
   
   ニンニク・酒・醤油に暫し漬け、溶き卵、片栗粉を 入れて揚げます♪





   ≪白菜のクリームシチュー≫
      
   おやぢが買って来た「これ白菜!?」 って感じの広がってしまっている
   ような白菜。 冷蔵庫には入らないし、食べ切るまでに時間が掛か
   って、色も味も落ちるから丸々1ヶ買って来ないでって、いくら言って
   も買って来るバカおやぢ(-"-;)  だけど、Julianが、これオイシ~♪
   って言った程、本当に野菜の甘味が美味しいと感じる白菜でした。
   
   



   ≪ぶりの かま焼き≫
      

   
   


   ≪アボカドとトマトのレモン風味≫
   
   いつものです*^o^* レモンだけでも良いし、塩こしょう少々しても。。。   
   
   



ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤